メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE ポコパン攻略】第4回 高得点を目指そう!フィーバータイムを最大限に生かす方法
攻略情報 2013/10/15

【LINE ポコパン攻略】第4回 高得点を目指そう!フィーバータイムを最大限に生かす方法

コンボは結構続くのになかなか高得点が出せない…と嘆いている方のために、LINE ポコパンで高得点をとるためのコツを紹介していきます。 前回はブロックを消していくコツを紹介しましたが、今回は、高得点を出すために欠かせないフィーバータイムをより効果的に使う、フィーバータイムのコツです!  

フィーバータイムを最大限に活用しよう!

フィーバータイム中は、消したブロックの周りのブロックも一緒に消えるので、得点を一気に稼ぐことができる重要な時間です。このフィーバータイムの攻略が、高得点を出すために重要なポイントになるのです!  
pokopan04_1
  7連続でブロックを消すとフィーバータイムに突入します。周りのブロックも一緒に消えると得点は稼げますが、常に消せるブロックを探さなければいけなくなってしまいます。 フィーバータイム中は、出来れば中心部分は長いつながりがない限り手をつけずにいきましょう。 端から消していき、長いつながりができたらそれを消す、といった感じです。  
pokopan04_2
  ちなみに、特殊ブロックの使いどころはフィーバータイムの終わったあと。特殊ブロックもコンボにカウントされるので、素早くフィーバータイムに持って行くには効果的な手段です。  

でもやっぱり大事なのは攻撃力とレベル!

ブロックを消した際にモンスターに与えるダメージは、攻撃ブロックのレベルに依存します。レベルが高ければそれだけ与えるダメージが上がり、モンスターを倒しやすくなるのです。  
pokopan04_4
  モンスターを倒すとチェリーと点数を獲得できるので、より多く倒した方がいいです。つまり攻撃ブロックのアップグレードは高得点を出すために必要不可欠なのです。  
pokopan04_3
  さらに、ポコパンには通常の獲得スコア以外にレベルボーナスというものが付き、それの合計が獲得スコアになります。 レベルボーナスはレベルが上がるごとに%が上がっていくので、レベルも当然高い方が有利です。 攻撃ブロックや自身のレベルアップ要素はかなり影響するので、いきなり高得点は出せないようになっているんですね。とはいえ、もちろん上手い下手はあるので、コツを理解しながら上達できるように頑張ってみてください!