メディア個別 LIMIAで繋がるコミュニティ♪リアルイベント開催しました【グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.1】 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/11

LIMIAで繋がるコミュニティ♪リアルイベント開催しました【グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.1】

メディアの体験価値をオンラインからオフラインへ! 暮らしのアイデアをお届けする『LIMIA』と、美容メディア『ARINE』、料理動画メディア『moguna』のユーザーのみなさんを招いた『グリーメディア インフルエンサー meet up vol.1』を2019年5月25日(土)に開催しました。スペシャルコンテンツショーにはメイクアーティストや管理栄養士、あの収納王子コジマジックさんも登場! お楽しみ抽選会など盛りだくさんのイベントの様子をレポートします。

ユーザー参加型のイベントを実施

暮らしのメディア『LIMIA』を運営するリミア株式会社、美容メディア『ARINE』と料理メディア『moguna』を運営するグリーライフスタイル株式会社は、2019年5月25日(土)、『グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.1』を開催しました。

イベントは、3つのステージ、大抽選会、集合写真、さまざまなトレンド商品を実際に手にとって体感できるブースという構成。3メディアの約60名のユーザーの方々が参加してくださいました。

ステージ1:さらツヤ肌をつくるメイク術

スペシャルコンテンツショーの1つ目は『ひんやりタッチで叶える、さらツヤ肌メイク術』です。この夏、トレンドとしておさえておきたいベースメイクのコツをメイクアーティスト・納富保子さん(アルビオン株式会社)が実演。使用するアイテムは人気ブランド〔PAUL & JOE(ポールアンドジョー)〕のものです。



納富さんによると、夏にファンデが崩れやすいのは肌の水分バランスが乱れるから。崩れが気になるところはあらかじめ化粧水やオイルでしっかり整えておくことが大切。ファンデに限らず、リップやチークもみずみずしいテクスチャーのものを使って質感にこだわるのが今年のトレンドなのだとか。

メイクのプロによる解説を、みなさん、じっくり聞き入っている様子。会場からは実際の肌悩みについての質問も飛び出しました。

ステージ2:フードの魅力は写真次第でアップ!



続いては、管理栄養士・栄養教諭の元雄桜子さんが登場。トークテーマは『商品を最大限に素敵に魅せる! Instagram投稿の作り方』です。食品メーカーのレシピを手がける元雄さんが、その秘訣を披露。さらにSNSで映える写真の撮り方までも教えてくださいました。



こちらは《ジェルブレ》という全粒粉ビスケットに合うスペシャルレシピ「アボカドアイスクリーム」です。2019年のヘルシーフードのトレンドとして注目を集めていますよね。元雄さんのアボカドアイスクリームのレシピは、生クリームは使わず、ヨーグルトとアーモンドミルクで作るのでヘルシーかつ優しい味♪

元雄さんによると、フードと商品の両方をすっきりまとめて写真に納めるには真俯瞰が良いそうです。窓際で、自然光を活かして撮るとおしゃれ度UP! ピンタレストやインスタをまめにチェックして世界のトレンドを吸収しているのだとか。真似したいテクニックですね。

収納王子コジマジックさんが提唱する「収育」



スペシャルコンテンツの最後を飾るのは、テレビなどのメディアで大活躍中の収納王子コジマジックさん。テーマは「目からウロコの収納術」です。

収納に苦手意識があるかどうかを会場に尋ねると、多くの方が挙手。おうちの片づけは、一生やらなければならないもの。それなのに正しいメソッドをどこかでちゃんと習うかといったら……? そもそもやり方すら曖昧では、きちんとこなすのは誰だって難しいですよね。

そこで収納王子コジマジックさんは、「食育」と同じように子どもの頃から整理収納の知識を身につける「収育」を推奨しています。



片づけへの苦手意識を克服するためには、片づけがもたらすポジティブな効果を知ることが大切。そうして家族で楽しくトライできておうちが片づけば、いいこと尽くしですよね。収納王子コジマジックさんの「人生で無駄なのは探し物をしている時間」の一言に、みなさん深く頷いて納得!

収納王子コジマジックさんが自宅で実践している収納テクニックも参考になるものばかり。まさに“目からウロコ”のトークでした。

トレンドアイテムや新商品を目で見て触って楽しめるブース

イベント会場には協賛企業による展示ブースもたくさん! 暮らしに役立つ便利グッズから、フード、コスメなどさまざまなジャンルの目玉商品が並び、実際にお試しできるようになっています。

《PAUL &JOE》/株式会社アルビオン


今回のイベントにはさまざまな企業がブースを出展。こちらの〔PAUL &JOE〕のブースには、2019年夏コレクションのリップが並んでいました。かわいい猫型の《リップスティック リミテッド》は使うのがもったいないくらいのかわいさ! 夏に欠かせないUVケアアイテムも揃っていましたよ。



ママがコスメのお試しをしている横でお嬢さんも興味津々。一緒にお化粧できるのはもうちょっと先ですね♡

《ジェルブレ》/大塚製薬株式会社


こちらはトークでも登場した全粒粉ビスケットの《ジェルブレ》。1928年に誕生したフランスの健康食品ブランドで、朝食やおやつ、アペリティフのお供として親しまれています。

