dアプリ&レビュー

【無料】孫の写真を待受けにしよう

【無料】孫の写真を待受けにしよう

まるで天使のような微笑みを見せてくれる、かわいい孫の存在。無邪気なその姿に何度も目を細めてきた……という人も多いでしょう。

そして子どもの成長とはじつに早いもので、自分の足で歩きだし、会話ができるようになるのもあっという間。さらに成長すると自転車に乗れるようになったり、家事などを手伝うようになったり。すくすくと成長して「できること」が増えるたびに、うれしさでいっぱいになりますよね!

孫の写真を待受けにする方法


特に孫と離れて暮らしている人は、子どもの成長の著しさを感じやすいもの。少し会わないうちに身長がぐんと伸びて、話すのもどんどん上手になって……。その成長を見守るのが、生きがいになっている人も多いのではないでしょうか?

そんな目に入れても痛くないような孫の姿を、いつでも眺めていたい! それなら、スマホで孫の写真を撮影して待ち受け画面に設定してみませんか? スマホを見るたびにかわいい顔が見られるため、孫の成長をもっと身近に感じられるはず。待ち受け画面の設定方法を紹介するので、実際に壁紙を変更してみましょう!



まずはスマホのカメラで写真を撮影!


まだスマホに孫の写真がない場合は、カメラで撮影するところから! スマホとらくらくスマートフォン、それぞれの操作方法は以下の記事を見てくださいね。

▼Androidスマホを使っている人はコチラ
カメラを使おう!

▼らくらくスマートフォンを使っている人はコチラ
【らくスマ】カメラで写真を撮る方法!


写真の準備ができたら壁紙に設定!


1.画面を長押しすると以下のような画面が表示されるので、「壁紙の変更」をタップ。

孫の写真を待受けにする方法


2.「他の壁紙を選ぶ」を選択。

孫の写真を待受けにする方法


3.スマホで撮った写真を「画像」内から選ぶ。

孫の写真を待受けにする方法


4.写真を選択したら「OK」ボタンをタップするだけで設定が完了! お好みで写真の位置を調整することもできますよ。

孫の写真を待受けにする方法


また、アプリ一覧にある「設定」アプリからも壁紙を変更できます。設定項目内にある「壁紙」を選んだら、上記と同じやり方で進めてみましょう。


アプリでもっと簡単に設定!

画面の大きさに合わせてきれいに壁紙を設定できるアプリ「壁紙ぴったん」を使うと、もっと簡単に画像を変更することが可能。



孫の写真を待受けにする方法


アプリを開いてスマホ内にある写真を選択したら、画面の幅や高さに合わせて画像の大きさを調整しましょう。



孫の写真を待受けにする方法


手で位置を調整しようとすると、写真を中央に配置するのはなかなか難しいもの。でもこのアプリを使えば、ワンタップで中央に配置することができちゃいます。また、好きな部分だけを切り抜いた写真を作ることも可能なため、より自分好みの待ち受け画面に変えられますよ。



無料

壁紙ぴったん

スマホにあわせて自動で画像や写真を壁紙サイズにピッタリ調整!

ツール

AndroidiOS

写真にスタンプや文字を入れる

写真加工アプリを使って、写真に文字やスタンプを入れるのも◎。孫の名前、写真を撮った日付、メッセージ、ハートや星のスタンプを散りばめるなど、簡単操作で華やかな待ち受け画面が作れちゃいます♪


無料

SNOW スノー – AIプロフィール、AIアバター

無料カメラの超定番!きれいな自撮り写真はこのアプリにお任せ!

カメラ

AndroidiOS

家族で写真を共有!

スマホで撮った孫の写真を家族で共有すれば喜ばれること間違いなし。子どものかわいい写真を一か所にまとめておくと、あとから見返す楽しみにもなりますよ♪


無料

LINE(ライン) – 通話・メールアプリ

友達と好きなだけ無料通話・チャットを楽しもう!

ソーシャル

AndroidiOS

無料

dフォト

画像保存やプリントサービスもついた便利なアルバムアプリ!

カメラ

AndroidiOS

オススメ!壁紙アプリ

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る