メディア個別 マンガでわかる!ドコモの新料金プラン「ギガホ」でスマホ料金がぐんとおトクに! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/26

マンガでわかる!ドコモの新料金プラン「ギガホ」でスマホ料金がぐんとおトクに!

image

いまや一人に一台、が当たり前になっているスマホの普及率。パパ、ママはもちろん、子供も大きくなるにしたがってスマホを持ちたがるのは当然ともいえます。

でも気になるのはみんなの月額料金がかさんで家計を圧迫しかねないこと。とある家庭のママさんも今月のやりくりで悩みがあるようで……?

家族そろってドコモなら割引プランを使わない手はない!

image

家族みんなで使うスマホ。全員がドコモで揃えておくと、いろいろな利点があるのはご存知でしょうか?

新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」に契約していると、ファミリー割引グループの回線数に応じて各回線ごとに最大1,000円の割引が受けられるんです。しかも代表回線のユーザーから三親等以内なら、遠く離れて暮らす家族でもグループが組める!

これはみんなでまとめて活用すればかなりおトクですね。

チェックポイント

・家族にドコモ利用者がいて「ギガホ」「ギガライト」を利用していると割引が受けられる」
・グループが2回線の場合は500円引き、3回線以上の場合は1,000円引きに!
・三親等以内なら同居していない家族も割引対象になる


料金シミュレーションでピッタリのプランをチェック

image

ドコモのスマホ料金を見直したい、でもどうしたらいいか分からない。そんな人におススメなのが「ドコモの料金シミュレーション」サービス。

スマホで専用サイトにアクセスさえすれば、自宅からでも簡単にプラン比較ができるんです!

チェックポイント

・スマホの月額を見直したいときは「料金シミュレーション」にお任せ
・ドコモユーザーならログインするだけで現在の料金と新プランのどちらがおトクか瞬時に判断してくれます
・適用可能な割引サービスも自動で提示してくれます



まずはネットたっぷりの「ギガホ」と低料金プランの「ギガライト」でスマホ料金を整理しよう

image

そもそもスマホの料金プランって複雑で理解するのが難しい……そんなイメージをお持ちじゃありませんか?

ドコモの新料金プランは、そんな声にお応えしてシンプルに2種類をご用意。ネットをたっぷり楽しみたいなら「ギガホ」。使った分だけ料金が変動していくムダのないプランなら「ギガライト」。自分のスマホライフに合わせて、このどちらかを選ぶだけでいいんです。じつに分かりやすいですよね。

image

おサイフにやさしい割引プランにも注目!

「ギガホ」か「ギガライト」、どちらのプランか決めたら、あとはお楽しみの割引プランをチェック。

「みんなドコモ割」や「ドコモ光セット割」「ドコモの学割」など、充実した割引を受けることで月々の料金を抑えることができるんです。

image

家族でまとめたら合計いくら?そんなときは無料でできる料金シミュレーションでチェック♪

でも割引プランをひとつひとつ調べるのは大変そう。そんな貴方におススメなのが、「ドコモの料金シミュレーション」サービス。

dアカウントIDを入力するだけで、現在の使用状況から最適のプラン、割引サービスをみつけてくれるんです。

「いまこれだけ月額料金がかかってますが、提案するプランだとこれだけ安くなりますよ」と分かりやすく教えてくれるので便利。シミュレーションによる料金の見直しで、スマホの料金が安くなることもあるかも!?

スマホからいつでも試せて、しかも何度やっても無料。家計を楽にするためにスマホ料金を見直したいなら、ぜひこの料金シミュレーションを試してみましょう♪


▼ドコモの新料金プランをチェックしてみよう!

image
ドコモの料金シミュレーション 公式サイトを見る


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る