メディア個別 手荒れ知らず!肌に優しいオススメ除菌消臭水 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/17

手荒れ知らず!肌に優しいオススメ除菌消臭水

肌に優しい除菌消臭スプレーの紹介です。

「アルコール消毒のしすぎで手荒れがヒドイ」

「健康を守るために、安心できる除菌がしたい」

「食中毒から大切な人の健康を守りたい」

「不快な臭いにストレスが溜まりっぱなし!どうにかしたい!」

などの悩みを抱えた方の支えになりたい気持ちで、わたしたちは除菌消臭に効果的な微酸性次亜塩素酸水「除菌ジアカインド」を受注生産しています。

生成方法や成分、原料、製造年月日、使用期限、有効塩素濃度、pHなどを明確に表記して作りたてをお届けしています。



除菌・消臭に効果的な微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)「除菌ジアカインド」は、一般社団法人日本微酸性電解水協会にも認可された安心できる生成方法で、「キレイの創造」を経営理念に掲げている有限会社クリンシアが生成及び販売をしています。

原料は希塩酸と水、成分は微酸性次亜塩素酸水となっています。

電気分解による生成方法で、生成するたびに有効塩素濃度、液性(pH値)を測定し、製造直後の有効塩素濃度は50ppm、液性(pH値)はpH5.0〜6.5になるよう、お客様に安心・安全にご使用いただけるように調整しています。

使用期限は生成された日から2ヶ月とさせていただいています。

生成してから徐々に効果が下がっていきますが、2ヶ月過ぎたからといって効果が全くなくなるわけではありません。

直射日光が当たらないように、有機物に触れないように保管することで使用期限よりも長く効果的に使用することができます。

微酸性次亜塩素酸水「除菌ジアカインド」5つの特徴

①除菌効果に即効性アリ

(日本電解水協会 微酸性電解水使用マニュアルより引用)


「除菌ジアカインド」は次亜塩素酸が98%も含まれているため、細菌、カビ菌、ウイルス、芽胞菌などにすばやく反応します。

②成分が残留しないため安心

「除菌ジアカインド」は分解されやすいため、残留性が少ないです。

有機物に反応すると有効成分は消失し、塩などの残留物も残らないため、色々な用途に使えます。

たっぷり使用することで、常に新しい微酸性次亜塩素酸水が除菌したいところに反応するようにすれば、除菌効果を下げることなく対処できるようになります。

ベタつきもなく物に対する悪影響もありません。

③キッチン用品や食品の除菌・洗浄にも使用可能

「除菌ジアカインド」は味や臭いがほとんどないのでキッチン用品の除菌や、生野菜や果物、お肉、魚介類などの食品の品質を落とすことなく洗浄に使用できます。

某食品加工工場のまな板・包丁を水道水及び微酸性次亜塩素酸水で洗浄し、表面を滅菌綿棒で拭き取り、滅菌水へ投入混振後、液中の1mlを採取し培地へ接種、培養したものがこちらです。

※食品は洗浄後に流水で洗浄してください。


④人と環境に優しい

微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)は食品添加物指定のために実施された安全性試験で「人の健康を害しない」と評価されています。

万が一誤飲したり目に入ったとしても特に異常は起こりません。

有機物に触れると水に戻るため環境に影響を与えません。

⑤使用目的を選びません

除菌したいところ、消臭したいところに直接スプレーしてご使用いただけます。

水に濡れても大丈夫な場所やモノであれば、直接スプレーし、しばらく時間を置いてから拭き取った方が効果的です。

また、水に濡れてはいけない場所やモノの除菌に使用する場合は、クロスに液を含ませたもので拭き取ると効果的な除菌になります。

細菌やウイルスを除菌、不活化させることに有効であり、菌が原因となる嫌な臭いも同時に取り除きます。

各種消毒・除菌剤の安全性と除菌力比較



世の中には様々な消毒液や除菌液などありますが、どんな菌やウイルスに効果があるのかはそれぞれ違ってきます。

また、濃度によっても効果にばらつきがあったり取り扱いに注意が必要な点もあります。

消毒用エタノール(アルコール)だと、ノロウイルスには効果はなく、食中毒が流行る時期にはちょっと不安が残ります。

引火性もあるので火の近くでの使用は危険ですし、使いすぎると肌荒れを起こしてしまいます。

店頭に並んでいる次亜塩素酸ナトリウムは日持ちはしますが、アルカリ性なのでタンパク質を溶かし肌荒れするし、モノの除菌にしか使用できなかったりします。

それに比べて、微酸性次亜塩素酸水「除菌ジアカインド」は、微酸性であり肌荒れを起こす心配がなく、有機物に触れるとすぐ水に戻るので、水を使うように安心して使用することができます。

