メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第9回】虹の番人に挑め!火曜ダンジョン攻略法
攻略情報 2013/12/20

【パズドラ攻略!第9回】虹の番人に挑め!火曜ダンジョン攻略法

曜日ダンジョンについて、どんなものがあるのかは前回にお届けしましたが、実は結構強敵がいるので苦戦している方もいると思います。
 

pazudora_TOP

 
中でも、火曜ダンジョンの虹の番人は超強敵。今回は、そんな火曜ダンジョンの攻略方とオススメチーム編成をお伝えしていきます!
 
 

火曜ダンジョン攻略!

上級をクリアするためには、虹の番人の22200ダメージをこらえる必要があります。まずは、オススメチーム編成を紹介していきますね。
 
・ディフェンスチーム

pazudorak09_01

 
リーダーに、「守りの衣」のあるオーディンを設定したチーム。「守りの衣」はHPが満タンのときにダメージを5分の1に激減できるというものです。HPが満タンならば闇の番人の攻撃も4440しかくらわず、次の攻撃までも5ターンあるので回復も間に合います。
ただし、撃破までやたらと時間がかかる場合が多いので、メンバーは光属性ユニットでまとめて弱点を狙っていきましょう。
 
・ふんばりチーム

pazudorak09_02

 
リーダーに「根性」を持つモンスターを設定したチーム。「根性」は、現在のHPが最大HPの70%以上ある状態でHPが0になる攻撃を受けても、HPが1残るというスキル。これなら攻撃を受けても生き残ることができますが、5ターンの間に最大HPの70%以上を回復しないといけません。
回復に不安がある場合は、フレンドに自動回復を持つモンスターを選んだり、メンバーに回復系のスキルがあるモンスターを選んでいきましょう。
 
・オススメリーダー

pazudorak09_04 pazudorak09_06

 

pazudorak09_03 pazudorak09_05

▲オーディンの守りの衣以外は「根性」系スキル。自分が持っていない場合は、フレンドのモンスターでもOK。
 
曜日ダンジョンの中でも1番難易度が高いのが、この火曜ダンジョンの上級です。虹の番人はレア度の高いモンスターなどの進化で必要なので、フレンドのモンスターの力を借りたりしてなんとかクリアできるようにしましょう!