メディア個別 こんなに変わる!?かさばる【バスタオル収納】すっきりさせるコツ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/23

こんなに変わる!?かさばる【バスタオル収納】すっきりさせるコツ

サイズが大きい上に、分厚くて収納に困ってしまうバスタオル。その悩みがプチストレスになっていませんか? 実はバスタオルは『選ぶもの』や、その『収納の仕方』で、お部屋のスッキリ感が大きく変わるんです! 今回は薄手ながらも丈夫な『8年タオル』とバスタオルの収納方法をご紹介します♪

バスタオル収納のお悩みとはおさらば!



みなさんは『8年タオル』をご存知ですか? バスタオルといえば大きくて分厚いイメージですが、この8年タオルはかなり薄手なんです。

上の写真を見れば、一目瞭然! どちらの画像も同じ枚数重ねていますが、写真右の8年タオルはとてもコンパクトになっていますね。

でもコンパクトなのはサイズが小さいからでは……、薄いだけじゃちょっと……、と思っている方もご安心を。いいところ、まだまだあるんです♪

大判サイズで、しっかり体を包みます♡



8年タオルのバスタオルは大人が使っても十分な大判サイズ(65×135cm)なんです! お風呂上がりには、タオルに包み込まれつつしっかりと水気を拭き取ることができます。

すぐ乾いて衛生面も◎!



普通のバスタオルだと使用した後、洗濯した後、濡れるとなかなか乾かないですよね。かさばる分、ストックもあまり持ちたくないし、洗濯物も増やしたくない……。

と思うところですが、8年タオルは速乾&省スペースなので洗濯の回数も、ストックも今までよりも増やすことができますね。

業務用タオルだから丈夫!



薄手なのに毎日洗濯したらすぐにダメになってしまいそうですが、大丈夫! 実際にプロの現場でも使われていて、業務用の洗濯機や乾燥機に耐えられるほど丈夫に作られているんですよ♪

そもそも8年タオルとは、お客様より「8年使ったタオルです。まだほつれが出ません」と写真付きのレビューをいただいたことがきっかけでつけられた名前なんです。

初回だけのお試し特価は『楽天』をチェック!

畳み方とカラーの工夫でスッキリ収納!

ここからは8年タオルの薄手の特徴を生かし、インテリア性も兼ねた『バスタオル収納方法』をご紹介します♪

『ホテル折』で、上品にスッキリ

タオルの端っこがキレイに重なっていないとなんだかごちゃっとした印象を受けませんか? でもいちいちきっちりとそろえて畳むのは面倒……なので、タオルの端が見えないように畳んでしまいましょう。



1. タオルを裏返して広げる
2. 重ねるように3つ折りに
3. 両端を中央に向けて折る
4. 最後に真ん中で折れば完成



重ねて置いておくだけでもいいですが、写真のようにボックスに収納するとさらにスッキリ♪ これだけの量が収まるのも薄手の8年タオルだからこそ。お部屋の掃除をするときもボックスごと移動させればいいので、便利ですよ。

悩んだら白! または、淡い色が◎

畳み方だけではなく、選ぶカラーにも注目してみましょう! どの色にするか悩んだときは白または、淡い色を選ぶのが正攻法です。

白いタオルは清潔で爽やかな印象に。さらも白はもちろん、淡い色も同じく見た目の圧迫感がなく光も反射するので、空間を広く感じることができます。また収納する場所や、アイテムの色に合わせると統一感がでてまとまりますよ。

1枚だけじゃ迷う…色が選べる5枚セットもおすすめ♪

くるくる巻いてお店のディスプレイみたいに♪

畳むのをもっと簡単にすませたい!という方には、くるくるポン!でOKな方法もありますよ。

『くるくる巻き』で、片付け時短!



畳み方は、説明するまでもないくらい簡単。しまいたい棚の奥行きや、ボックスの高さに合わせて折ったタオルをくるくると巻くだけです。

普通のバスタオルなら、かさばってしまいそうな畳み方ですが、薄手の8年タオルなら一巻きの大きさが広がりすぎず問題なし。写真のようにボックスごとに家族の振り分けをすると便利ですよ♪



8年タオルでくるくる巻きをするなら、デッドスペースを活用した浮かせる収納も要チェックです!

上の写真のように、さっと取り出せてストレスフリーなうえに、浮かせているので掃除の邪魔にならないのもいいところ。

8年タオルだとバスタオルでもこれだけコンパクトに収まり、幅を取り過ぎないのがポイントなんです。毎日使うバスタオルにぴったりな収納です。

複数色でグラデーションを楽しもう!

8年タオルはバスタオルには珍しく15色と色の展開が豊富なので、見せる収納をするなら、濃い色や複数の色を購入するのもあり。



さわやかな印象なら寒色、かわいく、またはやさしい印象にしたいなら暖色、とグラデーションになるように選ぶびましょう。あえて全色バラバラにして楽しむのも◎。

シックにまとめるならモノトーン系でグラデーションにしたり、黒と白を交互に配置してみてください。ほかにも、雰囲気をぱきっと引き締めてくれる黒や濃紺で統一するのもおしゃれにきまります。

全色そろっちゃう♪ 20枚セットなら1枚約600円!

『8年タオル』で洗面周りのスッキリを叶えよう!

8年タオルは、タオルとしての機能面を妥協せず、さらにスッキリとした収納が叶うスグレモノ。気になる方は楽天市場で購入できるので、ぜひチェックしてくださいね!

1枚ずつの購入もできますがまとめ買いがお得なので、これを機にバスタオルを見直してみてはいかがでしょうか。



【初回お試し】お一人様1枚まで バスタオル 送料無料 8年タオル 1000匁 [M便 1/1]

お得なセットも! 8年タオルをチェックする♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る