メディア個別 簡単DIY! 置く場所・置くものに合わせた無駄の無いキッチン収納棚! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/31

簡単DIY! 置く場所・置くものに合わせた無駄の無いキッチン収納棚!

限られたスペースにも関わらず、電子レンジや炊飯器、トースター、ポット、大きな鍋に大量の食器、そしてゴミ箱・・・、置きたいものは溢れてしまいます。少しでも無駄なくきっちりした棚を作りたく、自分で考えた形をパネルシステムで自作してみました。

壁にピッタリ合う高さ・幅・奥行きサイズ



キッチンに収納棚がなかったので色々な食器棚を探しましたが、行き着いたのは「限られたスペースはめいいっぱい使いたい!」という思い。
高さ・幅・奥行き、全てがピッタリサイズの棚の探すのは難しく、側板や棚板をバラバラに選んで組み合わせるパネルシステムに行き着きました。

動線も考えられる自由な棚位置がポイント!



キッチンには、電子レンジや炊飯器、トースター、ポットなど必ず置かなくてはいけませんし、仕舞い込んでしまうと使わなくなってしまうブレンダーなども出しておきたい。大きな鍋や大量の食器の置き場所にも困ります。
そして置き場に迷うゴミ箱も・・・。





レンジやコーヒーメーカーなどよく使うものは使い勝手良い中段に。
広々使えて、後から置く位置をさっと変えたりもできる様、この位置はフラットで大きなスペースを取りました。

ポットや炊飯器は使う時だけ出せるスライド棚板へ。
引き出しの上段にはカトラリーや小皿。その下にお皿を収納しています。
足元にはゴミ箱。底板を外してゴミ箱を囲う形に。

右には側面から使えるオープン棚も備えています。

自分で考えた棚は使いやすい!



置くものに合わせて、棚位置を細かく決められるので、使い勝手がとても良く気に入っています。コンセント部分は側板を切り抜き加工をしてくれたので、有り難いです。

W1660×D400/421×H1920 価格158,964円
※特注加工込。消費税10%込

ドライバーひとつで簡単DIY!



使ったのはドライバーひとつで簡単DIYが出来るLB1000パネルシステム。
基本パーツ100種類以上を在庫している上に、特注加工もリーズナブルに対応できるため、高さも幅も奥行きもスペースに合わせて設計できます。



大阪府I様邸の実例紹介でした!
※形状やオプションによってはメジャーや金づちが必要となります。

サイズもカタチも思い通りに作れる「LB1000パネル」とは!



LB 側板 奥行400×高さ1740×厚み20LB47E



LB棚板奥行き400x幅740x厚み20LB54

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る