メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【大人気!黒猫のウィズ攻略 第3回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - クリスタル入手とフレンド
攻略情報 2013/10/07

【大人気!黒猫のウィズ攻略 第3回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - クリスタル入手とフレンド

今回はクリスタルガチャに必要なクリスタルの入手方法と、強力な助っ人となってくれるフレンドシステムを紹介しましょう!

 

wiz_main
 

黒猫のウィズでのクリスタル入手方法

「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」では、メイトガチャだけで強力なデッキを作るのは正直厳しいです。でもゲームを進めるには、レア度の高い精霊のカードはやっぱりほしいもの。そこで必要になるのがクリスタル5個で一回できるクリスタルガチャです。

 

act03-02
 

そのクリスタルを無料で手に入れる方法はコチラ!

・ログインボーナス

ゲームにログインすると1日に1回ボーナスがあります。ボーナスは、メイト、ゴールド、クリスタルのいずれかで、連日ログインをする必要はありません。

 

・ステージを最初にクリアしたとき

港町トルリッカのステージ2「街道の実地訓練」など、3または4個のクエストで構成されているステージを最初にクリアしたときもらえます。

 

・友達招待

ゲームを最初に始めるときに入力する「ユーザー名」「招待コード」を誰かほかの人に入力してもらうと、入力した人に5個、入力された人に1個クリスタルが付与されます。

 

・精霊図鑑報酬

これまでに入手した精霊の種類に応じて、メイト、精霊カード、ゴールド、クリスタルのいずれかがもらえます。最初にクリスタルをもらえるのは、25種類の精霊を集めたときです。

 

act03-03
 

クリスタルをもっとも簡単に手に入れるにはアイテム課金をすること。たとえばクリスタル5個でクリスタルガチャが1回ですから、ガチャをやりたい数で購入するのがよいでしょう。ちなみに必ず最後の1枚がランクA以上になる10連ガチャはクリスタルが50個必要です。

 

フレンドとメイト

メイトはログインボーナスなどで入手できるポイントで、メイトガチャを回す時に使います。メイトガチャはクリスタルガチャのようにランクの高いカードはめったに出ないものの、1日1回無料でできるうえ、カードを強化する素材集めに活用できます。

 

act03-04 act03-05

 

いわゆるフレンド登録になる「フォロー」「フォロワー」はぜひ活用しましょう。デッキ内の精霊が倒れてしまったときに1回だけ助っ人が登場してくれますが、フォローしているプレイヤーがいれば、そのプレイヤーの精霊が登場します。また、フォロワーには自分のリーダーの精霊が助っ人に行くことがあり、これらのときにボーナスでメイトがもらえます。また、フォロープレイヤーを応援することでもメイトを獲得できます。

 

次回は必勝デッキ編成をご紹介。デッキに入れるのは3属性がイチバン?デッキの属性についての解説です!