メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE POP攻略 第2回】高得点を取るためのテクニックを伝授!
攻略情報 2014/01/21

【LINE POP攻略 第2回】高得点を取るためのテクニックを伝授!

LINE POPの基本的な遊び方は前回説明しましたが、今回はテクニックをお伝えします!いくらやってもなかなか高得点が出せないという方は、今回の記事でお伝えすることを試してみてくださいね。
 

linepop

 
 

3つのテクニックで高得点を目指そう!

高得点はそう簡単に出せるものではありません。まずは、目標得点を自分の中で決めてみましょう。
はじめたばかりという方は、50万点、80万点と上げていき、まずは100万点を目指してみましょう!そんな目標に近づくためのテクニックを伝授します。
 
・スピードより正確さを意識
消せるブロックを素早く見極め正確に消していく、というのは基本ですが大事なことです。複数の指を使ってぐちゃぐちゃに動かし、適当に消して連鎖させるというのもありますが、正確にできるようになるまでは複数の指を使うのはやめましょう。正確に素早くを意識するのです。
 

linepop02_01

 
・1度に多くのブロックを消す
1度に消すブロックはなるべく多く、を意識するようにしましょう。コンボが繋がっていない状態だと、3つ消しでは200点、4つ消しでは400点、5つ消しでは600点という風に、1度にまとめて消した方が点数は高くなっていきます。
同時に4個以上消すとハイパーブロックも出現するので、ひたすら3つ消しを行うのではなく4個以上を狙って消していくようにしましょう!
 

linepop02_02

 
・コンボをつなげよう!
コンボをつなげることで、獲得できる点数はどんどん上がっていきます。5コンボ以上続ければフィーバータイムに突入し、フィーバータイム中は周りのブロックもまとめて消せるのでスコアが稼ぎやすくなります。フィーバータイムを多く発生させるためにもコンボを切らさないことが重要なのです!
 

linepop02_03

 
コンボに自信がない方は、ハイパーブロックが出現したときにすぐに消さずとっておきましょう。コンボがとぎれそうになったらハイパーブロックを消してつなげる、というのもテクニックですよ!
 
もちろん慣れもかなり重要なので、まだ始めたばかりという方は上記を意識しながら慣れていってくださいね!