メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【LINE でろーん攻略 第2回】点数システムと高得点を出すコツを伝授!
攻略情報 2013/11/12

【LINE でろーん攻略 第2回】点数システムと高得点を出すコツを伝授!

deroon_top
  LINE でろーんの基本ルールと遊び方は前回説明しましたが、今回は点数の計算システムやコツをお伝えしていきます。これを知っているといないとでは大きな違いですよ!  

大事なのはコンボとCHAIN

連続で消していくコンボを続けることで点数は飛躍的に伸びます。 例えば、1コンボだと300点、2コンボで500点、3コンボで1200点、といった具合です。なので、常に消し続ける、無駄な置きはしないのがコツ。ただし、コンボの点数は必ず決まった数字毎に上がっていくわけではありません。  
deroon2_1
  消したときにでろーんと伸びて、他のスイーツとつながることで消す連鎖をCHAINといいます。このCHAINはコンボにもカウントされ、普通に消すよりも点数が多く獲得できます。  
deroon2_2
  CHAINを意図的に狙うのは難しいですし、あまり考えると時間がなくなるので、とにかく連続で消してコンボが途切れないようにすることに注意をしてプレイすることをオススメします!  

コンボがうまくつながらないときは

うまく2つペアになっているようにスイーツが配置されていないと、コンボを続けていくことは難しいです。CHAINと合わせてうまく消えても、50コンボくらいで途切れてしまうでしょう。   コンボがうまくつながらないときは、その環境をつくることから始めましょう。ゲームが開始されたら、まず2つずつのペアを猛スピードである程度作成し、それから消し始めます。だいたい1つ消せばCHAINでガンガン消えていきます。  
deroon2_3
  もし、コンボが途切れてしまったら、また1つずつ消すのではなくペアを猛スピードで作成します。 これを繰り返すことで無駄な消しを無くし、コンボ・CHAINを多く発生させられます!   コツはわかりましたか?次回はアイテムなどについてお伝えしていきます!