メディア個別 住まいのお悩みをプロが解決!〔パナソニック〕が叶える暮らしの体験もできる〔リライフスタジオ フタコ〕に注目♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/21

住まいのお悩みをプロが解決!〔パナソニック〕が叶える暮らしの体験もできる〔リライフスタジオ フタコ〕に注目♪

〔パナソニック〕と聞くと、やはり「家電」のイメージがありますよね。実は〔パナソニック〕は、暮らしや住まいをワクワクさせるヒントが沢山つまったライフスタイルスタジオ〔RELIFE STUDIO FUTAKO(リライフスタジオ フタコ)〕を〔二子玉川 蔦屋家電〕2階に設置しています。果たして〔パナソニック〕が手掛けるライフスタイルとは?

〔パナソニック〕が手掛ける〔リライフスタジオ フタコ〕とは?



〔パナソニック〕は現在、私たちにとって身近な家電をはじめ、住宅設備、リフォームなど幅広く展開しています。

そんな活動の1つとして昨年オープンしたばかりの〔リライフスタジオ フタコ〕は、〔二子玉川 蔦屋家電〕を運営する〔カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)〕が企画協力。新しいライフスタイルの提案拠点を目的とした施設です。〔リライフスタジオ フタコ〕のテーマは大きく分けると2つ。

①ライフスタイルシミュレーション「様々なライフスタイルを体験・発見」
②コンシェルジュサービス「住まいと暮らしの相談ができる」

それぞれ紹介していきます!

ライフスタイルを体験・発見

〔パナソニック〕が誇る最新の家電や住宅設備、〔CCC〕がチョイスした書籍や雑貨・インテリアを掛け合わせたスタジオ内は、生活のあらゆるコーナーを展開しています。



例えば先日は、話題のストロー知育工作「STEM教育」ワークショップが開催され、お子さまが楽しみながら学べると好評のようです。他にもダン先生の「子どもアートワークショップ」など、親子で楽しく学べるワークショップが満載です♪

〔リライフスタジオ フタコ〕では、まだ未発売となっている〔パナソニック〕の最新技術を体験することができる点も魅力の一つです。





例えば「ハンサムに働こう。」のコーナーでは、視野角を調整できるパーテーションとノイズキャンセリング機能で、集中力を高める《WEAR SPACE》を体験できます。実際試してみましたが、なるほど…! これは集中ができそうです。



四角い囲いの中に入った砂、こちらなんだと思います?



こちらはなんとIHの囲炉裏です。昔懐かしい囲炉裏にIHの技術を取り入れ開発されました。非売品ではありますが、これは驚きました!



実際に展示、販売されている《パナソニック Irori Dining》で新たな食卓を体験することができます。囲炉裏を囲む日本文化はだんらんの原点、そんな囲炉裏に集うくらしを再現したキッチンは理想の暮らしが叶いそうです♪

住まいのアレコレはコンシェルジュに相談してみましょう!



例えば、水道管の調子が悪い、トイレの電灯スイッチが壊れてしまった、という身近なお困りごとから、本格的なご自宅のリフォームまで〔リライフスタジオ フタコ〕では一級建築士の免許を持つスタッフや専門スタッフが対応する相談コーナーを設けています。

リフォームはもちろん大金が掛かるお話、すぐにというわけではなく、少し興味がある方でも相談をしてみればきっと新たな生活をイメージできるはずです。



ゆったりとしたソファーに座りながら100インチのモニターで実際のリフォームの現場をタイムラプス動画で見ることができます。スケルトンになった自宅がプロの技により生まれ変わる様子は見ているだけで楽しめます♪



他にも、暮らしにこだわった住まいの事例が紹介されています。あなたの理想の暮らしがみつかるかも?

キッズスペースも常設!



〔リライフスタジオ フタコ〕内にはキッズスペースも常設しています。子育てのヒントやアイデアも、様々な角度から用意し、ゆったりと座れるソファーには〔二子玉川 蔦屋家電〕1階の〔スターバックス〕からコーヒーをテイクアウトしてティータイムを楽しむこともできます。

週末は家族そろって〔リライフスタジオ フタコ〕に行ってみましょう♪



住まいのリフォームと聞くと「まだ我が家には関係がなさそう」と思う方もいるかもしれませんが、ご自身の新たなライフスタイルを考え直す機会として、〔リライフスタジオ フタコ〕に行ってみてはいかがでしょうか。

きっと新たなライフスタイルが見つかりますよ。イベントは月に15回程度、頻繁に開催されていますので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね♪

〔リライフスタジオ フタコ〕ホームページはこちら!

〔リライフスタジオ フタコ〕イベント情報はこちら!


関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る