メディア個別 【エコカラット施工事例5選】玄関、リビングなど湿気&ニオイ対策に | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/14

【エコカラット施工事例5選】玄関、リビングなど湿気&ニオイ対策に

お部屋で感じる不快な湿度やニオイは、壁で解決できるのをご存知でしょうか! 湿度を調整できる壁材『エコカラット』の魅力を知れば、「壁にもこんな機能性があるの⁉︎」と驚くはずです! 今回は、実際にお宅に導入してみたというエコカラットの施工事例をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お部屋の不快感を解決する『エコカラット』って?



「玄関に入ると、空気がモワッとする……」外から帰ってくると、家の中の空気が悪いと感じたことはありませんか?

その原因は主に、湿度の高さや室内干しのニオイなどさまざまですが、それらの不快感を解決してくれるのが、お部屋の空気を清潔に保ってくれるエコカラットなのです!

梅雨の湿気・ニオイ対策になる『エコカラット』



エコカラットとは、調湿や脱臭、有害物質吸着機能を持つ壁材。イヤなニオイを取りつつ、湿度による結露や、高温多湿によるカビやダニの繁殖を抑えてくれます。

寝室に取り入れれば、湿度が高くなる季節も快適に♪ また、水拭きで簡単に掃除ができるので、キッチンなどの水まわりにも使いやすい壁材となっていますよ。

かねたやREZMでエコカラットを見てみよう♪

お部屋のアクセントにも◎。エコカラットの施工例

ここからは、エコカラットを取り付けている家庭におじゃまして魅力をのぞいてみましょう。機能性はもちろん、おしゃれなデザインにも注目してくださいね♪

玄関の湿気や靴箱のニオイ対策に

・施工事例その1



空気がこもりがちな玄関こそ、エコカラットの機能が発揮されます!

湿度が高くなると、靴箱の中にカビが繁殖してしまう心配がありますが、調湿機能により快適な湿度が保たれるため、菌が増えるのを抑えてくれます。さらに、靴などの気になるニオイも脱臭♪

デザインもおしゃれで、レンガのような凹凸感がナチュラルな空間を演出してくれますよ。

・施工事例その2



こちらは、スタイリッシュな見た目で上質な空間に仕上がっていますね!

玄関はエコカラットの需要がとても高いスペース。ミラーと組み合わせることで、空間が広く見える効果もあるんですよ。

・施工事例その3



玄関からリビングへと続く廊下も、おうちの印象を決める大切な空間です。

窓がない廊下は空気の流れが悪くなりがちですが、エコカラットがあるおかげで心地いい空間に。また、明かりが十分に取り込めない場所には、明るい色をチョイスすれば清潔感を取り入れられます♪

家族が過ごすリビングが快適に♪

・施工事例その4



こちらのお宅は、家族がくつろぐリビングにエコカラットを採用しました。

シックハウスの原因になるホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着、軽減させる効果があるため、空気環境の影響を受けやすい小さなお子さんにとっても安心できる空間に。

脱臭機能はペットのニオイ対策にも効果を発揮するので、家族みんなが快適に過ごせる空気をエコカラットが提供してくれます♪

ニオイが気になるキッチンに

・施工事例その5



キッチンのシンク下に注目。ここにもエコカラットが使われています!

オープンキッチンのデメリットである、『部屋全体にニオイが広まりやすい』という悩みにもぴったり。お肉料理などをするとなかなか取れないニオイ問題も解決してくれますよ。さらに、汚れが付着した際には水拭きで処理できるためお掃除が簡単なのも魅力的。

「あそこの一部分を変えてみたい」「家を建てる際に、エコカラットを使いたい!」という方は『かねたやREZM』で気軽にご相談くださいね♪

理想に合わせたコーディネートをお手伝いします!

15%OFFでの購入も!?ショールームで全色チェック



かねたやREZMでは、カラーやデザインがたくさんあるエコカラットのサンプルを全てチェックできるだけではなく、定価の15%OFFで購入が可能です。

また、エコカラットは、壁掛けテレビ、間接照明、造作家具などさまざまな組み合わせでもご相談を承っております。例えば、オーダーミラーは参考価格が45㎝×220㎝と税別28,000円(施工費別)。玄関部分に、エコカラットと合わせてオーダーミラーをレイアウトすれば、より華やかな空間に!

「いろいろな種類のエコカラットを比較してみたい」という方は、豊富な施工実績がある、かねたやREZMにお任せください。全国屈指の広さを誇るエコカラットの展示面積がお客様をお出迎えしますよ♪

お問い合わせはこちらまで!

エコカラットで家の中がもっと快適に♪

湿気によるカビの増殖抑制や脱臭、有害物質吸着と機能性に富んだエコカラット。家族がもっと快適に過ごせるように、『壁の機能性』について考えてみてはいかがでしょうか!

「エコカラットについてもっと知りたい!」という方は、かねたやREZMの公式サイトをチェックしてみてくださいね。Instagramも更新中ですので、フォローもお気軽に♪

REZMの公式サイトはこちらから♪

エコカラットの詳細は公式サイトでチェック

LIMIA

関連記事

『狭い玄関』でも広くスッキリ!来客印象◎な工夫 『狭い玄関』でも広くスッキリ!来客印象◎な工夫 新築の悩み。キッチンの食器棚は「据え置き」と「造り付け」どっちがいい? 新築の悩み。キッチンの食器棚は「据え置き」と「造り付け」どっちがいい?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る