メディア個別 今年はフォト帰省が◎!写真を送って家族ともっとつながろう♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/26

今年はフォト帰省が◎!写真を送って家族ともっとつながろう♪

「ネット環境が整っていないから、オンライン帰省はできない」「オンライン帰省だけでは物足りない」そんな人たちに『しまうまプリント』から提案したいのが『フォト帰省』! 写真を使ったフォト帰省をすれば、直接会えなくても笑顔を届けることができますよ♪ 想像以上に手軽に作れるフォトブックは、この時期必見です!

帰省しづらい今、どうコミュニケーションをとる?



オンライン帰省が推奨された、2020年のゴールデンウィーク。まだまだ油断できない状況が続いているため、オンライン帰省という方法は今後も活用されていくのではないでしょうか。

しかしオンラインでやり取りはできても、直接会って触れ合うことができないと、やはりいつもより寂しい帰省に。またネット環境によってはうまくコミュニケーションが取れなかったり、「そもそもネット環境がない」「やり方が分からずビデオ通話ができない」という場合もあります。

そんなコミュニケーションを助けるもののひとつとしてオススメしたいのが、写真やフォトブック。フォトブックは想像以上に簡単に作れて、手軽に子どもたちの様子を実家の家族に見てもらうことができるんです♪

オンライン帰省は、写真を送ればもっとつながれる♪



ビデオ通話ができず電話だけになってしまっても、写真プリントを送ればお子さんの成長が伝わりますよね♪ またフォトブックを送れば、ビデオ通話中もそれぞれが手元の写真を見ながら会話ができるので、話が弾みます。

フォトブックであれば、ページのひとつをお手紙に変えて作ることも可能。お子さんと一緒に書いたお手紙を写真に撮り、その写真をフォトブック編集時に、ほかの写真と同じようにアップロードすればOK! お手紙を入れれば、より気持ちのこもったプレゼントになります♪

オンライン帰省もいいけれど、お気に入りの写真をカタチにした『フォト帰省』をすれば、直接会えなくてもより近くに家族を感じることができて喜ばれるはず。相手にネット環境がなくてもできる方法なので、誰でもたのしむことができちゃいます♪

サイズいろいろ♪しまうまプリントのフォトブック

しまうまプリントなら、一度に複数の宛先に送れる!



フォト帰省に使うフォトブックは、『しまうまプリント』で手軽に作りましょう。質がよい上に価格が安く、作り方や送付の仕方も簡単なんです♪

しまうまプリントの便利なフォトブック♪

・1冊198円からと、低価格で作れる。
しまうまプリントのフォトブックは、持ち歩きにも便利な文庫サイズから、大きくて見やすいA4までさまざまなニーズに合うサイズ展開をご用意。価格はなんと1冊198円からという低価格で作れるので、いつでも気軽に作ることができます。

安すぎない!?しまうまプリントのフォトブック♪

・スマホアプリでも簡単にフォトブックを作成可能。
会員数300万人を超えるしまうまプリントのフォトブックアプリ。アプリを使えば、スマホで撮った写真をわざわざパソコンに移動させる必要がなく、すぐにアルバムにすることが可能です。テンプレートも豊富なので、初心者でも簡単に雑誌のような仕上がりにできますよ♪

しまうまプリント公式アプリで今すぐ注文!

・同一商品なら一度に複数の宛先へ送れる。
フォト帰省といっても、わざわざ複数の住所に送るのはめんどうですよね。しまうまプリントなら、「同一商品」を「クレジットカード」での決済時に限り、複数の宛先へまとめて送ることが可能。また配送先は登録しておくこともできるので、次回からは入力することなくクリックするだけで設定できます。

詳しいやり方をチェック!



写真プリントも見逃せない!

・写真プリントなら1枚7円から。
フォトブックだけでなく、写真プリントだってリーズナブル。L版の場合、1枚7円からプリント可能です。写真プリント専用のスマホアプリもあるので、こちらもスマホのフォルダの中から選んで簡単に注文できちゃいます♪

・成長がしっかり伝わる『2Lプリント』
L版よりも一回り大きいサイズの2Lプリント。大きめの写真だと、お顔や細かいところまでしっかりと見ることができるので、より成長が伝わります。2Lにしても、価格は1枚21円! これなら気軽に写真を楽しめますね。

また写真館や一眼レフで撮った写真は、6切や4切サイズの大判プリントもオススメ。6切はA4、4切はB4に近いサイズなので、迫力満点です! 壁にドーンと飾って、いつでもお子さんの笑顔をたのしみたいという人にピッタリですよ♪

しまうまプリントで手軽に写真プリント♪

すぐできる帰省のカタチ♪フォト帰省を楽しんで!



おうち時間が増えた今なら、フォトブック作りにもこだわれるタイミング。「忙しいのは変わらない」という人でも、アプリを使えばとっても手軽に売り物のようなオリジナルフォトブックが作れますよ♪

まだまだなにかと大変な時期ですが、写真を使ったフォト帰省で、家族とたのしくコミュニケーションをとり、前向きに過ごしてみてはいかがでしょうか!

▽しまうまプリント公式サイト

▽スマホアプリで簡単注文♪

LIMIA

関連記事

【写真好きさん必見♡】おうち時間にピッタリなスマホ写真の賢い整理術 【写真好きさん必見♡】おうち時間にピッタリなスマホ写真の賢い整理術 【もらった人から大絶賛♡】フォトブックのおしゃれラッピング教えます 【もらった人から大絶賛♡】フォトブックのおしゃれラッピング教えます 【DIYレシピ】プレゼントにぴったり♡フォトフレームとスクラップブックをDIYして想い出をカタチに♪ 【DIYレシピ】プレゼントにぴったり♡フォトフレームとスクラップブックをDIYして想い出をカタチに♪

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る