メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【大人気!黒猫のウィズ攻略 第2回】クイズRPG 魔法使いと黒猫ウィズ - 初心者必読!カードの入手と合成まとめ
攻略情報 2013/10/01

【大人気!黒猫のウィズ攻略 第2回】クイズRPG 魔法使いと黒猫ウィズ - 初心者必読!カードの入手と合成まとめ

基本の遊び方をまとめた前回に引き続き、今回はゲーム序盤で役に立つ効率的な合成のコツなど、初心者必読の情報をまとめてご紹介します!  
メイン

カードをゲットしよう!

クエストを戦うためのデッキづくりに欠かせないカード。主なカードの入手方法は以下の通りです。  
1
・ゲーム開始時に3種類から好きなカードを選択。 ・クエストの途中でドロップ。 ・ステージ毎にクリア報酬でGET。 ・200メイトで回せるメイトガチャで入手。(1日1回無料!) ・5クリスタルで回せるクリスタルガチャではランクB以上のカードが入手可能。 ・初回起動前にKuma the Bearアプリ「クマベア」をインストールして限定カード「マロマル」をゲット。※iOS版はクマベアアプリのインストールは不要 毎日ログインすることで、メイトやクリスタルなどガチャに必要なものを無料で入手できることがあるのでこまめなログインは重要です。カードはS、A+、A、B+、B、C+、Cの6種類。手に入れたカードは合成で進化・強化が可能です。カードにより進化させられるランクの上限が異なります。  

効率的な進化・強化合成方法が知りたい!

手に入れたカードを効率的に強化するには?進化素材はどこで手に入るの?そんな疑問を解決します!   ●強化合成で経験値をゲット 同じランクのままカードのレベルをあげるのが強化合成。コツは大きくわけて3つです!  
3 2
  ・同じ属性で合成 同属性の合成は経験値が1.25倍! ・ランクCのカードはレベル10で合成 1つずつ素材を合成するよりも、先に素材カードのレベルをあげたほうが効率よく経験値を獲得できます。ランクCならレベル9または10、ランクC+やBならばレベル12くらいで合成がおすすめです。 ・時間限定魔導書クエスト メニュー>お知らせから出現時間がチェックできる、時間限定の「魔導書クエスト」で入手できる魔導書を使えば経験値を大量ゲット!   ●進化合成でカードのランクをあげよう レベルMAXに強化したカードに特定の進化素材を合成することで、よりランクの高い別のカードに進化させられます。進化合成のポイントは以下の3つです!  
4 5
・進化させたいカードのレベルMAXに 進化させるとレベルは1に戻ります。 ・素材カードのレベルは低くてOK レベルをあげても経験値などは入りません。レベルは低いままで合成しちゃいましょう。 ・進化素材は曜日クエストでゲット 進化素材の主な入手方法は通常クエスト、メイトガチャ、曜日限定のイベントクエストの3種類。そのなかで最も効率よく入手できるのはイベントクエスト。曜日によって入手できる素材が違います。   まずはこの内容で効率よくカードを育ててデッキ強化をしましょう!次回以降も引き続き、役立つ攻略情報をお届けますのでお楽しみに!