メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE ポコパン攻略】第2回 爆弾の発生条件と効果的な使い方とは?
攻略情報 2013/10/01

【LINE ポコパン攻略】第2回 爆弾の発生条件と効果的な使い方とは?

「LINE ポコパン」で遊んでいると、ブロックを消したときに爆弾やカラフルなブロックが出てくることがあります。 今回は、これってなんなの?どうやったら出るの?ってところを解説していきます!  

ブロックはたくさんつなげて消していこう!

爆弾は、ブロックを7つ以上つなげて消した場合に発生します。少し作るのが難しいですが、爆弾は周りのブロックを吹き飛ばして一度にたくさん消すことができる強力なアイテムなのです!  
pokopan02-01
  更に、10個以上つないで消すと「スーパー爆弾」が作られます。爆弾以上に周りのブロックをまとめて消せるので、是非狙っていきたいですね!  
pokopan02-02
  続けてブロックを消してコンボを作れれば、画面右上のレインボーゲージが溜まっていきます。 このレインボーゲージが満タンまで貯まるとカラフルなブロック、レインボー爆弾が出現するのです!  
pokopan02-03
  レインボー爆弾は、中心の星マークの色が順番に変わっていきます。タップをすると、タップしたタイミングの星の色と同じ色のブロックを全部消すことができるのです。慣れてくれば狙って消すこともできるようになるかも!?  
pokopan02-04
 

爆弾は使う場所に注意!

レインボー爆弾以外の爆弾やスーパー爆弾には、使うべき場所というものがあります。 それぞれ、周りのブロックを1度にたくさん消してくれるものなので、できるだけ画面の中心で使用するようにしましょう!  
pokopan02-05
  真ん中で使用するのと、隅で使用するのとではかなり効果が変わってきますので、ブロックを消していて下の方に行ってしまう前に使用するのが得策。爆弾の威力を最大限に使わない手はないですよね。  
pokopan02-06
  高スコアを出すためには爆弾は必要不可欠です!出現方法を理解して、できるだけ多く使っていけるようにしましょう!