メディア個別 家で過ごす時間が好きになる!暮らしに取り入れたい特別アイデア集めました♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/11/15

家で過ごす時間が好きになる!暮らしに取り入れたい特別アイデア集めました♪

「今より少し暮らしを良くしたい」と思ったら、何からはじめて、どんな事を暮らしに取り入れたらいいのでしょう? そう思ったときは、LIMIAの専門家のアイデアをチェックしてみませんか。暮らしに役立つプロのアイデアを、住まいのことから、インテリアのコツまでピックアップしてご紹介します♪ 快適な暮らしを送るために取り入れたい「はじめの一歩」が見つかりますよ。

丁寧な暮らしを実現したい♪



「今の暮らしをより快適にできる方法はないかな?」「新しいインテリアを取り入れたいけれど、選ぶコツを知りたいな」など丁寧な暮らしをするためのヒントが欲しいときってありますよね。

そんなときは、LIMIAの専門家アカウントをのぞいてみてください。おうちづくりから家事のアイデアまで、今知りたい生活が充実するアイデアにきっと出会えますよ♪

今回は、そんな専門家アカウントの中からとっておきの情報を、いくつかピックアップしてご紹介します。

季節感を取り入れてオシャレなお部屋に♪



季節を感じながら暮らすのも、丁寧な暮らしのコツかもしれません。家具を新調しなくても、季節のお花を飾るだけでもグッとお部屋に季節感が取り入れられるんです♪ 今年の冬から「ワンポイントディスプレイ」でお部屋をもっとお気に入りの空間にしてみませんか?

ちょっとの工夫でガラリと模様替え!リビングに季節感が生まれるディスプレイのポイントは?

カーテンの衣替えで暖房費が節約できるって知ってた?



カーテンは部屋の印象にとっても左右するインテリアのひとつ。冬は厚手のカーテンに衣替えすることで、お部屋の印象を変えられるだけでなく、暖かい空気が逃げにくくなって暖房費の節約にもなるんです♪ 〔川島織物セルコン〕のアイデアにはカーテン選びのコツも紹介しています。

その選び方間違ってるかも!?カーテンの正しい衣替えで部屋の印象をアップ♪

お子さんの集中力をサポートする学習机があるんです♪



もうすぐ年の瀬、お子さんのいるご家庭では進学や入学準備が気になる時期ですね。中でも、長く使う学習机はきちんと選びたいもの。〔オカムラ〕から発売された《K-MODELⅡ》なら、機能性も収納力もバッチリで、お子さんが集中できるように設計されているんです。大人好みのシンプルなデザインもいいですよね♪

子供の勉強がはかどる学習机♪もうすぐ1年生が実際に使ってみました

お顔が選べる雛人形、あなたのお気に入りは?



一生ものの雛人形、ふっくら丸いフォルムがかわいい〔ふらここ〕のお人形はお顔が17種類から選べるんです! お子さんに似ているお顔を選ぶこともできますよ。 カタログやInstagramでお人形をチェックしたら、ショールームに出かけてみましょう!

どんな顔立ちが好み?選ぶのが楽しい雛人形がインテリアとしてもかわいい♪

週末が充実する「デュアルライフ」って知ってる?



20~30代が注目している、都会と地方の2拠点で生活する「デュアルライフ」。都会の利便性と地方の豊かな自然といった両方のメリットをうまく味わうことで、より充実した暮らしができるライフスタイルなんです。〔エースホーム〕は、デュアルライフにぴったりの家づくりも提案しているので、チェックしてみてくださいね。

いま話題のデュアラーって知ってる?週末が充実するライフスタイルを紹介!

家の傾きの原因って知ってる?



床に置いたものが転がったり、ひどいときには体調不良にもつながる家の傾き。でも、実際に何が原因で傾いているのかわかりませんよね。気になる傾きの原因について、詳しく紹介しているので、心配な方はぜひチェックしてみてください!

モグラが家の下を掘ると傾くって本当?原因は地盤沈下の可能性も

快適な家は、窓の位置がポイントだった!



家の中の「風の通り抜け」気にしたことありますか? 実は、快適な家にするためにはとっても重要なポイントなんです。しかも、窓の取り付け位置を工夫するだけで小さくても効果的に、風通しを作れるんです。

窓を作るだけじゃダメ!?「風」が吹き抜ける家づくりのテクニック教えます♪

今、平屋が熱い!?



平屋というと、「古き良き」という言葉が浮かびますが、〔#casa ハッシュ・カーサ〕の《casa piatto(カーサ・ピアット)》はデザイン性も耐震性も◎なんです♪ 階段がなく、バリアフリーなので長く住み続けるのにピッタリですね。

ファミリーにもシニアにも快適な間取りの平屋「casa piatto(カーサ・ピアット)」

裸足で走り回れる! ささくれ知らずのウッドデッキ



一般的なウッドデッキだと定期的にメンテナンスが必要ですが、人工木材を使った〔MINO〕の《彩木》ウッドデッキは経年劣化が少なく、ささくれ立たないんです! 安全面などからウッドデッキを諦めようとしていた方もこれなら大丈夫かもしれません♪

【DIY】話題の熱くなりにくい素材がウッドデッキに最適♪裸足で走り回るのも◎

大胆な吹き抜けは、想像以上の心地よさ!?



大きな吹き抜けを家の中心に設けることで、空間にダイナミックさがでて、2階にいる家族の様子も感じられるんです。〔建築家住宅 R+house(アールプラスハウス)〕には居心地のよい住宅をつくるヒントが他にもたくさんありますよ♪

この発想はなかった!大胆すぎる吹き抜けリビングに、仕切りがほとんどない家の住み心地に驚き

関連記事


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る