メディア個別 【日本初】犬の飼い主様のお散歩の時の不安の声に応えた新商品『犬のお散歩メッセージワッペン』1月22日新発売 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/27

【日本初】犬の飼い主様のお散歩の時の不安の声に応えた新商品『犬のお散歩メッセージワッペン』1月22日新発売

Alice’s Dog & Catは犬にも飼い主様にも安心して楽しいお散歩時間になることを願って、愛犬や飼い主様に代わってメッセージを伝える『犬のお散歩メッセージワッペン』を新開発しました!
1月22日からAlice’s Dog & Catの公式サイトから日本全国に販売開始になります。

犬の家族化が進む中、お散歩やお出かけ中に他の犬や人間が苦手だったり、病気やケガ、過去のトラウマ・環境の変化からストレスや治療のため「そっとしておいてほしい」などの事情がある犬もいます。その飼い主にとって、日々のお散歩はとても神経を使います。『犬のお散歩メッセージワッペン』はそのお悩みを解決してくれるアイデア商品です。



商品詳細ページはこちら

■ 商品特徴

① 飼い主様の犬のお散歩時の不安の声に応えた商品
他の犬や人間が苦手だったり、病気やケガ、過去のトラウマ・環境の変化からストレスや治療のためなど、様々な理由で人や他の犬との距離を置きたい犬もいます。人の性格がそれぞれ違うように、すべての犬が人に懐っこくはありません。
お散歩中に、 許可なく触った人が犬に噛まれても責任は犬の飼い主様!
特にいきなり犬に触る人たちに対し、対応に困る!という犬や飼い主様に代わってメッセージを伝えるメッセージワッペンです。



② 言葉で伝わなくても意思表示ができる(百“言”は一見にしかず)
わざわざ人に説明しなくても、ワッペンを見てすぐ分かるので、愛犬を保護できます。



③ 使い方は簡単(お使いのリードにワッペンを挟むだけ)



④ 軽いので犬への負担なし(約13g)

⑤ 刺繍タイプで劣化しにくく、雨の日など濡れても安心(洗濯も可)

⑥遊離ホルムアルデヒドの溶出量と着色料試験をクリア(*)、万が一犬が噛んでも安心
*ペット用品統一表示ガイドラインに準処した試験方法・品質基準にて



■ メッセージ例

・SCARED(こわがりです):人や犬が近く来たり、人に触られるのがいやです。犬の性格によって恐怖を感じることもあるので、そっとしておいてください「こわがりです」というメッセージです。
・NO(さわらないでね):「ちょっと他の犬が苦手だったり、事情があったりするので距離を置いてね」というメッセージです。
・DANGER(猛犬注意):犬が怖がったり、緊張して吠えてしまったり噛む場合があるので「近くに来ると危険です」というメッセージです。

【商品概要】
■商品名:犬のお散歩メッセージワッペン
■商品内容:同じデザインの刺繍ワッペン2枚、面ファスナー式、リードの保護のためのリボン1枚
■サイズ:縦10㎝x横7.5㎝
■重量:13g
■材質:レーヨン
■価格:オープン価格、参考価格1,800円(税抜)
■発売日:2020年1月22日(水)
■販売先:Alice's Dog & Cat 公式ホームページ

Alice's Dog & Cat 公式ホームページはこちら

◎公式アカウント
【Instagram】https://www.instagram.com/alicesdogcat/
【Facebook】https://www.facebook.com/Alicesdogcat-1601324266661937/
【Twitter】https://twitter.com/alicesdogcat

◎お問い合わせ
Alice's Dog & Cat (アリスズドッグアンドキャット)
Tel:03-6416-1906 Fax:03-6427-0231
Mail:sales@alices-dogcat.com

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ

関連記事


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る