メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【大人気!黒猫のウィズ攻略 第7回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - 知って得する豆知識
攻略情報 2013/11/04

【大人気!黒猫のウィズ攻略 第7回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - 知って得する豆知識

7回目の今回は少し趣向を変えて、黒猫のウィズをプレイするうえで知っておくと便利、攻略が楽になるプチ情報を紹介していきます。特に、精霊の強化と進化を第8回、第9回で解説していくための下準備的な内容を揃えてみました!

 

さ~、行くにゃ!
 

 

猫ウィズで進化と強化を効率的にするには?

魔道書クエスト
 

通常のクエストで様々な精霊のカードを入手できますが、手っ取り早く精霊に経験値を与えたいなら、月曜~土曜に日替わりで実施されている魔道書のクエストひたすらやりましょう。入手した魔道書を強化の素材にすれば、精霊のレベルはドンドン上がっていきます。
進化用の素材は、同じように月曜~金曜に日替わりで実施されている曜日クエスト(進化素材クエスト)でゲットできます。

 

カードの所持数が足りなくなった!?

カード所持数
 

ゲームを始めたばかりの状態だと、精霊カードを所持できるのは30枚。序盤を普通にプレイしていれば収まる範囲内ですが、進化用の素材を取っておきたいなどの理由で残していくと、所持枚数ギリギリになってくることも。
デッキに組み込まない精霊は強化素材として使ってしまうか、魔道書以外は素材にしないで売却するのがオススメです。
どうしても枚数を増やしたいときは、クリスタル1個でカード所持数を3枚増やせます。

 

お金がなくてなんもできない!

金貨のポット
 

迷わず、日曜限定の金貨のポットクエストを。入手できるカードは、売ってゴールドに換金するためのものですから、残さずにドンドン売却しちゃいましょう!
金貨のポットは雷属性ですから、火属性中心のデッキで臨んでください。

 

勝てなくなったら精霊を強化しよう

カード所持数
 

クエストを進めていくと、問題を間違えているわけでもないのに、敵の攻撃が痛くて持ちこたえられなくなったり、トーナメントで上位に入れなくなってきます。精霊の攻撃力不足で倒すのに時間がかかるのと同じで、そろそろ愛用の精霊たちを強化してレベルアップしないといけない合図といえるでしょう。
上記のように魔道書のクエストなどで強化をしていきましょう!

 

次回は、無駄なく強化するにはどうすればいいのか?といった、精霊の強化についてです!