メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第10回】仮面の間は危険だらけ!水曜ダンジョン攻略法
攻略情報 2013/12/26

【パズドラ攻略!第10回】仮面の間は危険だらけ!水曜ダンジョン攻略法

曜日ダンジョンはクセのあるモンスターが出現してくるので、なかなか一筋縄ではいきません。今回は、仮面系モンスターが入手できる水曜ダンジョンについてお届けしていきます!  
pazudora_TOP
   

水曜ダンジョンはこんなダンジョン!

水曜ダンジョンでゲットしておきたいのは、上級に出現する「神秘の仮面」です。道中のモンスターも強敵なので、しっかり準備をしていきましょう。  
pazudorak10_01
  仮面の間に出現するモンスターは、どれも高防御で低HPです。鬼仮面は防御力4000なので貫通させることが可能ですが、神化の仮面は60000、神秘の仮面は100000と、まず貫通させることができない超高防御です。  
pazudorak10_02 pazudorak10_02-1
  1ずつしかダメージが与えられないので1匹倒すのもなかなか大変です。また、神化の仮面は5ターンで9999ダメージを与えてくるのでこれもまた厄介。数匹で出てくることが多いので、攻撃される前に倒す、というのを覚えておきましょう。    

水曜ダンジョン対策!

高防御なので、有効なスキルは固定ダメージ系や毒です。防御力を無効化するスキルも同じく有効。 仮面系のモンスターは攻撃力が高いものが多いですが、神秘の仮面以外は攻撃までのターンが長いので、その間にスキルを使えるようにしておくのがベストです。   ・固定ダメージスキルを使えるモンスター
pazudorak10_03 pazudorak10_03-1
  ・毒スキルを使えるモンスター
pazudorak10_04-1 pazudorak10_04-3   pazudorak10_04 pazudorak10_04-2
  ・敵の防御力をゼロにするスキルを使えるモンスター
pazudorak10_07-1 pazudorak10_07
  上記のモンスターを持っているようなら、迷わずチームに加えてください!    

攻略方法はこれだッ!

固定ダメージや毒スキルを持っているモンスターの数によって、進め方は少し変わってきます。   例えば、毒や固定ダメージスキルを持っているモンスターが2匹の場合、スキルを使うことで4バトル目、5バトル目はラクラククリアできますが、3バトル目までは自力で行かなければいけません。   上級でも、1バトル目、2バトル目では神化の仮面が出現する可能性は低いので、ここでターン数を稼いでスキルを使える状態にしておきましょう。  
pazudorak10_05
  スキルが使えるようになれば、あとはスキルでガンガン進んでいくだけです。固定ダメージや毒スキルが使えるモンスターを中心に、死なないように慎重に進んでいきましょう。  
pazudorak10_06
  スキル頼みのダンジョンでもあるので、モンスターが揃わないうちは難しいかもしれません。 どうしても、毒や固定ダメージスキルを持ったモンスターが揃わない場合は、敵の防御力を下げるスキル(アーマーブレイクなど)と大ダメージ系スキルの組み合わせも試してみてくださいね。