メディア個別 【敬老の日】孫と一緒にハンドメイド♪土屋鞄製造所が無料ワークショップを開催! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/09/06

【敬老の日】孫と一緒にハンドメイド♪土屋鞄製造所が無料ワークショップを開催!

1965年創業の〔土屋鞄製造所〕。創業以来、丈夫でシンプルなランドセルづくりを続け、ランドセル専門店〔童具店〕を全国10箇所で展開しています。そんな〔土屋鞄製造所〕が今年も子ども向けのワークショップを開催。「敬老の日」の特別なワークショップも開催予定です♪

毎年約1万人が参加する〔土屋鞄製造所〕のワークショップ



〔土屋鞄製造所〕では毎年、ランドセル専門店〔童具店〕にて『まいにちWORKSHOP』を開催。毎年約1万人が参加しているという、子ども向けの人気ワークショップです。ランドセルと同じ革を使ったものづくり体験が、「ものを大切にする心」を育むきっかけになります。

今回の『まいにちWORKSHOP』は、2019年9月から2020年3月頃までの開催予定。9〜10月は革のミニフォトフレームづくりが楽しめます♪ 定休日の火曜日以外は毎日開催されていますよ。詳しいスケジュールは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

『敬老の日WORKSHOP』で特別な思い出づくりを♪



さらに、9月14日(土)〜9月16日(月・祝)の3日間では『敬老の日WORKSHOP』を開催。この日は特別に、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にものづくり体験をすることができます。



ランドセルの革にトンカチを使って金具をつけて、カラフルなひもやスタンプを押して飾れば、オリジナルのミニフォトフレームが完成。なんとも素朴でかわいいですよね♪ 一緒に作ったフォトフレームの中に、一緒に撮ったチェキを入れたら、とってもうれしい大事な思い出になりそうです!

また、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書くワークショップも行っています。メッセージをのせたり絵を描いたり、チェキを飾ってみたりと、思い思いの感謝の気持ちをのせることができますよ。

1番の贈り物は一緒に過ごす時間♪



「敬老の日」はどんなものを贈ろうか毎回悩んでしまいますが、1番の贈り物は、こうして一緒に過ごす時間なのかもしれませんね。今年の「敬老の日」は、親子3世代で思い出に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪



『敬老の日WORKSHOP』
●参加費:無料
●参加条件:小学生以下のお子さまとおじいさま、おばあさま
※チェキ撮影やお手紙のワークショップはお子さまだけでも参加可
●開催店舗:〔童具店〕全10店舗
●開催日程:2019年9月14日(土)〜9月16日(月・祝)
●所要時間:約45分
●参加方法:参加店舗へのお電話、または店頭受付で予約可能。

『まいにちWORKSHOP』(9〜10月通常期間)
●参加費:無料
●対象年齢:小学生まで
●開催店舗:〔童具店〕全10店舗
●開催日程:2019年9月1日(日)〜10月31日(木)※火曜定休
●所要時間:約45分
●参加方法:WEBサイトにて予約可能
※「敬老の日WORKSHOP」開催期間は通常の「まいにちWORKSHOP」はお休みです。

『敬老の日WORKSHOP』詳細ページ

『まいにちWORKSHOP』詳細ページ

LIMIA

関連記事

100均マスクケースが意外な変身!?想い出を収納する「チケットケース」にリメイク♪【推し色研究所 #4】 100均マスクケースが意外な変身!?想い出を収納する「チケットケース」にリメイク♪【推し色研究所 #4】 隠れオタ必見!推し色アクセをハンドメイド♪~超簡単な作り方からレジン使いのプチ本格派まで~【推し色研究所 #3】 隠れオタ必見!推し色アクセをハンドメイド♪~超簡単な作り方からレジン使いのプチ本格派まで~【推し色研究所 #3】 【楽天】パーツと工具がそろったセットでハンドメイドを気軽に始めよう! 【楽天】パーツと工具がそろったセットでハンドメイドを気軽に始めよう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る