メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第11回 連携スキル「召喚」
攻略情報 2013/12/18

【クイキン徹底攻略!】公式データで読み解く冒険クイズキングダム 第11回 連携スキル「召喚」

クイキンで新たに追加された連携スキル「モンスター召喚」。もう試してみましたか?
召喚スキルを持つ決められた兵士をパーティーに編成して出撃。スキルを持つ3人のフォースが貯まると、超強力なモンスター召喚を発動させることができます!

 

act11-01

 

召喚スキルを持つ兵士を揃えよう

召喚スキルを使える兵士の組み合わせは決まっていて、炎剣士と炎剣闘士は似ていますが別の兵士として扱います。ですから、いまの自分の強さや、すでに持っている兵士の中から揃えられそうな兵士ゲットを狙っていきましょう。

 

act11-02

 

現在手持ちの兵士で召喚スキルが使えるパーティーの編成を知りたいときは、「兵舎」「連携スキル」をタップします。召喚スキルが使えないパーティーは、不足している兵士がグレーになって「未所持の兵士です」となります。

 

act11-03n

 

※召喚スキルが使える兵士は自動的に前衛に配置されます。弓士は後衛のほうが攻撃力が下がらずによいのですが、後衛に配置するとスキルが発動しなくなるので気をつけてください!

 

召喚スキルを使ってみよう

冒険からクエストを選んで、実際にクエストに出発しましょう。召喚の威力がどれほどか体感できます!

 

act11-04

 

召喚スキルを使える編成にすると、ひとつ問題が!それは回復役の魔法使いのいない組み合わせが多いこと。こういうときは、残りの3人の兵士に回復魔法使いを2人くらい入れましょう。できれば、回復量とフォース値の違う兵士を入れられると、間断なく回復ができてベターです。

 

act11-05 act11-06

 

召喚スキルを使える兵士全員のフォースが貯まると、「召喚!」というアイコンがきらきらします。これをタップすると兵士たちが消えてモンスターが召喚されます。

 

実際に召喚している様子は、「その他」→「ヘルプ」→「連携スキルについて」とたどり、ムービーで見てくださいね。