メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE ウィンドランナー攻略】第1回 ポイントを押さえよう!遊び方・基本ルールを解説!
攻略情報 2013/10/01

【LINE ウィンドランナー攻略】第1回 ポイントを押さえよう!遊び方・基本ルールを解説!

星を取りながらひたすら遠くまで駆け抜ける爽快ゲーム「LINE ウィンドランナー」。男女問わず大人気で、シンプルながらじっくりと長く楽しめるゲームです!   より高いスコアを獲得するために、そんな人気ゲームを攻略していきます!第1回目は、基本となる遊び方・ルール確認しましょう。  

星を取りながらダッシュ!

目的は、より長い距離を走り抜けること。でも、もちろんそれだけではありません。距離も重要ですが、途中にある星を取りながら進むことも重要。これが点数に大きく影響してきます。  
windranner01_01
  星はまとまって配置されており、決して取りにくい場所にあるわけでもありません。普通にプレイしていればイヤでも取りながらできます。  
windranner01_02
  ただ、ひとまとまりになっている星を全て取るとボーナスポイントが獲得できます。これは少し難しいですが、高スコアを出すためにはこのボーナスも狙っていきましょう!   星をとると画面下のゲージが貯まっていきます。これが満タンになるとフィーバータイムに突入!大量にスコアを稼ぐチャンスなので、フィーバータイムを出すためにも星を獲得しながら進んでいってくださいね。  
windranner01_03
  ステージには、障害物も多数出現します。邪魔なモンスターや向かってくる炎の弾など、これらに当たってしまったり穴に落ちてもゲームオーバーになるので、うまく避けながら進んでいきましょう! 距離が伸びていくとスピードがアップし、障害物も多くなってきますよ。  
windranner01_04
  基本ルールは理解しましたか?いきなり高スコアは出せないと思うので、まずはゲームに慣れていきましょう!