メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第13回】合成にはコインがかかる!コインを大量に稼げる「土日ダンジョン」を攻略!
攻略情報 2014/01/23

【パズドラ攻略!第13回】合成にはコインがかかる!コインを大量に稼げる「土日ダンジョン」を攻略!

パワーアップ合成や進化合成は、モンスターの強化に欠かせませんよね。でも、あまりに多く行っているとすぐにコイン不足に陥ってしまいます。  
pazudora_TOP
  今回は、そんなコイン不足を解消するための曜日ダンジョン、土日ダンジョンの攻略方法をお届けします!ここでコインをがっぽり稼いじゃってくださいね!    

土日ダンジョンとは?

パズドラで遊んでいると、特に序盤はどんどん合成していってすぐにコイン不足に陥りがちです。  
pazudorak13_01
▲繰り返し行っていると、どんどんコインがなくなります。   もちろん、コイン不足は少し進んだひとでも悩みのタネで、普通のダンジョンをクリアして余ったモンスターを売って…とやっていてもなかなかコインが貯まりません。   そこで活用したいのが土日ダンジョンです!このダンジョンは他のダンジョンといくつか異なる点があるので、挑戦する前にそこだけチェックしておきましょう。  
pazudorak13_02
  土日ダンジョンは、その名の通り土日のみ開催されるダンジョンです。コインが足りないと思ったら、土日はここにスタミナを費やしましょう! 他にも、以下のような特徴があります。 ・出現するドロップは火・木・水のみの3色ダンジョン(回復ドロップは出る) ・モンスターはドロップしない ・獲得できるのはコインのみだが、他ダンジョンより各段に多い    

土日ダンジョンに挑むチーム

光と闇ドロップが出ないので、火・木・水属性のモンスターのみで編成していきましょう。リーダースキルで攻撃力を上げるなど、火力に特化したチーム編成がオススメです。  
pazudorak13_03
▲ドラゴンタイプの攻撃特化チームなど   フレンドのモンスターと合わせて、それぞれの属性を2匹ずつにしてもいいですし1つの属性に偏らせてもOKです。    

初級からクリアしていこう!

土日ダンジョンは初級~超級まで4種類。初級がクリアできたら中級、それもクリアできたら上級と1つずつクリアしていきましょう。 超級もクリアできるようになれば、かなり効率よくコインが稼げるようになりますよ!   上級までは特に気をつけるモンスターも出現しないので、ボス以外で苦戦することはないと思います。気をつけなければいけないのは超級で、ボスはもちろんですが道中に出現するオーガ系、神化の仮面系には要注意です。  
pazudorak13_04
  オーガ系は4ターンで13,000以上、神化の仮面は9,999のダメージを与えてきます。出現したら優先して倒すようにしましょう。神化の仮面は防御が高いものの、土日ダンジョンはコンボがつながりやすく、強化したモンスターならダメージを貫通させる(防御力以上のダメージを与える)ことも可能です。   超級の10バトル目のボスはカーバンクルの最終進化形態の火・水・木いずれかの属性が2体出現。属性ダメージ軽減を狙っていくのは難しいです。  
pazudorak13_05
  2ターンで約10,000ダメージと高い攻撃力を持っているため、敵の攻撃ターンを下げるスキルや回復スキル、防御力を上げるスキルを持ったモンスターなどを連れていきましょう。   超級をクリアすれば10万以上のコインを獲得できますから、土日ダンジョンをクリアするための専用チームを作っておくことをオススメします。   次回は「プラス」卵について解説していきます!