ブースにも元雄さんがレシピ考案した「手作りポークテリーヌでシャルキュトリー」が《ジェルブレ》と共に盛り合わせてディスプレイされていました。カッティングボードはお手本にしたい上級テク! ホームパーティーなどおもてなしのシーンで再現してみたくなりますね。

《ダイヤ ごろんねっとパンダ》《ダイヤ ごろんねっとクマ》/株式会社ダイヤコーポレーション


目を引くパンダとクマの正体は!? 実はこれ、洗濯ネットなんです。洗濯物を中に入れてそのまま洗えるし、旅行のときに服の収納袋として使ったり、クッションにもなる1つで3役のスグレモノ! 干してある様子もかわいくて癒やされちゃいますね。お子さんたちにはパンダの方が人気でしたよ。

ふりかけの《ゆかり®️ペンスタイル》と、定番の《あかり》《ゆかり®️》《かおり》/三島食品株式会社


ふりかけの《ゆかり®︎》はお弁当を彩る商品としておなじみですよね。しその豊かな風味が特徴ですが、姉妹商品には青じそふりかけの《かおり》とピリ辛たらこの《あかり》もあるんです。そして驚きはペンスタイルのふりかけ! お弁当に文字や絵を描けちゃう《ゆかり®︎ペンスタイル》です。ごはんに名前を書いてあげたら、お子さんも喜びそうです。

《IHマット》/東洋アルミエコープロダクツ株式会社


IHクッキングヒーターに焦げが付いてしまい、なかなか取れなくてお困りではありませんか? 焦げの原因は調理中に天板に傷ができ、鍋やフライパン裏の汚れが付着するから。そのちょっとしたことが掃除の手間になるんですよね……。そこで《IHマット》の出番です! 素材はガラス繊維で、加熱しても燃えないという不思議で便利なアイテムです。会場では、モロッカン、大理石といったスタイリッシュなデザインが好評♪

手前から《ゼロカロリーようかん》と《ゼロカロリーわらびもち》、《あずき美人茶》/株式会社遠藤製餡


こちらは、ポリフェノールを含みノンカフェインの《あずき美人茶》。あわせていただきたいのが、ヘルシースイーツのシリーズ。甘いものが食べたい! でも体のことが気になる! という方にぴったりの《ゼロカロリーようかん》や《ゼロカロリーわらびもち》。目にも涼しげで、「夏は冷蔵庫にたくさんストックしておきたい」との声が続出。

《ゴールデンピーカンナッツ アリゾナの奇跡》ロースト(左)、生(右)/ゴールデンピーカンナッツ株式会社


試食で驚きの声があがっていたのが、この《ゴールデンピーカンナッツ》です。ナッツといえば香ばしくてカリカリしているもの……というイメージですが、生だとしっとりしていて豊かな風味。生のピーカンナッツを初めて食べる参加者のみなさんも、口々に「おいしい!」と高評価。食物繊維をはじめ、鉄、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンE、パントテン酸、マグネシウムが含まれるスーパーフードとして今後人気が高まりそうです。

《神戸苺トリュフ®️》/フランツ株式会社


“断面萌え”なチョコレートを発見! フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーティングした、〔神戸フランツ〕の《神戸苺トリュフ®️》です♡ 楽天市場で人気のお店だからすでにご存知の方は多いかも? 赤いボックスが華やかで、インフルエンサーのみなさんの間では「ギフトにぴったり」という声があがっていました。

オンラインの繫がりがリアルな交流に発展

大きなお鍋のフォトパネルで記念撮影!


ジャンルの違う姉妹メディア『LIMIA』『ARINE』『moguna』のユーザーさんが一箇所に集うのは初のこと。でも実はSNSでは相互にフォロワーだったりとオンラインでは繋がりのあるみなさんが、この場で顔を合わせてお友達になったり♪



イベント終盤にはファッションアイテムや調理器具などさまざまなプレゼントが当たるお楽しみ抽選会も実施!



そして最後には収納王子コジマジックさんを囲んで集合写真。みなさんいい笑顔♪

みなさんの暮らしがより楽しく便利になるお手伝いをするメディアとして、インターネットを介した情報だけではなく、手に取って触れて、感じることのできる機会を提供したい。そしてオフラインだからこそ叶う交流の場を作りたい! という思いからスタートした今回のイベントはこうして幕を閉じました。

グリーメディアでは、今後もさまざまな形でイベントを実施予定です!

・株式会社アルビオン
・大塚製薬株式会社

・アンファー株式会社
・株式会社遠藤製餡
・KCJ GROUP株式会社
・ゴールデンピーカン株式会社
・株式会社ダイヤコーポレーション
・東洋アルミエコープロダクツ株式会社
・フランツ株式会社
・三島食品株式会社

・株式会社Welleg
・株式会社HALムスイ
・株式会社山善


関連記事


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る