メディア個別 【体験レポート】え!水で汚れが落とせるの!?噂の《SHUPPA マルチタイプ》を使ってお掃除してみました | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/23

【体験レポート】え!水で汚れが落とせるの!?噂の《SHUPPA マルチタイプ》を使ってお掃除してみました

純水100%でケミカルフリーなのに洗浄・除菌・消臭ができると話題の《SHUPPA(シュッパ)》シリーズ。特に《SHUPPA マルチタイプ》は台所の頑固な油汚れをはじめガラス製品、食器類、プラスチック容器、家具などさまざまなところで活躍します。果たして本当に水で汚れ落としや消臭ができるのかどうか、LIMIA編集部が実際にお掃除してみました!

《SHUPPA マルチタイプ》とは?



《SHUPPA マルチタイプ》は、生活の中のさまざまな汚れを落とすことができるスプレーです。二度拭きいらずでさっと拭くだけなのでとても楽ちん♪ 除菌・消臭用としても使用できます。

純水100%でできており、界面活性剤不使用で無香料、ケミカルフリーです。リビングに1本置いておくだけでとっても心強い存在ですよ!

それでは早速《SHUPPA マルチタイプ》を試していきましょう。

電子レンジのお掃除をしてみました

油汚れがたくさんついた電子レンジの扉


長年電子レンジを使っていると、料理などの油汚れがいつの間にかたくさん付いてしまって大変! 油汚れなので難しそうですが、《SHUPPA マルチタイプ》を使って頑張ってきれいに落としてみます。

《SHUPPA マルチタイプ》を含ませたティッシュで拭いていきます


《SHUPPA マルチタイプ》をティッシュペーパーに含ませて、内側の扉の油汚れを取ってみます。いつものお掃除だと、泡だらけの洗剤で落とすのに手間も時間もかかってしまいますよね。ですが《SHUPPA マルチタイプ》ならゴシゴシこすらなくても、一拭きするだけで油汚れがみるみる落ちていきます!

《SHUPPA マルチタイプ》を使って拭いた後


曇っていた電子レンジの扉も、拭き取ったことによってきれいな輝きを取り戻すことができました。こういった油汚れにも強いとなると、忙しくてキッチン周りの掃除がなかなかできないママにも強い味方になりますね♪

ソファの除菌&消臭をしてみました

《SHUPPA マルチタイプ》を使って消臭・除菌をする様子


普段座っているとあまり汚れていないと思われがちなソファ。でも、家族で座るソファは夏場になると、汗の匂いや皮脂の汚れだらけになってしまいます。そこで除菌と消臭にも向いている《SHUPPA マルチタイプ》を使ってみましょう!

実際にソファに向かって使ってみると、しっとりして濡れたままになると思っていましたが、意外にさらっとした拭き心地でした。

吹き付けた後のお手入れが一拭きするだけで簡単なので、お友達が遊びに来る前のエチケットにもなります。除菌も消臭もできるため、一石二鳥で助かりますね♪

どうしてこんなに汚れが落ちるの?



汚れが落ちるのは、《SHUPPA マルチタイプ》の3つの複合効果にあるそうです!

《SHUPPA マルチタイプ》に含まれている豊富なマイナスイオンが汚れを浮かび上がらせ、水よりも細かな分子が浸透。そして鹸化(けんか)作用によって天然の界面活性効果が発生して、汚れを分解・除去する仕組みとのこと。

これが一拭きで汚れが落ちる秘密なんですね。

《SHUPPA マルチタイプ》で清潔で快適な暮らしを手に入れよう♪



実際に《SHUPPA マルチタイプ》を使ってみて、ケミカルフリーの純水100%なのにこんなに落ちるのは素直に驚きました! 「純水100%だし水と大して変わらないから、そんなに落ちないでしょ?」と思っている方は、使ってからその《SHUPPA マルチタイプ》の凄さを知ることができるかもしれません。

《SHUPPA》シリーズはマルチタイプの他にもベビー用品用、ペット用、やさい用、くだもの用があります。使用目的によって、そろえておくと便利です。 

また、公式アプリに付いてくるオンラインショップ限定初回購入20%OFFクーポンを使用して購入すると、携帯用サイズの《SHUPPA マルチタイプ》が付いてきます。これは外出先で除菌したいときや、匂いが気になるときにシュッと気軽にできてとても使い勝手がよいですよ!

毎日のお掃除や除菌、消臭など、とても頼りになる《SHUPPA》シリーズが気になった方はぜひチェックしてみてください♪

《SHUPPA マルチタイプ》オンラインショップはこちら

〔ドウム非化学洗浄水株式会社〕のホームページはこちら


関連記事


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る