メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第5回】モンスターを強化する「パワーアップ合成」について
攻略情報 2013/11/27

【パズドラ攻略!第5回】モンスターを強化する「パワーアップ合成」について

パズドラの攻略5回目はパワーアップ合成についてです。ダンジョン攻略の近道はなんといってもパワーアップ合成!自分のモンスターが強ければ、序盤はどんどん進めることができますよ!  
pazudora_TOP
 

パワーアップ合成でモンスターを強化しよう!

ダンジョンをクリアしてモンスターが貯まってきたら、不要なモンスターは合成に使ってしまいましょう。  
pazudorak05_01
  モンスターの最大所持数は魔法石を使うことで拡張できますが、いらないモンスターが溜まっていても無駄になりますよね。 まずは、メインで使っているまたは使いたいモンスターから強化していきましょう。   合成するときに、いくつか注意すべきポイントがあります。 まず1つめは、合成は同じ属性のモンスター同士で行うということです。 例えば、木属性モンスターをベースにするときに、木属性モンスターが素材なら通常の1.5倍の経験値が獲得できます。  
pazudorak05_03
  なので、強化合成をする際には、ベースモンスターと同じ属性のモンスターを素材にするようにしましょう。   もう1つは、合成させる数と経験値です。 合成にはコインが必要になるので、1匹ずつ合成するよりもまとめて合成してしまった方がコインの節約になります。ただし、ここで注意したいのが獲得経験値。経験値が高いモンスターをまとめて合成すれば当然レベルも多くあがりますが、最大レベル以上はあがらないので無駄に経験値をあげすぎないように注意しましょう。  
pazudorak05_04
  最大レベルが近づいてきたら、少しずつあげて調整してあげましょう。素材にするモンスターがそれほど貴重ではない、よく手に入るモンスターであれば惜しまずまとめて合成してしまっても大丈夫ですよ!  

素材を育ててから強化する

パワーアップ合成にはコインが必要だと言いましたが、ベースモンスターのレベルが高ければ高いほど必要なコインも多くなります。  
pazudorak05_05
  レベル1のモンスターに5匹合成する場合は500コインで済みますが、レベル30のモンスターに5匹合成するには15,000コインも必要になります! 素材モンスターのレベルは高いほど合成時の獲得経験値も多くなるので、素材モンスターも少しレベルをあげてから合成した方が効率がよく、お得ですよね。   パワーアップ合成のポイントをまとめると… ・パワーアップ合成は同じ属性のモンスターで ・素材モンスターのレベルが高い方が獲得経験値が多い ・素材はまとめて合成する方がいい ・経験値のあげすぎに注意 この4点に注意するようにしましょう!どんどんダンジョンをクリアしてモンスターを集めて、合成させて強化を楽しんでくださいね! 次回は進化合成についてお届けします!