メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第8回】進化の秘密はここにあり。「曜日ダンジョン」
攻略情報 2013/12/12

【パズドラ攻略!第8回】進化の秘密はここにあり。「曜日ダンジョン」

パズドラには曜日ごとに異なるダンジョン、いわゆる「曜日ダンジョン」と呼ばれるものがあります。今回は、各曜日ダンジョンについて紹介していきますよ!ちょっとした攻略法もお届けします!  
pazudora_TOP
 

曜日ダンジョンで進化素材をゲット!

各曜日ダンジョンでは、モンスターを進化させるための素材となるモンスターを獲得することができます。お気に入りのモンスターを進化させるための素材を、忘れずに回収しておきましょう!     ●火曜ダンジョン ゴーレム系など多くのモンスターの進化に必要になる番人系モンスターの入手が可能なダンジョン。レア度の高いモンスターや究極進化に必要な「虹の番人」は入手するのも大変です。  
pazudorak08_01
  ・虹の番人 超級 ・緑の番人 上級 ・青の番人 上級 ・赤の番人 上級  
pazudorak08_02
  闇の番人と光の番人は、各ダンジョンで登場することがあります。意図的に集められないのが痛いところ。   <攻略のコツ> 上級のダンジョンはボスの番人のHPが高いので、攻撃力があがるリーダースキルを持ったモンスターをリーダーに選び、弱点狙いのチームで行きましょう。長期戦にはなりますが、3ターンでダメージ3000程なのでそれほど手強くはないです。   超級のダンジョンは、ボスである虹の番人の攻撃力が5ターンで22200と超大ダメージ。HP強化の耐久でも回復が間に合わないとやられてしまうので、ダメージ激減や毎ターン回復をリーダースキルに持ったモンスターをリーダーに入れ、全力で挑みましょう。HPもかなり高いので長期戦はまぬがれません。     ●水曜ダンジョン 仮面系のモンスターが入手できるダンジョン。ここで獲得しておきたいのは上級で入手可能な「神秘の仮面」です。  
pazudorak08_03
  ・仮面の間 ・仮面の間 上級  
pazudorak08_04
  <攻略のコツ> 通常ダンジョンでは進化の色仮面と鬼神面が登場。気をつけたいのは鬼神面ですが、8ターンでダメージ2500前後なので1発でやられることはありません。ただし、複数で登場してくることが多いので、相手の攻撃ターンが被らないように確実に倒していきましょう。防御力が高く1ダメージとなることが多いですから、攻撃強化チームでいくか手数で勝負しましょう!   上級は鬼神面、神化の色面、神秘の仮面が登場。神化の仮面は5ターンで9999ダメージと強攻撃。HP強化か回復対策をしていきましょう。ここのモンスターは高防御・低HPのモンスターばかりなので、固定ダメージや毒スキルを持ったモンスターがいれば、1・2バトル目でスキルを貯めておけば楽にクリアできます。     ●木曜ダンジョン ドラゴン系モンスターの進化に欠かせないモンスターが入手できるダンジョン。難易度は低く、少し育てたチームなら問題なくクリアできます。  
pazudorak08_05
  ・緑龍の巣窟  
pazudorak08_06
  <攻略のコツ> 気を付けるのはドラゴンフルーツですが、4ターンで2259ダメージとそれほど高くはありません。木属性のモンスターしか登場しないため、火属性で固めた攻撃強化チームで問題なくクリアできます。不安な人は、ダメージ軽減モンスターをリーダーにするのもアリです。     ●金曜ダンジョン ドロップを抱えたリット系モンスターが入手できるダンジョン。あらゆる進化に必要な場合が多いので、モンスターBOXに余裕があれば、あらかじめ集めておきましょう。  
pazudorak08_07
  ・精霊の祠 ・精霊の祠 上級  
pazudorak08_08
  <攻略のコツ> 通常ダンジョンでは難敵はいないので、欲しい素材モンスターがドロップすることを祈るのみです。   上級ではダブリット系が登場します。仮面系と同じく高防御・低HPのモンスターで、攻撃力が高いです。ダブミスリットは5ターンで7777ダメージ、他のダブリット系は3ターンで6666ダメージなので、敵の攻撃ターンが被らないようにしましょう。攻略法は仮面系ダンジョンと同じく、固定ダメージか毒スキルが有効です。     ●土日ダンジョン 土日のみ挑戦できる、コイン稼ぎ用のダンジョン。モンスターのドロップは無く、他ダンジョンよりかなりコインが稼げます。金欠の人はここで貯めておきましょう!  
pazudorak08_09
  ・3色限定 初級 ・3色限定 中級 ・3色限定 上級 ・3色限定 超級  
pazudorak08_10
  <攻略のコツ> 光と闇ドロップが出現しない3色限定ダンジョンのため、コンボがつながりやすいです。攻撃に重点をおいた火・木・水の3色チームを作り挑みましょう! 上級では鬼神面、超級では神化の色面も出現するので要注意です!     各曜日ダンジョンの特徴はわかりましたか? 次回は、更に詳しい攻略方法をお届けします!