メディア個別 【2019年】空気清浄機は〔ダイキン〕がすごい!最新おすすめ7選 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/25

【2019年】空気清浄機は〔ダイキン〕がすごい!最新おすすめ7選

〔ダイキン〕のおすすめ空気清浄機を7点紹介します。スタンダードモデルから最新機種など人気アイテムをセレクトしました。高性能フィルターや〔ダイキン〕の独自技術「ストリーマ」が搭載された選りすぐりの製品ばかりです。どうぞ、参考にしてください♪

〔ダイキン〕空気清浄機のここがすごい!|独自技術ストリーマ



空調機専門メーカーの〔ダイキン〕が、独自で技術開発した「ストリーマ」は、〔ダイキン〕の空気清浄機、全機種に搭載されています!

〔シャープ〕や〔パナソニック〕など人気メーカーと比べて、〔ダイキン〕の空気洗浄機って何が違うんだろう? と疑問に思う方のために、まずは〔ダイキン〕の最大の特徴である「ストリーマ」の機能について説明していきます♪

タバコ臭やペット臭など、何か部屋がクサイ……。と思ったときに活躍するのが、脱臭性能がある空気清浄機。

「ストリーマ」は、プラズマ放電の1種で、ニオイや有害化学物質を吸い込んで分解していきます。約100,000℃の熱エネルギーに匹敵する分解力で、空気を清浄。部屋のいやなニオイを吸い込んで吸着、照射で分解し、そして再生します。これを繰り返すことによって、脱臭能力が持続するので、部屋を清潔に保つことができますよ!

〔ダイキン〕の空気清浄機は、フィルターの繊維に汚れを吸着させことができる「電気集塵(しゅうじん)方式」を搭載しています。「電気集塵方式」は、ホコリやチリに電圧をかけてプラスに帯電させ、そのプラスに帯電したホコリやチリが、マイナスに帯電したフィルターに強力吸着。

そして、その集めたホコリやチリを「ストリーマ」が強力分解してくれます。浮遊物質は、まわりに有害なガス状化学物質が付着しています。「ストリーマ」は、付着有害ガスも酸化分解できるため、クリーンな空気を作り出すことが可能です♪

〔ダイキン〕空気清浄機の3つのメリット



メーカーによって、強みやこだわりがある空気清浄機。実際に選ぶとなると、どのメーカーを選んだらいいのか、わからなくなりますよね。

ここでは、〔ダイキン〕の空気洗浄機を選んだら、実際にどんなメリットがあるのか、紹介します。他社の製品と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

〔ダイキン〕の空気清浄機には、集塵フィルター、加湿フィルターを除菌する機能が備わっています。この除菌機能によって、一般的な空気清浄機よりも、清潔に保てる期間が長く、フィルター掃除をする頻度を減らすことができます。

もちろん定期的な掃除は必要です。多くて週に1回、最低でも月に1回はお手入れをしましょう。

フィルターの寿命が2~5年だと、都度交換が必要になります。コストがかかるうえに、めんどうですよね。〔ダイキン〕のフィルターは、交換時期の目安が「約10年」です。〔ダイキン〕の製品なら、ランニングコストを抑え、長く使用することができます♪

ただ、「約10年交換不要」といっても、使用状況によっては、交換時期が異なるので注意も必要です。空気清浄機の能力が落ちたかも……。と思ったら、フィルターを交換することで、空気をキレイにする力がよみがえりますよ。

気温が高くなるにつれて、みなさんを悩ませる花粉。マスクの着用や目薬、医療機関の受診・投薬など、対策している方も多いのではないでしょうか。部屋にいるときぐらい、花粉なんて気にしたくないですよね。

そんな悩みを解消できるのが、〔ダイキン〕の空気清浄機。電気集塵方式のフィルターで、浮遊している花粉を逃さず吸い込み、こだわりの「ストリーマ」で強力分解! 花粉の芯まで分解するはたらきがあり、花粉を99%除去してくれます。〔ダイキン〕の空気清浄機があれば、部屋で快適に過ごせますよ♪

〔ダイキン〕空気清浄機の3つの選び方



みなさんは、空気清浄機選ぶときに、何を基準にしていますか? ほしい空気清浄機の優先順位は人によって違います。何を重視するかを明確にすることで、実際に購入しようと思ったときに、選びやすくなりますよ。

3つのポイントを押さえて、お気に入りの空気清浄機を見つけちゃいましょう!

