メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【ブレフロ攻略 第9回】最初の大陸「ミストラル」のクエストで入手できる優秀なユニットを紹介!
攻略情報 2014/01/07

【ブレフロ攻略 第9回】最初の大陸「ミストラル」のクエストで入手できる優秀なユニットを紹介!

人気RPG「ブレイブフロンティア」の攻略第9回は、始めたばかりの方にオススメな、序盤で役に立つユニットの紹介です。
 

burefrp_TOP

 
序盤はユニットの数も少なく、通常クエストで入手できるものも限られています。どれをパーティに加えればいいのか迷ったら、今回紹介するユニットを加えてみてくださいね!
 

ミストラル地方で入手できるオススメユニット

最初に挑むことになる「ミストラル」はそれほど難易度が高くありませんが、後々のためにここで少しずつパーティを強化しておましょう。
 

burefuro09_01

 
強力なユニット、というのは残念ながらこの地方では入手できません。そんな中から、役に立ちそうなものを紹介します。
 
・空賊グラッフル

burefuro09_02

 
マグタガル湿地で出現。攻撃、防御が高く前線で使えるユニット。ただし、HPが低めで回復力も高くないため、敵の攻撃力が高かったり弱点を狙われるとすぐ瀕死になってしまうので注意が必要です。☆4ユニットであるの空賊帝グラッフルまで進化が可能。コツコツ育てれば長く貢献してくれるユニットになります。
 
・海賊ヴェリカ

burefuro09_04

 
エゴル雪原で出現。HPと攻撃が高めのユニット。HPが高いので死ににくく、前線で活躍してくれます。☆4の海賊王ヴェリカまで進化をし、HPは3,000、攻撃も1,000を超えますから、こちらもコツコツ育てていきたいユニットです。
 
・盗賊レナード

burefuro09_05

 
炎風の洞窟で出現。攻撃、防御、回復のバランスはいいものの、HPが低いので死なないように注意が必要です。レナードも☆4まで進化するユニットで、☆4の大盗賊レナードまでなれば前線で活躍できるユニットになります。
 
「賊」系のユニットは☆4まで進化をします。単属性パーティの編成などで数が足りないなら育てておきましょう!
 
 

回復系のブレイブバーストを持ったユニット

当たり前のことですが、ブレフロは死ななければ勝てるんです!(笑)
回復薬はいずれ切れてしまうので、やはり回復ができるユニットがパーティにいると安心感が違います。
そこで、次はミストラルで入手できる回復系のユニットを紹介していきます。
 
・風水師クラリス

burefuro09_06

 
狂獣の森で出現。HPも防御も高くない☆1ユニットで、集中攻撃を受けるとアウトなのは否めません。しかし、☆3の次元師クラリスまで進化が可能で、☆3にすると最大HPは4,000前後、防御は1,000超えと、死ににくく回復ができる貴重なユニットにまで成長します。
 
・光法師ミミル

burefuro09_07

 
ミルザ遺跡で出現。クラリスと同じく☆1ユニットなので最初は頼りないものの、☆3の大賢者ミミルまで進化ができます。光属性パーティのHP回復要因として欲しいユニットです。
 
・踊り子メイ

burefuro09_08

 
マグタガル湿地で出現。☆1ユニットですが、こちらも☆3の舞桜姫メイまで進化ができます。属性パーティを作る際の回復要因として育てておくのもアリです。
 
 
2段階の進化をするユニットはどれも強力ですから、ぜひコツコツ育てていきたいです。努力が実ればレギュラーで活躍してくれます。
もちろん、レア召喚で入手できるユニットの方が強力。しかし、レア召喚がなかなかできないという方は、今回紹介したユニットを育ててみてくださいね!