メディア個別 スタンプ・絵文字・顔文字…人気者はどれ!?LINE使用頻度アンケート | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/10/31

スタンプ・絵文字・顔文字…人気者はどれ!?LINE使用頻度アンケート

スマホを買ったらまずダウンロードするアプリといえば、LINE。普段からよく使うツールだからこそ、他の人たちはどれくらいの頻度でLINEを使っているのか、スタンプはどれくらい持っているのかなど、気になることってありますよね。


image_main

そんな疑問に答えるべく、オンライン上でアンケートがとれる「みんなの声」で、1,940人にアンケートを取ってみました!

1日にどのくらいLINEでトークする?


image_main

①1~10回くらい…17%
②何日かに1回利用する程度…11%
③10~30回くらい…4%
④100回以上…2%
⑤30~50回くらい…1%
⑥50~100回くらい…1%
⑦LINEは利用していない…65%

なんとLINEを利用していない人が大半という意外な結果に……! また1日に1回~10回程、何日かに1回やりとりをする程度の人も多いようです。普段、ドコモメールやショートメッセージ(SMS)、アプリ「+メッセージ」などを使っている人が多いのでしょうか。

LINEのトーク、誰とすることが多い?


image_main

①友だち…25%
②夫婦・恋人…11%
③職場の人…5%
④両親…4%
⑤兄弟・姉妹…3%
⑥その他…52%

LINEを使っている人に、誰とやりとりをすることが多いかを調査した結果がコチラ。友だちや夫婦・恋人間の連絡ツールとして、LINEを利用している人が多いようです。また、約半数の人が「その他」を選択していますが、誰と連絡を取り合っているのか気になるところです……。

LINEのトークでよく使うのは「スタンプ」「絵文字」「顔文字」のどれ?


image_main

①スタンプ…22%
②絵文字…15%
③顔文字…8%
④どれも使わない…55%

LINEといえば、かわいいスタンプや絵文字がたくさんあるのも魅力のひとつ。アンケート結果によると、「スタンプ」「絵文字」「顔文字」はどれも使わないという人が約半数でしたが、3つの中で人気があるのは「スタンプ」という結果に。

スタンプは「了解」「ありがとう」などの返事も気軽に送れるほか、無料でゲットできる絵柄が多いから人気があるのかも。

LINEの有料スタンプ、買ったことある?


image_main

①Yes…23%
②No…77%

人気のあったスタンプについて、もうひとつアンケートをとってみました。その結果、LINEの有料スタンプを買ったことがない人が大多数を占めています! スタンプはやっぱり無料のものが人気なようですね。ここからは、LINEスタンプを無料でダウンロードする方法を教えちゃいます!

無料でスタンプをゲットする方法

LINEでは、無料で使えるスタンプが毎週無料で配布されています。人気キャラクターがたくさん登場するほか、普段使いしやすいセリフも多いのでトークでも大活躍! どれも期間限定なので、ダウンロードはお早めに!

▼無料スタンプはコチラ!
machiuke


大人気!無料で使えるスタンプアプリも!

アプリ限定のかわいいスタンプが盛りだくさん! スタンプを使ってLINEのトークをもっと楽しみましょう♪






大人気!無料で使えるスタンプアプリも!

今回のアンケートはすべて「みんなの声」にて実施したもの。このサービスを使えば、誰でも気軽に投稿・投票ができるため、気になる疑問の解決に役立ててみましょう。


不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る