メディア個別 ウッドデッキをもっと快適に!デッキフェンスを作って冬もおしゃれなスペースを楽しもう♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/06

ウッドデッキをもっと快適に!デッキフェンスを作って冬もおしゃれなスペースを楽しもう♪

息が真っ白になるほど寒くなると、自然と暖かい部屋の中で過ごすことが多くなってきます。でも、最近では「冬キャン」なんて言葉の通り、冬にキャンプをしてアウトドアを楽しむ人が増えてきているんです。夏に比べて虫が出てこない上に、外で食べる温かいご飯は格別だそう……! そんなアウトドアですが、ウッドデッキを活用すればわざわざ遠出しなくても楽しめるようになりますよ♪ さらにデッキフェンスがあれば、今よりももっと快適に過ごせるようになるんです!

いつものウッドデッキをプチリフォームしよう



主に春や夏に活躍するウッドデッキですが、せっかくあるのに一年中使わないのはもったいない! 冬でもアイデア次第で家族みんなが楽しく過ごせるようになるんです。

ウッドデッキであたたかい料理を囲んで食べたり、澄んだ夜空を見ながら星座観察をしてみたり……。暖房器具を持ち込んで、あたたかいココアを飲みながら家族でゆっくり話すのもおすすめです。

そんな家族団らんができる冬のウッドデッキですが、さらに《デッキフェンス》を作ってプチリフォームすると家の外観までもが簡単にオシャレになりますよ♪

外観になじむから簡単にオシャレな仕上がりになる!



〔セイキ販売〕の《デッキフェンス》を設置すると、ウッドデッキの空間をおしゃれに演出できる上に、目隠しにもなるのでプライベートな空間も作り出すことができます。どんな建物でもなじむシンプルで落ち着いたデザインで、ナチュラルテイストやモダンテイストな仕上がりに♪ 施工品ならではの目立った雰囲気もなく、家の外観にスッとなじみます。



立てた支柱の溝にパネルをスライドさせてはめこむだけなので、取り付けも簡単です。

フェンスを変えるだけで家の印象も変わる

それでは、《デッキフェンス》の種類を見ていきましょう! 《デッキフェンス》のデザインや色味によって、家の雰囲気や印象が変わってきます。色や形など、お好みのものをチョイスしてみてくださいね。

《デッキフェンス》の種類



《デッキフェンス》は、2本格子、縦格子、横板格子、板塀格子の4種類から選べます。見通しの良いタイプから、プライバシーを保護できるタイプなどさまざま。家の雰囲気にあった《デッキフェンス》を組み合わせて、ウッドデッキをワンランクおしゃれにできますよ。

アルミカラーの種類



《デッキフェンス》のカラーはステンカラーと、ダークブロンズの2色展開です。ステンカラーを使ってスタイリッシュにしたり、ダークブロンズでシックにしたり……。家の外観に合わせてカラーを合わせられます。

木の質感に近いフェンスも!



《デッキフェンス》とは違い、合成木材を使用した《ラティスフェンス》もあります。屋外でも雨風に強く、丈夫で長持ち。表面に木粉入り樹脂をコーティングしているので、見た目はまるで木そのもの! 肌触りも木の質感を再現しています。家の外観によっては、ウッドデッキの色と合わせるとさらに木製のあたたかみのあるウッドデッキに仕上がります。

《ラティスフェンス》を詳しく知りたい!

《デッキフェンス》を作って過ごしやすい空間づくりへ♪



取り付けが簡単な《デッキフェンス》を設置し、オシャレになったウッドデッキで家族団らんを楽しみましょう。冬だからこそのウッドデッキでの過ごし方で、いっそう家族での時間が楽しくなります。家の中にいるときよりも家族の絆が深まるかもしれません♪ 

《デッキフェンス》を使って家の外観をイメージチェンジし、ウッドデッキライフを楽しみませんか? ぜひ簡単に取り付けられる〔セイキ販売〕の《デッキフェンス》をチェックしてみてください!

《デッキフェンス》の詳細はこちら

《デッキフェンス》のカタログはこちら

LIMIA

関連記事

DIY初心者OK♪簡単に取り付けられる断熱内窓で冬を暖かく乗り越えよう! DIY初心者OK♪簡単に取り付けられる断熱内窓で冬を暖かく乗り越えよう! この家、断熱ブラインドであったかいんです♪手軽に冷気をカットして冬でも寒くない空間に! この家、断熱ブラインドであったかいんです♪手軽に冷気をカットして冬でも寒くない空間に! 秋から冬は空き巣が増える!?これで安心《室内面格子》で泥棒をブロック! 秋から冬は空き巣が増える!?これで安心《室内面格子》で泥棒をブロック!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る