dアプリ&レビュー

【無料】高機能電卓アプリ!割引や日付、関数や割り勘まで便利なツールがたくさん!

スマホの基本ツールといえば電話・メール・カレンダー・メモ帳…など、シンプルなのに重要なものがたくさん。その中でも欠かせない機能といえば「電卓」。ちょっとしたお金の計算から難しい数式までスマホ1つですぐに計算することができます。


image_main

一括りに電卓といっても、その機能は様々。お買い物で使える税率の計算が得意なものもあれば、筆算でも解くのが難しい関数計算を得意とする電卓まであります。用途ごとに使い分けて効率よく計算しましょう!

お買い物にも大活躍な多機能電卓!割引・割り勘・日にち計算もできる!


夕方のスーパーは割引商品がいっぱい!割引シールが貼られている商品はたくさんありますが、一体どれくらいおトクに買い物できているか知っていますか?今までなんとなく買い物をしていたという人は値引きされた商品の値段を知ることでより賢く買い物ができるはず。

image_main

「こんな電卓もあったんだ!」と驚いてしまう珍しいアプリはまだまだいっぱい。数字の計算だけでなく、日付や割引計算の機能が付いた電卓を常備して日常の計算をもっと便利にしましょう。
使いやすいポイント

 お買い物時、割引商品の値段がすぐに分かる

 日付電卓では残業時間を計算するほか、イベントまでのカウントダウンが可能

 ランチや飲み会の割り勘も1円単位で管理できる

◆その他にもまだある便利電卓アプリ



無料

電卓

ツール

Android

表は簡単計算機、裏は関数計算もできる2WAY電卓アプリ!



「可愛い電卓が使いたい!」個性が光るオシャレ計算アプリ♪


「良く使うツールアプリだからこそ可愛いものがいい!」そんな要望もたくさん種類がある電卓アプリなら叶えられますよ。数ある電卓アプリの中から自分好みのデザインを探してみて!

image_main

電卓を開くたび自分の好きな色やテーマがデザインされたものならハッピーな気持ちになるはず。計算のほかにデザインを着せ替える楽しみもあるため、仕事や勉強にもいっそう力が入りそう。
使いやすいポイント

 外見の可愛さはもちろん計算機能もバッチリ

 デザインの着せ替えが楽しい

 お気に入りの写真を背景にできるなど、カスタマイズ可能

◆その他にもまだある便利電卓アプリ





性能重視!関数・分数・指数も電卓アプリで計算!


高性能電卓なら難しい関数の計算もご覧の通り!平方根や微分・積分など筆算でも手間取る計算が、式を入力するだけですぐに答えが分かります。計算履歴を確認できる電卓なら仕事や勉強のお供にもピッタリ。

image_main

日常的な計算のほか、中学・高校・大学で習う計算式まで網羅。電卓を使った計算が求められる問題も高機能な電卓アプリなら簡単に計算できます。
使いやすいポイント

 難度の高い複雑な計算ができる

 社会人から学生まで必要な計算を網羅

 基本的な計算をよく解く人におススメ

◆高機能電卓のおススメはコレ!





普段からよく使うツールアプリのひとつである電卓。たくさんの種類がある基本アプリだからこそ、自分のニーズに合わせたアプリ選びができます。「仕事用に高機能電卓を使いつつ、お買い物用に割引電卓を常備する」なんて使い方もいいですね。自分の目的にあった電卓を探してみましょう。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【無料】高機能電卓アプリ!割引や日付、関数や割り勘まで便利なツールがたくさん!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る