メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE ポコパン攻略】第1回 意外と忘れている遊び方・基本ルールを再確認しよう!
攻略情報 2013/10/01

【LINE ポコパン攻略】第1回 意外と忘れている遊び方・基本ルールを再確認しよう!

シンプルなのにハマっちゃう一筆書きパズルゲーム「LINE ポコパン」。短時間でサクッと遊べるので暇つぶしにも最適で、ハマる人が急増している人気ゲームです! 攻略第1回目となる今回は、基本となる遊び方・ルールを紹介していきますよ。  

基本ルールを理解しよう!

基本ルールは至って簡単です。ランダムに積まれたブロックから、同じ色のものを3つ以上つながるようになぞるだけです。  
pokopan01-01
  3つ以上を繋げて消すとモンスターに攻撃ができます。ブロックをたくさん消して、森の中に侵入したモンスターをやっつけましょう!  
pokopan01-02
  ブロックを4つ以上つなげるとチェリーが獲得できます。チェリーは、攻撃ブロックのアップグレードやアニマルの召喚など用途が多いので、たくさん獲得してくださいね。  
pokopan01-03
 

モンスターをたくさん倒して、LINEの友だちとスコアバトル!

モンスターだって黙って見ているわけではありません。ブロックの色を変えるという地味な攻撃をして邪魔をしてくるので、どんどん攻撃をして倒していきましょう! でも、たまにその攻撃に助けられることも…?
pokopan01-04
  ゲームは1分間!この制限時間内にどれだけたくさんブロックを消し、モンスターを倒せるかでスコアが変わってきます。 スコアはLINEの友だちと競うことができるので、1位を目指して頑張りましょう!  
pokopan01-05
  パズルのルールはバッチリですか?初めから高スコアを出すことは難しいので、まずはパズルに慣れるところから始めましょう!