メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第11回】ドラゴン系進化の鍵はココだ!木曜ダンジョン攻略法
攻略情報 2014/01/09

【パズドラ攻略!第11回】ドラゴン系進化の鍵はココだ!木曜ダンジョン攻略法

ドラゴン系モンスターの進化に欠かせない素材モンスターが入手できるのが木曜ダンジョンです。今回は、木曜ダンジョンの攻略方法についてお届けしていきます。
 

pazudora_TOP

 
 

木曜ダンジョンで入手したいモンスター

ここで入手しておきたいのは、ドラゴンプラント、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツの3体です。
 

pazudorak11_01_1 pazudorak11_01_2 pazudorak11_01_3

 
特に、ドラゴンプラントは高経験値のペンドラ系モンスターの進化に必要ですし、ドラゴンフルーツはレア度が高いドラゴン系モンスターの進化に必要になります。
 

pazudorak11_02

▲ペンドラ系モンスターを進化させると、合成時の経験値が30,000(同属性なら45,000)も得られるモンスターになります。
 
消費スタミナが10とそれほど多くないので、モンスターBOXに余裕があるようであれば、何度も挑戦してあらかじめ集めておきましょう。
 
 

木曜ダンジョンを攻略しよう!

他の曜日ダンジョンに比べて、木曜ダンジョンはかなり難度が低いと言えます。
出現するモンスターは全て木属性で、1番の強敵であるドラゴンフルーツでも、4ターンで2,259ダメージと決して多くはありません。
 
なので、HPが4,000くらいあるチームなら1撃でやられることはありません。オススメのチーム編成としては2パターンあります。
 
・火属性攻撃強化チーム

pazudorak11_03

 
リーダーに、火属性の攻撃力を強化するリーダースキルを持ったモンスターを配置し、火属性のモンスターで固めたチーム。フレンドにも火属性の攻撃力を強化するモンスターを選べば難なくクリアできます。
 
・木属性のダメージ半減チーム

pazudorak11_04

 
リーダーに「木属性からのダメージを半減」などのダメージ減スキルを持ったモンスターを配置したチーム。メンバーは火属性で固めましょう。
 
序盤は、まだ火属性のモンスターが集まっていない場合もあるので、そういう場合は他の属性を混ぜてもOKです。
次回は金曜ダンジョンの攻略をお届けします!