メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【大人気!黒猫のウィズ攻略 第10回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - イベントを楽しもう
攻略情報 2013/11/25

【大人気!黒猫のウィズ攻略 第10回】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ - イベントを楽しもう

黒猫のウィズでは現在、限定カード入手ガチャを除くと、大きく分けてクエスト型とトーナメント型の2種類のイベントが開催されています。今回の攻略は、このイベントについて紹介していきましょう。

 

wiz_main

 

クエスト型イベント

何らかのストーリーが用意されていて、そのストーリーを追っていくクエスト形式のイベント。
ウィズと旅を続けていくメインのストーリーのように、一連のクエストを進めていき、クリアした難易度に応じて報酬がもらえるというものが該当します。

 

act10-02

 

代表的なクエスト型イベントといえば、1,000万ダウンロード記念のウィズが登場するクエストでしょう。「クロム・マグナ学園」は人気のイベントで、第2弾も登場しましたね。

 

act10-03

 

もうひとつのクエストタイプのイベントは、季節ものがあげられます。先日開催された「Halloween Night」がその例で、こちらもクエストを進めていくと報酬がもらえるというものでした。
季節ものはこのクエストタイプと、下記のトーナメントタイプの両方があります。

 

トーナメン型トイベント

通常のトーナメントと同じルールで開催されるのがトーナメント型のイベントです。開催期間は4日程度のことが多く、日ごとのポイント、期間中のポイント累計、ポイント累計の順位といった、細かな報酬の設定が用意されています。

 

act10-04

 

トーナメントの攻略はこちらにありますから参考にしてみてください。イベントでは魔道レベルが高いほど獲得できるポイントは高くなります。

 

act10-05

 

累計や順位で上位を狙うには、クリスタルで魔力を回復したり、クリスタルガチャで高ランクでしっかり強化した精霊をそろえる必要があります。しかし、のんびり育てている方でも、ポイント累計の報酬は十分ゲットできます。参加賞レベルでもクリスタルが1個もらえたりしますから、ぜひ気軽に参加してください。

 

報酬は考えてもらおう

イベントの報酬でもらえる精霊カード。期間限定でレア度は高いのですが、プレゼント一覧から簡単に受け取るのはちょっと待ってください!

act10-06

 

精霊によっては、同じ精霊カードが進化用の素材に指定されていることがあります!もし1枚しか入手できなかったら、その精霊は進化をさせることができなくなります。 黒猫のウィズにはトレード機能はありませんから、「イマイチだったら素材でもいいや」くらいの気持ちで受け取るのがよいでしょう。

 

次回から2回にわたって精霊のスキルについてご紹介します。初回はアンサースキルについてです!