健康を守るための除菌なので、やはり安全に健康を守れた方が大切な人と安心できる生活を送れるのではないでしょうか。

微酸性次亜塩素酸水 「除菌ジアカインド 」のご購入はこちらからどうぞ

微酸性次亜塩素酸水「除菌ジアカインド」の使用方法



【調理器具の除菌】



中性洗剤で洗浄し汚れを落とした後、まな板や包丁などにまんべんなくスプレーし、5分程度そのままにして除菌します。

そのあと、水ですすぎ洗いしてください。

食中毒が発生しやすい時期こそ、食中毒対策として「除菌ジアカインド」で除菌しましょう。

【洗いにくい布製品の除菌】





直接スプレー噴霧し、よく乾かしてください。

ソファーやカーテン、カーペットなど臭いが気になるけど洗いにくい布製品に「除菌ジアカインド」をスプレーすると臭いの原因である雑菌の繁殖を抑え、清潔を保てます。

子どもや赤ちゃんのそばにも洗いにくい布製品がいっぱいあります。

肌に直接触れるカーペットや布団、口にいれてしまうおもちゃ、汗をいっぱいかいた帽子やカバンなどに「除菌ジアカインド」をたっぷりスプレーして、雑菌も臭いもしっかり除菌消臭しましょう。

【トイレの除菌】

「除菌ジアカインド」ですすいだタオルで拭くか、直接スプレー噴霧した後清潔なタオルで拭き取ってください。

トイレは雑菌が繁殖しやすい場所です。

「除菌ジアカインド」で掃除すれば除菌も完璧、清潔です。



【トイレの消臭】

スプレー噴霧した後、自然乾燥させてください。

目立った汚れがないのに尿のニオイが気になる時は、ぜひ使用してみてください。

【住宅、施設の除菌】

床、壁、手すり、ドアノブ、スイッチ、テーブルなどに直接スプレー噴霧し、清潔なタオルで拭き取ってください。

「除菌ジアカインド」を含ませたタオルやモップで拭き取るのも可能です。

拭き取りに使用したタオルやモップも除菌できているので、独特な生乾きの臭いもありません。

【浴室・浴槽・足拭きマットの除菌】

浴室や浴槽を中性洗剤で洗い、流水で洗い流したら「除菌ジアカインド」をスプレーしてください。

浴室が広い場合は「蓄圧式スプレー」や「ジョウロ」などを用いて効率よく除菌をしましょう。

足拭きマットは雑菌の温床です。

使用後などにこまめにスプレーするのも効果的です。

【ベビー用品の衛生管理】

「除菌ジアカインド」ですすいだタオルで拭くか、スプレー噴霧した後、清潔なタオルで拭き取ってください。

「除菌ジアカインド」は有機物に触れると分解されやすい性質を持っているので、安全無害です。

【ペットのニオイ、衛生管理】

散歩後の足や体の汚れを落とし、体の除菌・消臭としてスプレー噴霧してください。

安全無害なので、大切なペットの除菌・消臭としてご使用いただけます。

ペットが粗相した際も、汚れを拭き取ったあとスプレー噴霧することで消臭に効果的です。

【衣類や靴の除菌・消臭】

直接スプレー噴霧し、よく乾かしてください。

一日使用した服や靴、持ち物に「除菌ジアカインド」をスプレーすると、除菌・消臭され翌朝スッキリと使用できます。

靴のニオイのもとは細菌によるものです。

足の汚れや垢を栄養にどんどん繁殖してニオイの成分を出していきます。

「除菌ジアカインド」をスプレー噴霧して除菌すると靴の嫌な臭いも消し去ります。

【生ゴミのニオイ対策】

直接スプレー噴霧します。

生ゴミのニオイは食品そのもののニオイのほか、雑菌が大繁殖しているので強烈なニオイを発しています。

「除菌ジアカインド」をスプレーするとすばやく除菌され、結果的に消臭される仕組みです。

ニオイがひどい場合やゴミの量が多い時にはたっぷりスプレーしてください。



【タバコのニオイの消臭】

喫煙後のエチケットとして「除菌ジアカインド」を衣服にシュッと吹きかければ、速攻でタバコのニオイを消してくれます。

