メディア個別 デコ弁から勉強が捗る〇〇まで!暮らしの情報盛りだくさん♪【グリーメディア meet up vol.3】 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/10

デコ弁から勉強が捗る〇〇まで!暮らしの情報盛りだくさん♪【グリーメディア meet up vol.3】

普段何気なく使っているアプリ。スマホの画面だけを見ていると忘れてしまいそうですが、アプリの中のアイデアは、たくさんの人たちによってつくられています。そこで「アプリの中だけではなく、商品や人に直接触れあって情報を提供できる機会を作りたい!」と思った暮らしのアイデアを届ける私たち。『LIMIA』をはじめ、美容メディア『ARINE』、料理動画メディア『moguna』は、リアルへと飛び出し、イベントを開催しました!

今回も大盛況! 交流イベントを開催しました♪

開場後、続々と集まってきている様子です。


2019年9月28日(土)、暮らしのメディア『LIMIA』を運営するリミア株式会社、美容メディア『ARINE』と料理メディア『moguna』を運営するグリーライフスタイル株式会社は、『グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.3』を開催しました!

今回で3回目となるイベントは、3つのステージ、表彰式、集合写真、さまざまなトレンド商品を実際に手にとって体感できるブースという構成。なんと今回は、3メディアの約150名のユーザーの方々が参加してくださいましたよ。

コンテンツ1:「練り物」でつくるハロウィン&デコ弁レシピ

料理家・フードコーディネーターの西田朱里さん


スペシャルコンテンツ1つめは、〔株式会社 かね貞〕の企画『ハロウィン&デコ弁練り物レシピ』です。料理家でありフードコーディネーターの西田朱里さんが、練り物をつかったデコ弁とハロウィンにピッタリのちくわのアレンジを教えてくださいました!



このお弁当も、西田さんの手作り。ちくわがお花の形になっていたり、うずらの卵と一緒にひよこになっていたりと、食べるのがもったいないくらいかわいい! 

西田さんによると、きれいなお弁当の盛り付け方のポイントは、「見栄えが良い色」「盛り付ける順番」「おかずを意識して置く」ことなんだそう。会場のみなさんも写真を撮りながら、真剣にお話を聞いていましたよ♪

コンテンツ2:朝ごはんを楽しみに起きる毎日を!

Good Morning Japan 主宰 赤埴奈津子さん


スペシャルコンテンツ2つめは、〔株式会社葉山社中〕さんの企画『ボニークでつくる朝食の楽しみ方』。Good Morning Japan 主宰の赤埴奈津子さんが登壇しました。

特技は早起きという赤埴さん、低温調理器の《ボニーク》を使って、『1日がわくわくする、食べたくなる朝食』を実演してくださいました。



低温調理器《ボニーク》は、お肉は旨味を残して調理できたり、野菜は食物繊維を破壊せずにゆでられたりと良いこと尽くし。

でも、一番ユーザーさんたちが頷いていたのは「手間がかかりそうなメニューもほっとくだけで良い」というところ。コンテンツが終わったあとは、商品ブースにユーザーさんが集まりいろいろな質問が飛び交っていました。

お料理と一緒に♪ 笑顔がとっても素敵です!


コンテンツ3:良い収納ってなんだろう?



スペシャルコンテンツ3つめは、整理収納コンサルタントの本多さおりさんによるトークセッション『良い収納って?片付けがつづく収納のつくり方』。

LIMIAでも大人気の整理収納術。きれいに収納できたと思ってもなんとなく「使いづらいかも……」と感じることってありますよね。その理由を本多さんがわかりやすく説明してくれましたよ♪



本多さんが教えてくださったのは、「収納する」「片付ける」の前にやること。重要なのは、片付ける前に「整理する」ことなんだそう。つまり、持ち物を把握して分類することです。それでも使いずらい、片付けにくいと感じたら仕組みを見直すのがポイントなのだとか。

本多さんが悩みに答えている場面では、頷きながらメモをとっている方や「そうなんだ〜!」と驚いている方もちらほら。スッキリ暮らすのに欠かせない収納・片付け術はまだまだ皆さん興味があるみたいですね♪

インフルエンサーさんたちと一緒に♪


お部屋をトータルコーディネート!



