メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第9回 イベントの楽しみ方
攻略情報 2013/11/20

【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第9回 イベントの楽しみ方

「冒険クイズキングダム」では定期的にチーム参加も可能なイベントを実施しています。このイベントは個人での参加はもちろんのこと、複数のプレイヤーがチームを結成して、チーム戦を楽しむことができます。
クイキンで兵士を入手する最大のチャンスはこのイベント。好成績を収めれば、報酬としてレアな、その多くは期間限定の兵士がゲットできるのです!

 

act09-01

 

個人・チームどちらで参加する?

クイキンのイベントは、ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも十分楽しめるように作られています。イベントは個人で気ままに参加するか、チームに参加してチーム対抗戦に臨むか、自由に選択できます。
イベント中はクエストのボスを倒すと、固有のイベントアイテムを入手が可能。このアイテムを集めた数で報酬が決定します!

 

act09-02

 

●個人で参加 個人で参加するには、手続きなどは一切不要。普通にクエストをしていればイベントアイテムを入手できます。個人参加のメリットは、時間などを気にせず、自分のペースでプレイできること。反面、チーム戦の報酬はもらえません。
個人でも「メンバーは自分だけ」のチームを作ればチーム戦に参加できます。

 

act09-03

 

●チームで参戦

最大20名で1チームを編成して、イベントアイテムの獲得数を競うのがチーム戦です。チームには楽しくのんびりいくチームもあれば、ガチで勝負にいくチームもあります。メンバーの募集はイベントの始まる少し前から開始されますから、参加希望の方はチェックを忘れないでください。
チームの作成・参加は、「広場」→「チーム結成」で「チームを作る」または「チーム一覧」か「IDを入力してチームに入る」とタップしていきます。

 

イベントはこう遊ぶ

イベント中は冒険の中に「EVENT」と書かれたクエストが登場。これがイベントクエストです。このクエストでは、難易度に応じたイベントアイテムを入手できます。また、「EVENT」マークのない一般クエストでも、数は減りますがイベントアイテムを手に入れることができます。

 

act09-04

 

イベントの報酬には個人とチームで別々のものが用意されています。
個人報酬ではイベントアイテムを集めた個数に応じたもの、集めた個数によるランキングに応じたものの2種類。チームでは集めた個数によるランキングで報酬が決まります。

 

act09-05

 

また、イベントアイテムの獲得数を増やす「ボーナス兵士」というものが存在します。これら兵士を持っていたら、パーティーに編成して、より多くのイベントアイテムを入手しましょう!ただし、それほど強くない兵士だとクエスト自体がクリアできなくなってしまいますから、無理に編成する必要はありません。

 

次回は能力も見た目も劇的に変わる、兵士の進化について紹介します!