メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第4回 兵士解説(後編)
攻略情報 2013/10/09

【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第4回 兵士解説(後編)

300種類を超える兵士が登場する冒険クイズキングダム。兵士情報2回目の今回は、序盤を十分楽しめるオススメ兵士とその入手方法を紹介します!  
act04-01
    「クイキン」の兵士たちは進化しないものが多数です。そのため、序盤で戦力になる兵士を集め、その兵士たちをコツコツ強化していくのが、アイテムとお金の節約につながります。 これから紹介する兵士たちは、どれも各ジャンルの最初のエリアで入手できるものを集めました。なお、兵士は確率で入手できるため、入手のために同じクエストを何度も繰り返す可能性があります。  

攻撃の要【剣士】

剣士は3種類の兵士の中で最もHPと攻撃力が高く、どんなパーティー編成にしても、ひとりは入れておきたいジョブです。基本スキルのジャンプ斬りは安定したダメージを敵に与えてくれます。   ・足軽 入手場所:文学・歴史の島>オモゼミナ地方>落武者の森 文学・歴史ジャンルが得意ならオススメの兵士。ここで紹介した3人の中では最も平均的な能力を持ちます。  
1405
    ・キャプテン 入手場所:社会・地理の島>ナルドホルド地方>漂流者の砂浜 社会・地理ジャンルが得意ならこちらの兵士を。HPと攻撃力が高くフォース上昇が遅い、典型的な高火力タイプ。  
1406
    ・格闘レディー 入手場所:スポーツの島>アウンダップ地方>武道家の修行場 スポーツジャンルなら間違いなくこの兵士。HPと攻撃力は低い反面フォース上昇の速い、手数でいくタイプ。  
1407
   

スキルの使い手【弓士】

弓士はフォース上昇率が高く、1回の通常クエストでスキルを複数回使うこともあるでしょう。序盤から炎・氷・雷の属性兵士の入手が可能ですから、ぜひパーティーに属性兵士を入れてみてください。   ・炎弓士 入手場所:文学・歴史の島>オモゼミナ地方>火焔山の洞窟 HPがほかの属性弓士より低い反面、攻撃力は高め。スキル攻撃力も高いため序盤の主力としたい。  
3101
    ・氷弓士 入手場所:社会・地理の島>ナルドホルド地方>樹氷の森 HPは高いものの攻撃力はそれほどでもなく、かつスキルの威力もあまり高くない、ちょっとかわいそうな兵士。  
3201
    ・雷弓士 入手場所:スポーツの島>アウンダップ地方>雷電の砂浜 3人の属性弓士のなかで平均的な能力をもつ兵士。相手の弱点に応じてパーティーに参加させましょう。  
3301
   

唯一の回復役【魔法使い】

魔法使いは回復スキルか、属性攻撃魔法のどちらかのスキルを持っています。ここでは回復系2種類、攻撃系1種類の兵士を紹介します。   ・科学者 入手場所:科学・自然の島>ショクタム地方>魔法の実験室 次のプリンセスに比べるとフォース上昇率が低くく回復量が多め。科学・自然ジャンルが得意ならオススメです。  
2403
    ・プリンセス 入手場所:生活・グルメの島>ハクマターン地方>砂上の城跡 魔法使いの中で異例のフォース上昇率を誇る兵士。反面、1回の回復量は低め。生活・グルメに強い方はぜひ。  
2405
    ・炎魔女 入手場所:エンタメの島>ドレファンド地方>炎上の迷宮 弓士ほどではありませんが、魔法使いも炎魔女がイチバン。弱点を突いたスキル攻撃は剣士をしのぎます。  
2101
    ここで紹介した兵士を入手するまでは、チュートリアルで揃えた、赤レンダー卵、ひよっこ弓士、ひよっこ魔女をLv7くらいまで強化していけば十分です。基本的に正解をしないとHP回復ができないため、魔法使いを優先的に強化していきましょう。 また、チュートリアルで5個もらった賢者の石は残しておくのをお勧めします。クイキンでは、Qポンでしか入手できない兵士がたくさんあり、兵士を手に入れるのに使いたいからです。   次回は敵キャラと、簡単な戦闘システムを紹介します!