メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第12回】高レア度モンスターへの進化には欠かせない!金曜ダンジョンを攻略!
攻略情報 2014/01/16

【パズドラ攻略!第12回】高レア度モンスターへの進化には欠かせない!金曜ダンジョンを攻略!

今回は、進化用素材モンスターのダブリット系が入手できる金曜ダンジョンの攻略方法をお届けします。 低ランクのうちでもクリアできるコツも伝授しますよ!  
pazudora_TOP
   

金曜ダンジョンで入手したいモンスター

金曜ダンジョンは、出現モンスターのタイプや対策などが水曜ダンジョンと非常によく似ています。 そうです、ここに出現するモンスターも、強敵は低HPで高防御、そして高い攻撃力を持っているのです。   その中で、ゲットしておきたいのは上級に出現するダブリット系モンスター達。中でも、ボスとして登場するダブミスリットは入手しておきたいですね!  
pazudorak12_01
 
pazudorak12_021 pazudorak12_022 pazudorak12_023
  ダブリット系は、3ターンで6666ダメージ、ダブミスリットは5ターンで7777ダメージを与えてきます。HPは多くないので、1匹ずつ確実に撃破していきましょう。    

低ランクでもクリア可能!?金曜ダンジョン攻略法

ダブリット系は攻撃力が高く、敵の攻撃ターンが重なると危険ですが、1匹ずつ確実に倒していけばクリアは難しくありません。   水曜ダンジョンと同じく、毒や固定ダメージ系スキルを持ったモンスターを持っていればチームに加え、道中でスキルを貯めていく戦法をとりましょう。 1バトル目、2バトル目では通常のリット系が多く出現するので、スキルを貯めるチャンスはここです。  
pazudorak12_03
  スキルが使えるようになったら、あとは毒や固定ダメージスキルで撃破していくだけなので楽チンです。  
pazudorak12_04
  毒や固定ダメージスキルを持つモンスターがいない!という場合でも、上級のクリアは不可能ではありません。   敵のHPが低いため、攻撃を集中させて倒すために、1色パーティーと呼ばれる単色属性で固めたチームで挑んでみてください。この場合、他の色ドロップが邪魔になってしまうので、ドロップ変換スキルを持つモンスターをチームに加えましょう。 途中でドロップ運が悪くなかったり、ミスをしなければクリアできます。  
pazudorak12_05
  ただし、合計HPが6667以下のチームの場合、道中のダブリット系にダメージをくらってしまった場合1発でゲームオーバーになってしまいます。   それを考慮するのなら、リーダーに「根性」などのスキルを持ったモンスターを設定していきましょう。   次回は、コインを稼ぐならここ!土日ダンジョンの攻略法をお伝えします!