使用後の灰皿の除菌消臭にもお使いいただけます。



【拭き掃除】



拭き掃除の仕上げに「除菌ジアカインド」をスプレー噴霧し、乾いた清潔なタオルで拭き取れば除菌消臭ができて衛生的です。

濡れて水分を含んだ雑巾やタオルは雑菌が繁殖しやすく、だんだんと臭ってくるのは雑菌の仕業です。

雑菌を含んだ雑巾やタオルで水拭きしても、雑菌が塗り拡げられてしまうことになります。

拭き掃除で使い終わった雑巾やタオルは、汚れを洗い落とし、「除菌ジアカインド」にしばらくつけ置きすることで除菌消臭が可能です。

つけ置き後は、すすぎ洗いをし、十分に乾燥させてください。

【空間噴霧】

安心してご使用いただけるようにテストペーパーも一緒にお届けしています

「除菌ジアカインド」は次亜塩素酸水に対応した噴霧機を使用することで、空間にあるテーブルや椅子、モノなどすべてを除菌できるようになります。

空間噴霧に適した濃度50ppmなので、希釈せずそのままお使いいただけます。

消毒用アルコールや希釈した次亜塩素酸ナトリウムでテーブルや椅子は拭いて除菌できますが、テーブルの脚、床、壁などすべてを拭くのはとても大変です。

実験では空気中のウイルスよりもモノに付着しているウイルスの方が多いというデータが出ています。

微酸性次亜塩素酸水「除菌ジアカインド」を噴霧すると微細粒子があらゆるところに付着します。

それが噴霧し続ける限り付着し除菌し続けます。

空間が霧状に真っ白になる場合は、噴霧量を調整すると良いです。

微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)「除菌ジアカインド」はクリンシアオンラインストアでご購入いただけます。

受注してから生成し、出荷しているので常に新鮮な状態でお届け致します。

全てのタイプで原液使用なので希釈する手間がいりません。

届いたその日からそのままお使いになれますので、安心してお選びいただけると嬉しいです。

微酸性次亜塩素酸水 「除菌ジアカインド 」のご購入はこちらからどうぞ



お客様の元に届く商品には「残留塩素濃度」を確認できるように「テストペーパー(ヨウ化カリウムデンプン紙)」を同封しています。

ご使用になる前に効果を確かめたり、使用期限が過ぎる頃の効果に不安を感じるときなどに使用可能範囲かどうか確かめられるようにし、安心してご使用いただけるようにしています。

インフルエンザ、ノロウイルス、食中毒、口蹄疫やその他人間に害を及ぼす可能性のある菌やウイルスの被害は予防をしていてもなかなかゼロになりません。

毎年集団感染事例などが報告されているのが現状です。

「キレイの創造」を事業理念として掲げている我が社は、皆さんにきれいで安心・安全な空間や社会生活を提供できるようにするのが使命だと考え、微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)「除菌ジアカインド」を広める活動を行っています。

ぜひわたしたちに、あなたと大切な人の健康を守るお手伝いをさせてください。

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)「除菌ジアカインド」

ブログではさらに詳しい情報をお伝えしています。ブログもどうぞご覧ください。

LIMIA

関連記事

梅雨時期のサビを防ぐお掃除方法 梅雨時期のサビを防ぐお掃除方法 掃除に便利すぎる「アルカリ電解水」の特徴・使い方・製造方法の違い 掃除に便利すぎる「アルカリ電解水」の特徴・使い方・製造方法の違い アルコール消毒液と次亜塩素酸水の安全性・効果を比較 アルコール消毒液と次亜塩素酸水の安全性・効果を比較

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る