まずチェックしたいポイントは部屋の広さ。空気清浄機は、部屋の広さに適した商品を選ぶ必要があります。空気清浄機の「適用床面積」に着目してみましょう。

「適用床面積」とは、空気清浄機が30分でキレイにできる部屋の広さの基準です。これは、どのメーカーも同じ基準を設けています。面積が広いほど、部屋がキレイになるスピードが速くなります。たとえば、8畳の部屋で「適用床面積」が8畳だと、キレイになる所要時間が30分。8畳の部屋で「適用床面積」が31畳だと、キレイになる所要時間が9分に。

使用する部屋のサイズを把握して、自分の希望に合った商品を選びましょう。

普段から、加湿器や除湿器を使われている方には、加湿や保湿機能が搭載されている「除加湿空気清浄機」がおすすめです。

1台3役なんて、とても便利ですよね。夏の湿気のあるときには除湿ができ、冬の乾燥する時期には加湿できるので、1年を通して活躍します。

また、空気清浄機や加湿器を、いくつも置く必要もなくなります。スペースの有効活用にもおすすめです。

空気清浄機は「ツインストリーマ搭載」や「静音性」など、搭載されている機能面で価格が変動していきます。

ハイモデルや最新モデルで高機能を堪能するのも、価格を抑えた必要十分なモデルを購入するのも、どちらもアリです! ムリせず予算内に収めるのは、商品選びのうえでとても大切なポイントです。財布と相談してみてくださいね♪

〔ダイキン〕のおすすめ空気清浄機7選

それでは、〔ダイキン〕の製品を紹介していきます。

〔ダイキン〕の空気清浄機だけでも、さまざまな機能や大きさ、デザインがあります。その中で、おすすめの空気清浄機を7種類厳選しました。置く部屋や、自分の生活スタイルに合わせて選んでくださいね♪



ダイキン【DAIKIN】〜29畳 ストリーマ空気清浄機 ACM80U-W★【ACM80UW】

3方向からのパワフル吸引で、部屋に浮遊したニオイや有害化学物質をすばやくキャッチ! 搭載されたストリーマ機能によって、お部屋をキレイに保ってくれます。シンプルな機能の空気清浄機を探している方は、まずこちらのスタンダードモデルを検討してみてはいかがでしょうか。



ダイキン DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 ビターブラウン ACK70U-T

さまざまなテイストの部屋になじみやすい、直線を基調としたおしゃれなデザインになっています。また、加湿機能を搭載しているので、部屋の空気をキレイにしながら、湿度をコントロールしてくれます。乾燥する季節でも過ごしやすい空間を保つことができますよ。



ダイキン MC55U-W ストリーマ空気清浄機 (〜25畳) ホワイト (MC55UW)

「空気清浄機を置いたら、圧迫感がでないか心配……。」という方におすすめの商品が、このコンパクトサイズの空気清浄機です。コンパクトながら、〔ダイキン〕の基本性能は搭載されています。あまり広くない部屋や、寝室に置いても圧迫感がありませんよ。



ダイキン工業 DAIKIN ストリーマ空気清浄機 29畳 ワイヤレスリモコン付き ACM80U-W ホワイト MC80U-W 同等品

3方向のパワフル吸引は、部屋をすばやくキレイにすることができます。スタンダードモデルですが、この商品には、ワイヤレスリモコンがついています。リモコンが近くにあれば、わざわざ本体のところまでいかなくて済むので、席を立つのがめんどうなときや、調理中で手が離せないときも便利ですね♪



ダイキン 加湿空気清浄機 ホワイト MCK40V-W [MCK40VW]【RNH】【APRP】

横幅と奥行が、わずか27㎝のコンパクト設計のスリムタワー型の加湿空気清浄機です。スリムタワー型にすることで、吸引口と吹出口をはなすことが可能になり、吸引口の幅が従来よりも最大約20%アップ。効率よく汚れやニオイを吸い込むことができます。

シンプルなデザイン性は、さまざまなテイストの部屋に溶け込みやすいですよ☆



加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55V-W・T・A 送料無料 加湿機 加湿器 乾燥対策 花粉対策 ホコリ PM2.5除去 保湿 スリムタワー型 ニオイ コンパクト おしゃれ タバコ ほこり 脱臭 25畳 ダイキン ホワイト ディープブラウン ソライロ【D】

ムダのないシンプルでコンパクトサイズの加湿空気清浄機です。大風量の「たっぷり加湿」の機能で、部屋全体をうるおすことができます。加湿+空気洗浄をダブルで使用しても、空気清浄の機能が低下しません。人が感じる運転音を30%以上軽減しており、寝室に置くにはピッタリの商品です。



ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 ホワイト MCK70V-W 花粉対策製品認証 加湿空気清浄機 31畳 加湿器 タバコ 花粉 ペット ホコリ ニオイ PM2.5

ツインストリーマ搭載の最新加湿空気清浄機です。ツインストリーマは、2倍のストリーマユニットを搭載しており、「分解力、分解スピード、脱臭性能、除菌スピード」このすべての機能が、2倍の威力を発揮します。ペットがいる家庭やタバコを吸う家族がいる方など、より高性能でハイスピードの脱臭効果を求めていた方は、ぜひ検討してみてください♪

また、専用のスマートフォンアプリから操作が可能です。部屋の空気状況を知ることができ、細かな風量設定も遠隔操作できるので、子どもやペットがいる家庭にもおすすめです。

〔ダイキン〕のおすすめ空気清浄機で心地よい空気を楽しむ♪



以上、〔ダイキン〕製品について紹介しました。いかがでしたか? 

部屋に合った空気清浄機を使用することによって、季節を問わず活躍してくれること間違いなし! 〔ダイキン〕の高性能な空気洗浄機を手に入れて、キレイな部屋で快適に過ごしましょう♪


関連記事


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る