メディア個別 100均アイテムでできる!トイレをスッキリさせる収納アイデア10選 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/26

100均アイテムでできる!トイレをスッキリさせる収納アイデア10選

100均アイテムでできる収納アイデア10選を紹介します。掃除道具やナプキンを見えなくする隠す収納のアイデアがたくさん登場しますよ。また、100均の突っ張り棒を使ったアイデアも必見です。この記事を参考にトイレの収納をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

【LIMIA版】トイレの収納アイデア10選



掃除道具やトイレットペーパーなど、意外とトイレに必要なものって多いですよね。毎日使うトイレをスッキリさせて、快適な空間にしてみてはいかがでしょうか。今回はトイレの収納を100均のアイテムでキレイにするアイデアを紹介します。



こちらはwagonworksさんのアイデア。なんと「木材・焼き網カットなし」でトイレ棚が完成します。材料も、ビスとワイヤー以外は100均の〔セリア〕でそろいます。木材をビスで固定して、ワコトオイルを塗れば土台は完成。



さらに、三角フックとワイヤーで焼き網を固定したらフタつきの収納棚の完成です。トイレットペーパーは上下で8個収納でき、それ以外にも写真のように好きなものを飾ってもおしゃれですよ。タオルもかけられるので、この棚が1つあれば安心ですね。

▽wagonworksさんの詳しいアイデアはこちら▽

工具・材料ALL100均『木材・焼き網カットなし』でピッタリな"トイレ収納棚"が完成!



こちらはHANDWORKS*RELAXさんのアイデア。取っ手を付けるだけで簡単に掃除シートの収納ボックスができます。必要なものは、〔セリア〕のアイテムと電気ドリルだけです。まず、ガラスペイントでジュエルハンドルをペイントします。



〔セリア〕のトタンボックスに電気ドリルで穴を開けて、ジュエルハンドルを固定すれば完成。トイレに置いても目立たない清潔感のある収納ボックスです。掃除シートを入れるとぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね!

▽HANDWORKS*RELAXさんの詳しいアイデアはこちら▽

【100均リメイク】オールセリアでトイレのお掃除シートを収納ボックスを簡単DIY



こちらは花宮令さんのアイデア。100均〔セリア〕のアイテムで、見せる収納と隠す収納が一体になった収納棚を作ることができます。まずは、〔セリア〕の木製トレリスを4枚用意して、そのうち2枚を破って枠だけにして木材と一緒に組み立てます。



つぎに蝶版と取っ手を付けて、PPシートをトレリスの内側にはめ込んで完成です。中身を見せる収納にしたい場合は〔セリア〕のプラ板を使うと、ガラス風の扉になりますよ。

さらに〔セリア〕のミニステーで倒れないように壁面に固定したら完成。賃貸で壁に穴が開けられない場合はさらに1番下に37cmの木材をつけてください。

▽花宮令さんの詳しいアイデアはこちら▽

100均アイテムだけで完成!省スペーストイレ収納!



こちらはmujikko-RIEさんのアイデア。吸盤ケースをタンク裏に取り付けるだけです。100均〔ダイソー〕のアイテムで簡単にトイレに収納ができますよ。この富士山スポンジは、白い部分がメラミンスポンジ、青い部分が柔らかいスポンジになっています。



写真のように、スポンジの他にブラシを入れてもいいですね。隠す収納がこんなに簡単にできてしまいますよ。気づいたタイミングで掃除ができるので、いつでもトイレを清潔に保てますよ。

▽mujikko-RIEさんの詳しいアイデアはこちら▽

100均グッズでトイレ掃除用具も浮かせる!タンク裏にこっそり収納してみた



こちらはyukaさんのアイデア。100均の突っ張り棒と厚紙で簡単に収納ができますよ。まずは、3本の突っ張り棒を設置します。厚紙をトイレの幅に合うサイズにハサミで切って、上から好みの柄の壁紙かリメイクシートを貼ったものを上に置いて完成です。



yukaさんのアイデアでは厚紙を使うことによって、突っ張り棒で支えられる重さになっています。さらに、yukaさんはアイアンにトイレットペーパーを入れて収納棚の上に置いていますよ。狭いトイレでも、このようにデッドスペースを使えば、おしゃれな収納ができますね。

