メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【大人気!黒猫のウィズ攻略 第8回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - 効率的な強化
攻略情報 2013/11/11

【大人気!黒猫のウィズ攻略 第8回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - 効率的な強化

黒猫のウィズの精霊カードは、強化していくとクエストのクリアが楽になるのはご存じのとおりです。今回はこの強化について見ていきましょう。

 

wiz_main
 

ウィズの強化の仕組みを知ろう!

精霊を強化するには素材となるカードが必要です。お金もカードもできることなら無駄なく使って強化したいのが人情。ぜひ参考にして、お気に入りの精霊たちを強くしてあげてください。

 

act08-03
 

どのカードでも強化の素材になりますが、始めたばかりのころはデッキコストが3や4のカードを使いましょう。第2回「初心者必読!カードの入手と合成まとめ」で紹介していますからチェックしてみてください。
ここでは前回紹介したように、魔道書のクエストで入手した「○○の魔道書」を素材に使います。

 

act08-04
 

画像のように、Aランクの魔道書なら1枚で1,802ポイントのEXPが手に入ります。これがコスト3のカードだと15ポイントです。序盤ではコスト3のカードを複数用意して、1枚ずつ強化してLv.がMAXになったらそれを強化したいカードの素材にして…、ということをしましたが、魔道書は最初からMAXですからその手間も不要です。

 

魔道書は一度に全部つぎ込もう!

魔道書は1枚でも十分素材となるのですが、ここは頑張って素材にできる上限の8枚突っ込みましょう!

 

act08-05
 

上の画像の場合、Aランクの魔道書を8枚揃えて素材にすると取得できるEXPは14,416ポイント!必要なゴールドは1,176。
強化に必要なゴールドは、強化したいカードのランクとLv.によって決まります。ですから、1枚ずつ強化するよりも、Lv.の低いうちに一気に強化するほうが断然お得です。

 

act08-06
 

Lv.1の精霊も、Aランクの魔道書8枚で強化していけばあっという間にLv.45に! 費用の1,176ゴールドはちょっとクエストをやれば貯められる額ですし、金貨のポットクエストなら、金貨のポットが1枚出ればお釣りのほうが多いくらいです!

 

act08-02
 

この方法で気をつけるのは、投入した魔道書が多すぎてEXPを過剰に与えすぎること。次のLv.に上がるまでのEXPはカードに表示されていますが、全部でどれくらいのEXPを投入すれば適正なのかはわかりません。 精霊がMAXのLv.に近づいたら、その点だけ気をつけてください。

 

次回は精霊が文字どおりワンランク強くなる進化についてご紹介します!