dアプリ&レビュー

【dミュージック】シングル・アルバム・着うたも♪好きな楽曲をダウンロード!dポイントを貯める・使う!

NTTドコモが運営する、スマートフォンやタブレット向けの音楽配信サービス「dミュージック」。スマホひとつでJ-POPやアニメ、洋楽など様々なジャンルの楽曲をダウンロードできる優れもの♪ 音楽好きの人にはもってこいのサービスです!




わざわざCDショップに買いに行かなくても、好きな音楽をいつでもどこでもスマホで楽しめます。しかも、スマホにそのままダウンロードできるので、インターネット環境も気にしなくて大丈夫! これなら、通勤・通学時やトレーニング中などでも気軽に聴けて毎日の音楽ライフがより楽しくなること間違いなしですね♪

image_main

今回はそんな便利なサービス「dミュージック」について詳しく解説! 楽曲を購入するだけでなく、おトクなキャンペーンなども随時開催しています。使い方がいまいちわからないという人はもちろん、すでに利用している人もぜひ見てみてくださいね!

人気楽曲を簡単購入できる「dミュージック」!J-POP・アニソン・洋楽など

「dミュージック」は、NTTドコモが運営しているJ-POPやアニメ、洋楽など様々なジャンルの楽曲をダウンロードできる音楽配信サービスです。楽曲購入でdポイントが貯まる&使えるほか、他キャリアのユーザーでも利用が可能。さらに、ドコモユーザーなら毎月の携帯料金と一緒に支払うこともでき、使い勝手もいい感じです♪


なお、「dミュージック」を利用するにはdアカウントが必要となります。ドコモユーザー以外の人でも下記サイトから無料登録できるので、ぜひこの機会に作ってみてはいかが?
dアカウント登録ページ サイトを見る

新曲・ドラマ主題歌・CMソング、色んな音楽を楽しめる♪


「dミュージック」に収録されている楽曲はなんと1,000万曲! 新曲、ドラマ主題歌、CMソングなど様々なカテゴリから楽曲をサクサク探せます。

image_main

J-POPや洋楽ポップス、アニメやクラシックなど音楽のジャンルも幅広い! 世代問わず楽しめる充実したラインナップが魅力のひとつです♪

dポイントが貯まる・使える!

「dミュージック」ではシングル1曲(税込250円)を購入した場合、dポイントが2pt貯まり、dポイント250ptでシングル1曲を買うことができます。支払方法は、ドコモケータイ払い、dコイン、dポイント、クレジットカード、dカードの5つを用意。
貯まったdポイントは、「dショッピング」や「dデリバリー」などの「dマーケット」内でも使えるので、ぜひチェックしてみて! dポイントの詳しい使い方や貯め方についてはコチラをご参考ください。

どうやって曲を購入するの?使い方を教えて!

image_main

「dミュージック」の使い方をいまいち把握できていないという人のために、ここでは楽曲の探し方から購入までの流れを詳しく解説しています。ぜひチェックしておきましょう!

▼検索機能を使って楽曲を見つけよう!

image_main

まずはTOP画面下に表示されている、新曲、ランキング、特集、検索の4コマンドから楽曲を探してみましょう。それぞれボタンタップで簡単に各カテゴリに飛べるので、非常に使いやすいですよ。購入目的以外に、最新曲や最近の流行りの音楽を知りたい時などにも活用できそう♪

▼特集から話題の楽曲をチェック!


特集では、「ジャニーズ特集」「細田守監督作品主題歌集」「夏❤LOVE」「号泣ソング」、といった話題なものから名曲まで様々な楽曲を紹介しています。中でもユニークなのが「カラオケモテ歌ランキング」。カラオケでいったいどんな曲を歌えばモテるのか……。気になる人はぜひ覗いてみてくださいね!

▼急上昇ワードで人気の楽曲を探そう!

image_main

TOP画面を下にスクロールすると「急上昇ワード」という項目が表示されています。ここでは、「EXILE」や「おかあさんといっしょ」といった人気のワードから検索が可能。「何かいい曲ないかな」と探している時は、まずここから見てみるのもいいかもしれませんね♪

▼購入の流れはこちら!

image_main

好きな楽曲を見つけたら「購入手続きへ」をタップして、購入画面に移ります。

image_main

そして、次の画面で支払い方法を選べば購入完了! 難しいことは一切ないので、初心者でもサクサク使えますよ。

image_main

あとは、次の画面でダウンロードすれば「メディアプレーヤー」アプリに自動的に保存されます。「メディアプレーヤー」アプリは、最初からスマホにインストールされているものなので、誰でもすぐに楽曲を聴けますよ♪ また、一度購入した楽曲は無料で何度でもダウンロード・再生することができます。

聴き放題!「dミュージック月額コース」

image_main

◆「dミュージック 月額コース」とは

「dミュージック 月額コース」とは、月額934円(税抜)の定額制聴き放題音楽ストリーミングサービス。800万曲の中から新曲やヒット曲を好きなだけ楽しむことができます。


コブクロやケツメイシ、AIやAAAなど人気アーティストが多数! さらに、楽曲をキャッシュ保存することでインターネットが繋がっていないオフライン状態でもミュージックを堪能することも可能です♪ 詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

※なお、こちらはドコモユーザー専用のサービスとなります
dミュージック 月額コース 公式サイト サイトを見る

1曲無料のクーポンも!お得なキャンペーンはコチラ!

▼「1曲無料キャンペーン」


毎週抽選で100名様にdミュージックで配信している楽曲を1曲無料でプレゼントするキャンペーンを開催中! 期間は、2019年4月1日(月)9:59まで。毎週クーポンをゲットできるチャンスがあるのは嬉しいですね♪ キャンペーン期間もまだまだ残っているので、ぜひ参加してみてはいかがですか?
※なお、「1曲無料キャンペーン」はスマホ専用のため、詳細はスマホでご覧ください。
1曲無料キャンペーン 公式サイト サイトを見る

▼「プライスOFFセール」


通常価格2,700円のアルバムが899円に! 他にも、キャンペーン期間中だけの限定価格がいっぱい! この機会をお見逃しなく!

image_main

対象楽曲のジャンルはJ-POPや洋楽など様々。画面を下にスクロールするとこれでもかというほどズラリと並んでいるので、あなたの好きな曲もきっと見つかるハズ♪ 「dミュージック」をお得に使いこなしたいという人は必見ですよ!
※楽曲によってキャンペーン期間が異なります。
※「プライスOFFセール」はスマホ専用のため、詳細はスマホでご覧ください。
プライスOFFセール 公式サイト サイトを見る

初心者も安心!誰でも楽しめる「dミュージック」をおトクに使いこなそう!

スマホひとつで好きな楽曲をいつでもどこでも楽しめる「dミュージック」。これさえあれば、CDを買いに行く必要もなしです! ここだけのおトクなキャンペーンも随時開催されているので、ぜひチェックしておくことをおススメします♪ 詳しくは下記公式サイトをご覧ください。
dミュージック 公式サイト サイトを見る


■関連アプリを見る




■関連特集を見る

machiuke
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【dミュージック】シングル・アルバム・着うたも♪好きな楽曲をダウンロード!dポイントを貯める・使う!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る