▽yukaさんの詳しいアイデアはこちら▽

すぐ出来る!突っ張り棒でトイレに棚を!狭いトイレでもオシャレに見せる



こちらは花宮令さんのアイデア。100均のアイテムで簡単にできる壁面収納です。〔ダイソー〕のワイヤーネットにキッチンワイヤーディッシュラックを結束バンドで固定して、〔セリア〕のバニティミラーを同じように結束バンドで上に固定すれば完成です。



このように簡単にトイレの壁面収納ラックが完成します。上はトイレットロール収納、下はタオルストックとタオルハンガーとして使えます。シックな白基調で、100均のアイテムで作ったとは思えない仕上がりではないでしょうか。

▽花宮令さんの詳しいアイデアはこちら▽

【連載】簡単!時短!100均ディッシュラックで収納リメイク5選!!



こちらはHANDWORKS*RELAXさんのアイデア。100均〔セリア〕のウッドボックスを使った収納ボックスの作り方を紹介します。ワックスを塗った合板に、ワックスで色付けしたウッドボックスをボンドでくっつけて完成。ワックスは自身の好みで、塗るか塗らないかは自由です。



写真のように窓枠に置くと、存在感を放ってくれますね。収納ボックスには見えないので、インテリアとしてもおしゃれです。隠す収納として便利ですよ。トイレはもちろん、リビングでリモコンを収納するボックスとして使ってもおしゃれですね。

▽HANDWORKS*RELAXさんの詳しいアイデアはこちら▽

生活感の出るスプレーなど隠しながらも取り出しやすいボックスを簡単DIY!



こちらはHarukaze+25さんのアイデア。100均〔セリア〕のウッディスクエアボックス大を並べるだけの簡単な収納アイデアです。Harukaze+25さんの場合は、ニスを塗ってよりトイレの壁紙の雰囲気に合うようにしています。



実際に並べてみた様子がこちらです。ボックスの上にも物が置けるので、収納力抜群。家族が多い方は、1人1箱使って、それぞれのものを区別してもいいですね。

▽Harukaze+25さんの詳しいアイデアはこちら▽

100均のボックスで簡単にできちゃうトイレの飾れる収納棚



こちらはayako.ankoさんのアイデア。全て100均〔ダイソー〕で手に入るアイテムでできます。まず、トイレのサイズに合わせて、天板部分とタンクを隠す部分に分けてプラ段を切り分けます。

さらに、強度をつけるために切り分けたプラ段の裏側からカラーボードを貼り付け、レバーのくり抜いた部分にフォトフレームをつけておしゃれに。



続いて、掃除道具を収納する部分のパーツをそれぞれ取り付け、出来上がった土台をトイレのタンクに差し込んだら、あっという間におしゃれなタンクレス風トイレの完成。隠す収納があるので、お客さんを呼んでも恥ずかしくないですね。

▽ayako.ankoさんの詳しいアイデアはこちら▽

トイレを簡単リメイク!100均アイテムを使ったなんちゃってタンクレス風★



最後に紹介するのはwagonworksさんのアイデア。100均〔セリア〕のアイアンバーの端から15cm位を切って、杉板をそれより少し長めに切り、ワックスを塗ります。wagonworksさんは、木材をアンティーク風にするため、金属ブラシで叩いて加工していますよ。



アイアンバーを杉板に取り付けて、カットしたアイアンバーにストッパーになる角材をつけて完成です。簡単にヴィンテージ風のトイレットペーパーホルダーが出来ましたね。さらに長いほうの木材で、同じようにキッチンペーパーホルダーを作ります。

▽wagonworksさんの詳しいアイデアはこちら▽

【100均DIY】セリアのアイアンバー1本で2つのアイテムを同時に作る!キッチン、トイレで大活躍!

100均アイテムを活用してトイレの収納をキレイに整えよう



いかがでしたか。今回は100均のアイテムでできる収納アイデア10選を紹介しました。どれもそこまで難しくはないので、真似しやすいのではないでしょうか。トイレの収納をスッキリさせて、清潔に保つと気分も爽やかになりますよ。ぜひ、この記事を参考にしてくださいね!


関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る