メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第6回 クイキンTips
攻略情報 2013/10/23

【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第6回 クイキンTips

ここまで基本的なノウハウをお伝えしてきた冒険クイズキングダムの攻略。今回は紹介できなかった、チョットした裏技や、お得情報を用意しました!

 

act06-01
 

 

前回紹介したように、「クイキン」の戦闘システムは比較的シンプルなもの。ですから、ちょっとした工夫で戦闘を有利にしたり、少し難易度の高いクエストをクリアできたりします。まずは、いますぐできる簡単なことから、ゲームで誰もが直面する資金不足の解消法などをお伝えします。
また、課金アイテムの「賢者の石」を利用したサービスにはどのようなものがあるのかも紹介していきます。

 

困ったときのためのクイキンお得情報

なんかいつもクエストをギリギリでクリアしているなぁ、お金なくて兵士の強化ができない、そんなことありませんか?序盤でつまずきやすいこんな問題は、これを読めば解決です!

 

act06-02オススメのパーティー編成1 第1回、第3回で紹介したように、剣士、弓士、魔法使いのジョブで編成するのが最も安定しています。また、攻撃順序も考えると、リーダーに剣士、サブ1に弓士、サブ2を魔法使いとするのがよいでしょう。

 

act06-03オススメのパーティー編成2 アイテムがほしいから低難易度のクエストでやられる心配はない、Floorが少ないなど、回復を考えなくてよいなら、魔法使いを回復系から攻撃系に替えてみましょう。ボスに有効な属性の魔法使いがいれば、大ダメージを期待できます。

 

act06-2005オススメのパーティー編成3 あと少しでクリアできそうなのにできないクエストは、助っ人に回復系魔法使いを選びましょう。もし助っ人に現れなかったときは、「戻る」でクエストを選びなおすと助っ人が選びなおされます。

 

act06-04フォースを早く貯めたい! フォース上昇率は正解を出したときに蓄積されますが、実はPERFECTを出したとき、シンキングタイムの残り時間によってボーナスポイントが加算されます。つまり、できるだけ早く回答すると貯まりやすくなるのです。

 

act06-05とにかくお金がほしい! アイテムと兵士が出ない代わりにお金「ギラ」が出るクエストがあります。土日限定のオールジャンルの島に出現する「お年魂の大金庫」が6,000~20,000ギラを得られます。また、文学・歴史、エンタメの島の最初の地方にある「小銭稼ぎの洞窟」はおよそ、その半分程度のギラを得られます。

 

賢者の石を賢く使おう

賢者の石は課金アイテムで、個数に応じて販売価格が異なり、数が多いほど1個当たりの単価が安くなります。 賢者の石は、失敗したクエストやコロシアムのコンティニュー、行動力を100に回復、レア兵士を入手するQポン、ブースターパックとの交換に使用します。

 

act06-06
 

Qポンでは普通にクエストを進めているだけでは入手できない、レア度の高い兵士を入手することができます。何がでるかはお楽しみ。ブースターパックはQポンと違って、交換できる兵士をセットで用意。イベントに合わせたパックがあるなど、期間限定兵士を手に入れるチャンスです。

 

act06-07
 

クイキンは、クエストで入手できる兵士というのはほんの一握りで、多くはQポンやブースターパック、コロシアムの上位報酬などで入手することができます。なお、賢者の石2個または3個で交換できる初心者パックと乙女パックに含まれる兵士は、ある程度続けていれば入手できる兵士ばかりです。 兵士がたくさん入手できるイベントの攻略は回を改めて後日やりますからお楽しみに!

 

次回はコロシアム特集です。前後編に分けて、コロシアムの魅力、ランキング上位を狙うコツを伝授します!