メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【パズドラ攻略!第14回】+タマゴとは?使い方と入手方法を紹介!
攻略情報 2014/01/30

【パズドラ攻略!第14回】+タマゴとは?使い方と入手方法を紹介!

pazudora_TOP

 
ダンジョンを進んでいくと、稀に+マークがついたタマゴをドロップすることがあります。今回は、このタマゴの使い方と入手方法を紹介していきます!
 
 

+タマゴでモンスターを強化しよう!

「+タマゴ」というのは、ダンジョンやガチャで出てくる、ステータスに+のついたモンスターのことです。HP、攻撃、回復のいずれかに+の値がついています。
 

pazudorak14_01

 
パワーアップ合成時に、この+の値がついたモンスターを合成素材にすることで、ベースモンスターに+値も合成できるのです。こうして、モンスターのステータスを底上げできるワケです!
 

pazudorak14_02

 
+値は、HP、攻撃、回復それぞれ+99までつけられるのでかなりの強化が可能です。その効果は以下です!
 
HP:+1あたり10上昇。最大990上昇
攻撃:+1あたり5上昇。最大495上昇
回復:+1あたり3上昇。最大297上昇
 
スキルやビジュアルは好きなんだけど、ステータスがイマイチで使っていなかった、というモンスターでも、+で強化することにより非常に使えるモンスターへと変貌します!お気に入りのモンスターには、とにかく+値をつけてあげましょう!
 
 

使い方に注意!

+値のついたモンスターを合成に使うときは、必ずパワーアップ合成で使用しましょう。進化合成の素材モンスターとして使っても、+値が合成されないので注意です!
 

pazudorak14_03

 
また、頻繁に+値モンスターを合成させるのもオススメできません。+値モンスターを素材にした場合、合成費用が通常より少し高くなるのです。なので、+値モンスターを合成するときはまとめての合成がオススメ!
合成用に適当なモンスターに+値を集めておいて、ある程度+値が高くなったら合成、という方法もあります。
 
 

+タマゴの入手方法

集めるのがなかなか大変な+タマゴですが、入手方法は3種類あります。
 
・ダンジョンのドロップ
・友情ガチャ
・レアガチャ

 
稀に、テクニカルダンジョンで+タマゴのドロップ率がアップするイベントが行われているので、集めるならその時がチャンスです。
 

pazudorak14_04

▲イベントが行われている時がチャンス!
 
あとは、難易度の高いノーマルダンジョンも出やすいと言われています。高頻度で出るものではないので、集めたら無駄遣いしないようにしてくださいね!
 
次回は「究極進化」ついて解説していきます!