メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE POP攻略 第4回】高得点の絶対条件、フィーバータイムのコツ!
攻略情報 2014/02/04

【LINE POP攻略 第4回】高得点の絶対条件、フィーバータイムのコツ!

linepop
  LINE POPで高得点を出すには、フィーバータイムをいかに多く出すか、いかに続けられるかが重要になってきます。今回は、そのフィーバータイムの発生条件や効果について解説していきます!    

フィーバータイムの発生条件

続けてブロックを消していくと「コンボ」となっていきますよね。5コンボを達成する(間を空けず素早く5回連続で消す)ことでフィーバータイムに突入します!  
linepop04_01
  4つ消し以上だとハイパーブロックが作れ、同時に消す数が多い程点数も高いですが、まずはどんどん消してフィーバータイムを多く発生させられるようにしましょう!   順調にコンボを続けていても、すぐに切れてしまう、つまずいてしまうという方は、コンボゲージを溜めることで出現するハイパーブロックを使わずにとっておきましょう。  
linepop04_02
  途切れそうになったらこのハイパーブロックを使用し、コンボをつなげる&つなげやすい状況を作ることができますよ!    

フィーバータイムの効果とは?

フィーバータイム中は、消したブロックと隣接した周辺のブロックも同時に消えるようになり、その分多くのスコアを獲得できるようになります。  
linepop04_03
  フィーバータイムの時間は短いので、この間に数多くのブロックを消せるようにしましょう! コンボゲージで出現するハイパーブロックはフィーバータイム中での使用も有効です。ブロックが消しやすくなる、連鎖が発生するという利点がありますよ。   次回は、高得点を出すためのかわいい味方!「ミニモン」についてお届けします!