メディア個別 替えを忘れても困らない!旅先で下着を朝までに乾かす方法♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/17

替えを忘れても困らない!旅先で下着を朝までに乾かす方法♪

旅行先で替えの下着を忘れてしまった経験はありませんか? 今回は、そんなときに使える、便利な旅行の知恵をご紹介します。手洗いした下着も、次の日の朝までに乾かせますよ。ぜひ参考にしてみてください。

替えの下着を忘れてしまったら、迷わず手洗い!



旅行や出張で、うっかり替えの下着を忘れてしまっても、ホテルにあるもので手洗いして、朝までに乾かすことができます。

まずは、手洗い。ホテルにはだいたい石鹸があるので(なければボディーソープでも可)、洗濯洗剤代わりに使って手洗いしていきます。

朝までに乾かす方法!



洗った後に問題になるのが脱水ですよね。朝までに乾かすとなると、ある程度水分を絞らないといけません。そこで、ホテルの部屋に必ずあるタオルを使います。



まずは、乾いたタオルの上に手で絞った靴下を広げて、



次に、端からクルクルと海苔巻きのように巻いていきます。



巻きおわったら、左の写真のように雑巾を絞るようにひねるか、右の写真のように半分に折って上に重しを置いてしばらく待てばOKです。これで、部屋干しでも乾くレベルまで脱水できます。

脱水できたら、あとは、ハンガーなどにかけておけば朝には乾いているはずです♪ 下着に限らず、水着などの脱水にもオススメです。

手洗いで済ませれば、荷物もコンパクトに!



今回は、旅行先で手洗いした下着を、朝までに乾かす知恵をご紹介しました。替えの下着をつい忘れてしまったときに助かるのはもちろん、手洗いできれば、下着をたくさん持っていかなくて済むので、荷物をコンパクトにしたいときにも活用できます。みなさんもぜひ試してみてください。

宿泊先や国内のツアーは〔楽天トラベル〕をチェック♪

LIMIA

関連記事

おでかけ先で突然の雨。傘がなくて困ったときの対処方法をご紹介! おでかけ先で突然の雨。傘がなくて困ったときの対処方法をご紹介! 留守であることを悟らせない!旅行中空き巣に入られにくい戸締りのコツ 留守であることを悟らせない!旅行中空き巣に入られにくい戸締りのコツ 急に泊まりに!?「ここは覚えておきたい」終電後に朝まで過ごせる都内近郊のスパ・温泉施設をご紹介! 急に泊まりに!?「ここは覚えておきたい」終電後に朝まで過ごせる都内近郊のスパ・温泉施設をご紹介!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る