メディア個別 こんな方法が!キッチン収納も得意になる♡プロのライフハックまとめ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/01

こんな方法が!キッチン収納も得意になる♡プロのライフハックまとめ

LIMIAでは毎週、暮らしのプロである専門家が投稿したアイデアをピックアップしています。今週は、キッチン収納のまとめや、家づくりのコツ、そしてDIYで作るギフトボックスなどとってもバリエーション豊か♪ ぜひ週末のお休みでトライしてみてくださいね。

収納アイデア、早速試してみよう!

見せるキッチン収納でオシャレかつテキパキを叶える!



『見せる収納』はおしゃれさはもちろん、調理器具や食器を厳選し、整理することで本当に必要なものがすぐ取り出せるようになるんです。ポイントは余白を作ること! スペースがあるからと物をたくさん置かずに、余裕をもって配置することでスッキリした印象になりますよ。

キッチン収納はあえて隠さないという選択!見せて暮らす使い勝手のよさとは

使いやすさにビックリ! 理想のキッチンのポイント♡



家の中でもキッチンは汚れやすく片づけがしにくい場所です。日々の料理で汚れてしまうだけでなく、ストックの食材や調味料があふれていたり、調理器具の定位置が決まらなかったりと……悩みは尽きません。使いやすいキッチンを叶えるためには収納と動線を意識することが重要なんです!

収納・動線でこんなに変わった!家事がラクになるキッチンの工夫とは?

カスタマイズ可能な食器棚で目指せ、スッキリ収納!



スッキリしたキッチンに食器棚は必須ですよね。新築のおうちだと据え置きにするか作り付けか迷ってしまうことも……。そんなお悩みを解決するのが『フレクシア』という食器棚。引き戸や扉、引き出しなどのパターンがそろっており、キッチンの使い勝手に合わせて選べます。

新築の悩み。キッチンの食器棚は「据え置き」と「造り付け」どっちがいい?

使いやすく過ごしやすい理想の住まい

冬の楽しみ方いっぱい! ぬくもりある木のおうち



寒いと外に出るのが億劫になりがちですが、冬だからこそ楽しめることもいっぱい! 日が暮れたらおもむきのある木の家で薪ストーブを囲んでハンドメイドや映画鑑賞を楽しむのも◎。ぬくもりある住まいでは、家族の会話もはずみそうです♪

降り積もる雪とコーヒーと♪あたたかな木の家で過ごす冬の楽しみ方

裸足で歩きたくなる、ヒヤッとしない杉無垢材の床



冬場の床って冷たいですよね……。靴下やスリッパが必須ですが、歩きづらかったり滑ってしまったり……。でも、天然素材の『杉床』なら外の気温が低くても断熱性が高く、裸足でも大丈夫! 吸湿性がよくベタつかなかったり、衝撃を吸収してくれたりとメリットがいっぱいなんです。

杉無垢材の床って実際どう?設計会社スタッフが本音で解説するメリット・デメリット

利便性を追求、アレンジ可能なインテリア♪

ライフスタイルに応じて変えられる、組み換え式ソファの可能性



ソファがあると気軽にくつろげますが、その反面引っ越したり家具の位置を変えたいときに邪魔になってしまうことも。そんな不安を解消するのが『組み換え式』のソファ! レイアウトが自由自在になるので2-3人用ソファとして広く使ったり、分割して1人用ソファを別々の部屋に置くという使い方もできます。

置きっぱなしじゃもったいない!?リビングをもっと居心地よくするソファ選びのポイント

手間や無駄を省いて生活上手に!

優しく洗える洗濯ネットで簡単キレイ♪



デリケートな素材のワンピースやセータは手洗いするのが面倒で置きっぱなし……なんてことも。そんな悩みを解決するのが『サボるんシリーズ』の洗濯ネット! 冬場に着用する機会が多い厚手のニットやセーターも型崩れや痛みを防いでくれるので安心です。

面倒な手洗いを解消するアイテムが登場!おしゃれ着もランジェリーも簡単キレイにお洗濯しよう♪

生活の整理整頓で節約上手、見直しポイントをチェック!



クローゼットの整理整頓や家計簿付け、保険の見直し……などなど、時間に追われて手をつけられていない日常の雑務は意外と多いですよね。そこで、着手すべきポイントを解説! 今年こそ見直しを進めてスッキリとした気持ちで毎日を過ごしましょう♪

暮らし上手さんはやっている!後回しにしがちな生活見直しポイントとは?

家庭でできるDIY、家族で挑戦してみよう!

簡単アレンジ、汚れてしまった服を自分流にカスタマイズ!



「あ!服にシミが付いちゃった!!」なんて不意の事故、ありますよね……。そんな時は無理してシミを落とさず、洋服を『染める』ことで解決してみませんか? しかも漬けておくだけでOKなんです。

もうシミ汚れは落とさなくていい!?漬けておくだけでOKな方法とは?

お手軽DIYでバレンタインの準備、ギフトボックスで差をつける♪



もうすぐバレンタイン! 既製品のものをプレゼントするのも良いですが、今年はちょっと気合いを入れてボックスから手作りしてみませんか? 心のこもったギフトに、きっともらった相手も心温まるはずですよ♡

【DIY】お菓子作りが苦手でも大丈夫♪100均ボックスを簡単ペイントで格上げDIY!

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る