クライアントセッションとして、〔モダンデコ株式会社〕の商品企画プランナー徳永さんが登壇。商品の説明やコンセプトをお話してくださいました。



まるでお部屋の一部のようなブースは、ホワイトが基調になったナチュラルな雰囲気。このブースにある商品はほとんど〔モダンデコ〕のもの。

北欧風、ヴィンテージ風など、いろいろなテイストを楽しめる豊富な商品ラインアップが魅力です。今ではスタンダードになりましたが、家電に木目調をとり入れはじめたのは〔モダンデコ〕なんだとか!

お花から勉強机まで!? 興味を掻き立てる商品ブース♪



〔サントリーフラワーズ株式会社〕の《プリンセチア》はパッと目を引く色合いが魅力的。華やかなブースには、写真を撮ったり、真剣に花の説明を聞く姿が。「自分の家に飾るのも良いけれど、贈り物にもしたい」とお話してくださったユーザーさんもいましたよ。





お花を見ると、みんな笑顔になっていく様子が印象的なブースでした。〔サントリーフラワーズ〕のお花で、生活に潤いと笑顔をもたらしてくれる「花のある暮らし」を楽しみませんか♪

【インテリア】こんなに変わる!花を暮らしに取り入れるおしゃれアイデア



こちらは〔株式会社オカムラ〕の学習机《K-MODEL II》と、正しい姿勢をサポートする多機能なイス《テクノキッズチェアステラ》。どちらも姿勢・効率・集中力をサポートしてくれる優れものなんです。

《テクノキッズチェアステラ》に実際に座ってみたところ、スッと背筋が伸びる感覚がなんとも気持ち良い……。これは子どもの頃にあったらもう少し成績が良かったかも? と思ってしまいました。



参加していたユーザーさんのお子さまもスッと背筋が伸びています。デスクの傾斜天板によって首の角度と頭の位置が改善されて勉強しやすそう。

お母さんに買ってもらえると良いね。


こんなに小さなお子さんも、夢中でドリルをやろうとしています。この集中力を見せつけられたら、買ってしまいそうですよね……。

〔株式会社オカムラ〕の勉強机には、インテリアなじむデザインのものも大人気。カタログを見ながら子どもと話している姿がとてもほほえましかったです。

学力に差がつく!?子どもの成長に合わせて正しい姿勢で座れる回転イス



家の中で毎日使う場所、トイレ。そんなトイレの掃除に関するお悩みを解決してくれる商品が〔株式会社サンコー〕の《おしっこ吸う~パット》です。はるばる和歌山から「おしっこ吸う~パットマン」が来てくれましたよ!

大人から子どもまで大人気でした!


実はトイレで一番汚れやすいのが便器と便座の間から漏れるおしっこの汚れ。《おしっこ吸う~パット》は、便器と便座の隙間に貼って使います。隙間をパットで塞いでおけば、汚れたらサッと取り替えれば良いだけ。

正義のヒーロー、おしっこ吸う〜パットマンに引き寄せられたみなさんも、掃除の時短アイテムに興味津々の様子でした。

ちょっと怖かったかな……?


トイレ掃除の救世主♪便利アイテムでラクしてキレイを叶えよう!

今回は、サプライズで表彰式も♪



『LIMIA』『ARINE』『moguna』の3つのメディアは、いつもたくさんの方々にご協力により支えられています。そんな日頃の感謝を込めて、貢献していただいた方々を表彰させて頂きました。みなさん、いつも本当にありがとうございます。

これからもWebからリアルへ飛び出します♪

第3回目の開催となった『グリーメディア インフルエンサー meet up vol.3』。ユーザーさん同士も顔なじみが増え、交流も深まっている様子でした。

また、暮らしに役立つ商品を手にとって触れてもらうことで、企業さまとユーザーさんの間でも会話が生まれ、始終なごやかな空間が広がっていました。









そして最後には恒例の集合写真。たくさんの笑顔が生まれたイベントは、こうして幕を閉じました。グリーメディアでは、ユーザーのみなさんの暮らしがより楽しく快適になるように、メディアでの発信や交流だけではなく、直接体験できる機会をつくっていきます。

今度もイベントは継続して実施する予定ですので、お楽しみに! 次はあなたの暮らす街に訪れるかも!?

・株式会社かね貞
・株式会社葉山社中
・モダンデコ株式会社

・大塚製薬株式会社
・株式会社オカムラ
・サントリーフラワーズ株式会社
・株式会社サンコー
・ステラシード株式会社
・Dr.わかば株式会社
・ののじ株式会社
・株式会社ランクアップ

関連記事


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る