メディア個別 【無料】孫の写真を待受けにしよう | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

【無料】孫の写真を待受けにしよう

【無料】孫の写真を待受けにしよう

まるで天使のような微笑みを見せてくれる、かわいい孫の存在。無邪気なその姿に何度も目を細めてきた……という人も多いでしょう。

そして子どもの成長とはじつに早いもので、自分の足で歩きだし、会話ができるようになるのもあっという間。さらに成長すると自転車に乗れるようになったり、家事などを手伝うようになったり。すくすくと成長して「できること」が増えるたびに、うれしさでいっぱいになりますよね!

孫の写真を待受けにする方法


特に孫と離れて暮らしている人は、子どもの成長の著しさを感じやすいもの。少し会わないうちに身長がぐんと伸びて、話すのもどんどん上手になって……。その成長を見守るのが、生きがいになっている人も多いのではないでしょうか?

そんな目に入れても痛くないような孫の姿を、いつでも眺めていたい! それなら、スマホで孫の写真を撮影して待ち受け画面に設定してみませんか? スマホを見るたびにかわいい顔が見られるため、孫の成長をもっと身近に感じられるはず。待ち受け画面の設定方法を紹介するので、実際に壁紙を変更してみましょう!



まずはスマホのカメラで写真を撮影!


まだスマホに孫の写真がない場合は、カメラで撮影するところから! スマホとらくらくスマートフォン、それぞれの操作方法は以下の記事を見てくださいね。

▼Androidスマホを使っている人はコチラ
カメラを使おう!

▼らくらくスマートフォンを使っている人はコチラ
【らくスマ】カメラで写真を撮る方法!


写真の準備ができたら壁紙に設定!


1.画面を長押しすると以下のような画面が表示されるので、「壁紙の変更」をタップ。

孫の写真を待受けにする方法


2.「他の壁紙を選ぶ」を選択。

孫の写真を待受けにする方法


3.スマホで撮った写真を「画像」内から選ぶ。

孫の写真を待受けにする方法


4.写真を選択したら「OK」ボタンをタップするだけで設定が完了! お好みで写真の位置を調整することもできますよ。

孫の写真を待受けにする方法


また、アプリ一覧にある「設定」アプリからも壁紙を変更できます。設定項目内にある「壁紙」を選んだら、上記と同じやり方で進めてみましょう。


アプリでもっと簡単に設定!

画面の大きさに合わせてきれいに壁紙を設定できるアプリ「壁紙ぴったん」を使うと、もっと簡単に画像を変更することが可能。



孫の写真を待受けにする方法


アプリを開いてスマホ内にある写真を選択したら、画面の幅や高さに合わせて画像の大きさを調整しましょう。



孫の写真を待受けにする方法


手で位置を調整しようとすると、写真を中央に配置するのはなかなか難しいもの。でもこのアプリを使えば、ワンタップで中央に配置することができちゃいます。また、好きな部分だけを切り抜いた写真を作ることも可能なため、より自分好みの待ち受け画面に変えられますよ。



無料

壁紙ぴったん

スマホにあわせて自動で画像や写真を壁紙サイズにピッタリ調整!

ツール

AndroidiOS

写真にスタンプや文字を入れる

写真加工アプリを使って、写真に文字やスタンプを入れるのも◎。孫の名前、写真を撮った日付、メッセージ、ハートや星のスタンプを散りばめるなど、簡単操作で華やかな待ち受け画面が作れちゃいます♪


無料

PicoSweet – 1タップでかわいいデコ かわいい写真加工 ピコスイート

簡単テンプレート&こだわりデコ、どっちも楽しめちゃう!

カメラ

AndroidiOS

家族で写真を共有!

オススメ!壁紙アプリ

大人も使えるデザインの壁紙を探しているなら、こちらのアプリもどうぞ♪ アプリを開いて設定ボタンを押すだけで、簡単に待ち受け画面を変更できちゃいます。スマホの操作が苦手な人にオススメです。


無料

夜空ライブ壁紙

思わずうっとりしてしまうほど美しい夜空のライブ壁紙

ツール

Android

更新日:2019/03/20

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™にてご確認ください。ご利用に際しては、お客様の責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る