メディア個別 独自の世界観がSNSでも大人気!作者モフ缶さんインタビュー【LINE Creators Support Program】 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/16

独自の世界観がSNSでも大人気!作者モフ缶さんインタビュー【LINE Creators Support Program】


昨年5月より募集開始されたLINE Creators Support Program。数多くの対象スタンプの中から、今回10名のメンバーが決定しました。
今回はその中のひとりである、モフ缶さんにお話を伺いました!


LINE Creators Support Programとは
才能豊かなクリエイターの発掘と世界的なキャラクターを生み出すことを目的に募集された、スタンプクリエイターの活動支援プログラムです。
専属スタッフによる制作サポートや、新作スタンプを告知する機会に加え、資金面での援助など、5つのサポートを提供いたします。


労働者の日々オフィスワーク編


インタビュー

──LINE Creators Support Programの採用おめでとうございます!まずは簡単な自己紹介をお願いいたします。

モフ缶:GIFアニメを作ったり絵を描いてました。可愛くて楽しいスタンプを作ってます。

 

──スタンプ制作をはじめたきっかけは何ですか?

モフ缶:絵を描くのが好き

 

──どうやってスタンプの案を出していますか。制作方法についても教えてください

モフ缶:案は脳からでる 紙に描いたりパソコンで描く

 

──スタンプ制作以外では、普段どんなことをされていますか?

モフ缶:デスクワーク 書類を作っている

 

──ご自身の代表的なキャラクターを教えてください。誕生秘話などもあれば教えてください

モフ缶:トイプードルを飼っていたのでトイプードルのような犬を描く




──モフ缶さんといえばSNSの投稿が口コミで広がったことでも有名ですが、広がった投稿は、どんな内容でどんな影響がありましたか

モフ缶:2019年4月に描いた労働者の漫画の反響 は覚えています。

Tシャツやスタンプをたくさんの人が買ってくれたので嬉しいです。

 

──スタンプをつくっていて良かったことがあれば教えてください

モフ缶:お金を出してまで自分の絵を買ってくれる人がいる事に感動します

 

──LINE Creators Support Programに選ばれた瞬間どう思いましたか?

モフ缶:LINEの中の人が見ててくれたのがわかって嬉しかった

 

──笑 最後にサポート内容を使ってやりたいことなどはありますか?また、2020年はどんな年にしていきたいですか?

モフ缶:サボらないように監視してもらう。
2020年はたくさん絵を描く年 


──今後の展開も楽しみにしています!ありがとうございました!


メンバーの新作スタンプも一斉販売中です
どのスタンプも個性あふれるラインアップになっていますので是非チェックしてみてください。

未来のクリエイターズマーケットをになうスタンプクリエイターたちの活動に注目してくださいね!


■プロフィール


モフ缶
GIFアニメを作ったり絵を描いてました。可愛くて楽しいスタンプを作ってます。


▼こちらでも最新情報などを発信しています!

Twitter
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @mofucan〕


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る