メディア個別 無料スポットあり!温泉や花畑など秋の連休にぴったりなプチ旅行先はここ♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/09/13

無料スポットあり!温泉や花畑など秋の連休にぴったりなプチ旅行先はここ♪

秋は連休が目白押し! 何をするか計画は立てましたか? まだ何も決めていなくても大丈夫。今からでも間に合う日帰りプチ旅行プランをご紹介します。「きれいな景色を楽しみたい」「ゆったりした気分を味わいたい」「お金をかけずに遊びたい」、そんな願い叶えてくれるスポットをピックアップしました。秋の行楽の予定にお役立てください♪

フォトジェニック! 秋が見頃の花畑に行こう♪



ネモフィラで話題になった茨城県の〔国営ひたち海浜公園〕。ネモフィラといえばGWあたりが見頃ですが、秋にも別の楽しみがあるんです。それは、一面に広がる真っ赤なコキア! 丸々した形がかわいくてフォトジェニックですよね。ネモフィラは見たことがあるという方も、ぜひ、秋の〔国営ひたち海浜公園〕にも足を運んでみてください。

国営ひたち海浜公園についてもっと見る!



千葉県佐倉市にある〔佐倉ふるさと広場〕には、なんと立派なオランダ風車があるんです! 秋になれば、オランダ風車とコスモスがコラボレーションする、絵本の1ページのような景色を堪能することができます。コスモス鑑賞では外せないスポットのひとつです。



奈良県の明日香村では、秋には彼岸花が真っ赤に咲き出し、田園風景の緑との美しいコントラストが楽しめます。「稲渕の棚田」に咲き誇る彼岸花と稲穂がゆれる風景は、まさに日本のふるさとの秋ですね♪

無料で楽しめる!コスパ抜群スポットはここだ☆



京都府にある〔サントリー京都ブルワリー〕の工場見学での醍醐味は、グラスのでき立て《ザ・プレミアム・モルツ》を味わえること。しかも無料でいただけるのです! 新鮮なビールは泡がクリーミーで香りが非常に豊か。ぜひ、一度お試しください、

サントリー京都ブルワリーについてもっと見る!



さまざまなジャンルのレジャーを欲張りたい方は、栃木県の〔那須千本松牧場〕がおすすめ! 入場料は無料で、足湯を楽しむことができます。別途料金はかかりますが動物と触れ合うだけでなく、遊具で遊んだりこともできるんです。搾りたて乳を使ったソフトクリームも大評判! 家族連れの方にもぴったりですよ。



おしゃれ好きな方は岡山県にある〔ベティスミス ジーンズミュージアム&ヴィレッジ〕がおすすめ。ジーンズをテーマとしたアミューズメントエリアで、歴史や制作工程を知ることができます。100年以上昔のジーンズや実際に使われていたミシンの展示を見学できたりと見応え抜群! また、世界に1つだけのオリジナルジーンズを31,000円(※)から、オーダーすることもできます(要予約)。

※オプションなしのベーシックプランの場合。

ベティスミス・ジーンズミュージアムについてもっと見る!

絶景×日帰り温泉でまったり癒やされよう♪



1番の特徴は露天風呂からの景色。見晴らしの良い高い位置にあるので、八ヶ岳や秩父山などの山々や、甲府盆地の夜景を一望することができます。壮大な大パノラマはまさに絶景!

みはらしの丘 みたまの湯についてもっと見る!



〔SPA VILLA〕は、〔下田大和館内〕にある予約制の貸切風呂棟です。趣の異なる「BAMBOO(バンブー)」「PINE(パイン)」の2つのお風呂があります。目の前に迫る海の絶景は、まるでビーチで入浴しているかのような気分に。日が沈むとナイトライトがぼんやりと光りだし、幻想的な雰囲気を演出してくれます。

下田大和館 貸切露天風呂 SPA VILLAについてもっと見る!

さあ、秋の連休はどこに行きますか?

秋の連休に行きたい、日帰りプチ旅行にぴったりの行き先をご紹介しました! 家族みんなでアクティブに過ごすのも良し、絶景にまったり癒やされるのも良し。すてきな休日プランを立てるのにお役立てくださいね。

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る