メディア個別 「LJL2020 Spring Split」V3 Esports Paz選手・Ace選手 ショートインタビュー | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/28

「LJL2020 Spring Split」V3 Esports Paz選手・Ace選手 ショートインタビュー

2020年2月8日に開幕した「LJL2020 Spring Split」もレギュラーシーズン全日程が終了。いよいよプレイオフのみを残すのみとなり、大詰めを迎えました。

今回はプレイオフを前に、LJL参加全チームにショートインタビューを敢行。各チーム・各選手に、今シーズンの戦い、今後の目標・意気込みなどを語ってもらいました。
第8弾は「V3 Esports」から、TOPのPaz選手、MIDのAce選手にお話を伺います。(※インタビューはWeek7の3月8日、試合前に実施)

――V3は残り2戦を残して、プレイオフ進出を決めました。今のお気持ちをお聞かせください

Paz:僕は結構プロ生活が長いんですけど、今シーズンは中でも一番精神的にタフなシーズンだったので、そういう意味では大変なシーズンでしたね。チームにプロ経験の一切ない新人の選手(Archer選手)が入ったりしましたし、コミュニケーションの面でもかなり苦労しました。今は状態が良くなっては来たんですけど、シーズンの中盤辺りが特に辛かったですね。

Ace:メンバーがガラッと変わったこともあって、シーズン序盤はあまり勝てない状態が続いたのがしんどいポイントでした。そこからチームとして練習を積み重ねると共に、徐々にコミュニケーションもとれるようになってきてチームの状態がだんだん良くなってきている感じがしますね。

 
――今シーズンV3は大きなメンバー変更を行いましたが、新しい選手たちがどんな人なのかイマイチ分かっていません。お二人から新メンバーを簡単に紹介していただけますか?

Paz:Bugiは、若いというか幼いというか結構フレッシュな子ですね。僕から見て、かわいいヤツって感じがします。逆にArcherは…。Archerも結構お調子者、韓国人選手は二人ともお調子者って感じで、特にBugiは色々とオーバーリアクションな感じでかわいいですね。Archerはちょっとカッコつけたがる所があって、そういう所が面白いなって見てて思いますね。サポートのRaina君は二人とは違って、すごい真面目。ただ、たまに真面目かなって思ってると変なことを言ったりすることもあって、結構変わり者なのかな。3人ともそれぞれ特徴があって一緒に生活してて楽しいですね。

Ace:LoLの面で言うと、Bugiはチーム経験が豊富なので色々教えてくれることもあるし、ちょっと頼れる存在なのかな。Archerは逆に経験のない新人選手なので、みんなで1から教えていっている段階ですね。Rainaは前のシーズンから「どんな人なのかな?」って気にはなっていたんですね、それでV3で一緒にやってみたら、すごい面白い人でした。

――今シーズンここまで12戦で6勝6敗という結果ですが、中でも印象に残ったのはどのゲームになりますか。

Paz:直近の試合になるんですけど、昨日(Week6 vsRascal Jester/Burning Core)の2試合。僕たちって今まで勝っている試合を投げたり、B/Pがおかしくなっちゃった試合がすごく多くて、そこが今シーズン序盤に負けが込んじゃった原因だと思ってたんですけど、昨日の2試合は、B/Pも直前までしっかり話し合ったり、試合中もゲームをキレイに畳めるようにしっかりコールができていたので、そういう意味で成長を感じる2試合になりましたね。

Ace:僕はWeek3の「Crest Gaming Act(以下、CGA)」戦ですね。ジェイスを使っていて、最後の集団戦で「あ、これ負ける」と思ったんですけど、何故か勝っちゃって試合にもそのまま勝てたっていうのが、一番印象に残ってます。

 
――お二人から見て、LJL内で意識している選手がいれば教えてください

Paz:僕は唯一、「DetonatioN FocusMe(以下、DFM)」のEviさんだけは意識しますね。やっぱり僕と同じくらいのキャリアがあって、ずっと優勝争いだったり重要な場面で戦ってきた相手なので。LJLの中で1番上手いTOPレーナーだと思いますし、やっぱり上手い人と対戦するのが楽しいなって思うので、Eviさんになりますかね。

Ace:僕の中で一番上手いって思っているのは、CGAのAria(Luna)選手かな。あんまり何をしてくるのかが読めない上に、攻撃的な選手なのでいつもレーンで苦しめられてます。それと、Aria(Luna)選手は上手いって言われすぎてて、対面する上で気持ちの面で負けやすいんですよね。いざやってみると「あれ、勝った」ってなることもあるので、気持ちの面で負けないようにするのが大切なのかなって思いますね。

 
――残りは3位の座をかけた2試合とプレイオフとなりますが、残りの戦いへの意気込みをお願いします。

Paz:今日は、DFMとCGA戦ということでどちらも気が抜けない試合になると思うんですが、プレイオフに向けていい結果を残せるように全力で頑張りたいと思います!

Ace:去年、2回のBO5を戦ってみて、僕の中でV3っていうチームはBO5に強いという好イメージがあるので、自信を持って優勝目指して頑張りたいです。
 
――最後になりますが、ファンの方へひとことずつお願いします。

Paz:今シーズンは、チームとしても個人としても調子が落ち込んでいたんですけれども、ファンの方が優しい声をかけてくださったり、応援し続けてくれて、今またこうやって優勝を目指せる状態に戻すことができました。優勝目指して全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

Ace:今年は優勝できるように全力で頑張るので応援よろしくお願いします!あと、Twitterのフォローしてくれると嬉しいです(笑)。

※Ace選手のTwitterはこちらから。Twitter上ではオフに痩せなければ坊主宣言も・・・。

インタビュー後、V3は見事2連勝でレギュラーシーズン3位の座をキープ。プレイオフは3月21日より開催され、V3はAXIZ/CGAとの対戦が予定されています。プレイオフ日程詳細は「こちら」の記事をご覧ください。

LoL eportshttps://watch.lolesports.com/home
V3 Esportshttp://v3esports.com/

eスポーツプレス

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る